※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。暑さで寝つきが悪く、クーラーを使うと良いが電気代を心配しています。他の対策を教えてください。

ここ最近暑いせいで、7ヶ月の赤ちゃんがなかなかお昼寝をしません。
窓あけて、扇風機使ってるのですがダメみたいです!!
眠さと暑さのせいかぐずります。
旦那がいる時は、クーラーをちょっとつけるんですがそうすると3時間ぐらい寝てくれます。
旦那いない時もクーラーちょっと使いたいのですが旦那のおばあちゃんとお母さんと同郷してるので、おばあちゃんが電気代がかなりかかるからダメだと言ってきます。
みなさんは、この暑い時赤ちゃんをどうやって涼しくさせてあげてますか?
ちなみに服装は、ロンパース1枚です。

コメント

🎀

クーラーつけてあげてます!扇風機も直であたるのはよくないみたいなので。それ以外でしたら水枕してあげたり、ひんやりマットにしてあげるとかですかね(^^)

• うるたん

うるたん

ありがとうございます。
    やっぱりクーラー使いますよね(  -᷄ ω -᷅ )
    ひんやりマットも使ってます。
    水枕試してみます!!

• 5月17日
hoshiko

赤ちゃんって暑がりだからできればエアコン使うのがいいかなぁと思います!

あとはひんやりする敷パットにしたりアイスノンみたいな氷枕を使われてもいいかなぁと思います🙂

• うるたん

うるたん

ありがとうございます。
    クーラーがいいんですね!!
    ひんやり敷きパット、アイスノンか水枕使ってみます(*˙ᵕ˙ *)

• 5月17日
ぐり

赤ちゃんは大人が思ってる以上に暑がりだって聞きました。旦那のおばあちゃんとかにこちらからは言いにくいので、旦那さんから言ってもらったらどうですか?赤ちゃんは寝るのが仕事です。

• うるたん

うるたん

ありがとうございます。
    旦那も言ってくれてるんですがまったく聞いてくれません!!

• 5月17日
  • ぐり

ぐり

そうなんですね(>_<)上記の人の言うように、ひんやり敷きパットとかが良さそうですね。それで赤ちゃんが昼寝してくれるようになるといいですね!

• 5月17日
ゆなーん

赤ちゃんより、ばぁちゃんのが心配だわ!笑”家の中でも脱水なるよ、ばぁちゃん、、😂

• うるたん

うるたん

ありがとうございます。
    おばあちゃんは、昔からそんな生活してたから大丈夫だと水分とっていたら涼しいと言ってました!!

• 5月17日