※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

多嚢胞で妊活2年。リセットで残念。妊娠できない気持ち。妊活休止すると治療無駄かも。弱音吐きました。

多嚢胞で妊活始めてもうすぐ2年。
今回もリセットしてしまいました。
少し期待していただけに、とても残念です。
もう本当に妊娠できる気がしません。
妊活をお休みするにも、お休みしたら生理すらこなくなって今までの治療が無駄になるような気がするとお休みするのもなーと思ってしまいます。
ごめんなさい、自分はこのまま妊娠できないのかもしれないと思ってしまって弱音吐かせて頂きました。

コメント

多嚢胞でも私は以前は自然妊娠してきたのですが今は全く妊娠しないので
困ったものです😅

多嚢胞だと糖質気をつけた方が良いし
めいさんはインスリン抵抗性は検査済みですか?

それと、生理が止まるのはこわいけど
ストレスを溜め過ぎて治療するのはもっと逆効果なんだそうです💦

薬ばかりに頼るのもいけないらしいですね😂

もし、肥満でしたら肥満とホルモンは比例してくるのでダイエットもおすすめですし😌

排卵があれば妊娠するチャンスはありますので!原因はきっとストレスからだと思います💦

めいさんは人工授精や体外は体験していますか?

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    インスリン抵抗性は検査してないと思います。

そうですよね。
    ストレスは良くないですもんね😔
    ストレス発散にもなるのでダイエットがてらウォーキングをしてみようと思います!!

今は誘発剤を飲んでやっと排卵まで言ってる感じです。
    人工授精は3回程しましだが、ダメでした。
    体外受精はまだですが、今年中には体外受精にステップアップしようかと考えています( .. )

• 5月17日
R4

多嚢胞の無排卵で3年半不妊治療しました!

妊活とありますが…無排卵だと妊活していても妊娠できません。病院で検査はされましたか⁇されていて不妊治療中でしたらごめんなさい💦

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    病院に通院しだしてからもうすぐ2年が経ちます😞
    Kaaaaahoさんはタイミング法で授かりましたか?

• 5月17日
  • R4

R4

3年半クロミッドやホルモン注射等の様々な薬漬けでしたがタイミング法で授かりました。

年齢的に若いからとタイミング法が長かったですσ(^_^;)

後はどうせタイミングならと、ワガママですが早生まれは避けたかったので、その時期は避けていたのもありますが時間がかかりました。

• 5月17日
  • めい

めい

そうだったんですね!!
    私もまだ年齢的に体外受精は勧められないんですが、タイミング法でのゴールが見えず最近は体外受精を考え始めています。
    妊活中に何か気をつけていたことやしていたことってありますか?
    今回リセットしたことで、少し心が折れてしまって希望がもてなくなってしまっているので良かったら教えてくださいm(_ _)m

• 5月17日
  • R4

R4

特にめちゃくちゃ意識した事はなかったです(*_*)

食生活等もなるべくファーストフードとかは控えたりしたり、寒いと感じない程度に冷えに気をつけたりとかくらいです。

あまり何とかも意識しすぎるとストレスにもなってしまうのでσ(^_^;)

でも4年過ぎてもダメなら体外受精とかも考えようと思ってました!

• 5月17日
  • めい

めい

なるほど!
    そうですよね、あまり考えすぎもストレスになっちゃいますよね(つд⊂)
    私はもうすぐ30歳になるので体外受精考えてます。
    いろいろと教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 5月18日