※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2階に住む方へ質問ですが、1階の足音は聞こえますか?窓を開けたいが声も気になります。昨日注意の紙が入りました。

2階建8部屋、4部屋づつに共同玄関ありの
木造アパートの1階に住んでいます。

同じようなアパートの2階に住んでいる方に
お聞きしたいのですが、
下の1階の部屋の足音などは聞こえますか?

昨日生活音の再度注意の紙が入っていました。

自分たちが引っ越してきて3ヶ月目、
同じ時期にもう一部屋引っ越しされてきたみたいですが
それ以外6部屋は前からいるようです。

これから暑くなるので窓も開けたいのですが
声なども思うと更に開けづらいです(._.)

コメント

♡︎H.N.N♡︎

回答になってないかもですが
アパートの二階に住んでますが
隣の音、声はもちろんですが
一階の方の足音はすごい
聞こえますし、
洗濯機回す音など
なんならイビキまで
聞こえますの🤣🙌

  • パピコ

    パピコ

    ですよね⚡︎
    上の人の足音はすごく聞こえますが
    上の階に住んで子供に走るなって
    怒るよりは自分が我慢すればいいかなと思ったのですが、、

    どこの階でも気をつけたほうがいいみたいですね😭

    • 5月17日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    アパートに住んでる以上
    なんとも言えないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    うちも子供が走り回ったり
    しますが、
    怒っても子供が可哀想ですし、
    あとは、ジョイントマットで
    多少の防音対策するしか
    ないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    親としては気にはなりますよね。

    そうですね💦
    一階に住んでる人は
    一階だから大丈夫とか
    思ってる人多いみたいですし
    なかなか難しいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 5月17日
  • パピコ

    パピコ


    一階だから大丈夫って思ってました😂
    何処に住もうが同じ建物ですもんね。
    下の子もズリバイ始めたのし、
    またジョイントマット敷いてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 5月17日
♡︎H.N.N♡︎

アパートは、
壁が薄いですからね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いえいえ!
回答になってたかわかりませんが
とんでもないです♡︎(°´ ˘ `°)/