※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪でミルクを飲まない。りんごジュースは飲ませてもいい?風邪の時にミルクの飲みが悪くなる?どうしたらいい?

先輩ママさん教えてくださいっ😣

あと3日で5ヶ月になるのですが、風邪をひいてしまって、熱が少しあり病院に行きました。
お薬をもらったのですが、ミルクを全然飲みません😭
のんでも60.70.です😣
身体も熱いし、咳もすごくしてて、脱水になったら…と飲んでほしいのですが😭😭

白湯はあまり好きじゃなく飲まないんです😣
こうゆう時、りんごジュース(5ヶ月から)のを飲ませていいのですか😣?
5ヶ月になったらと、買っておいたのがあるのですが、、、あと3日あるし、風邪の時に、りんごのジュースちっくなのをあげていいのでしょうか😣
風邪の時はミルクの飲み悪くなるものですか😣?
りんごジュースあげていいのでしょうか??
みなさん、どうしていたか教えてください😣

コメント

るーまま

スポーツドリンク系の方がいいかなって思います。あとはお茶とかでも。
とにかく水分とらないと入院になりますよ!
うちの子は予防接種の発熱でしたがミルクを飲まないと言ったら、それは危険だから入院して点滴!って言われました

りい

麦茶はだめですかー?少し薄めてあげたら、、飲みませんかね😂💔

ゆっきー

りんごジュース飲ませたほうが
ミルクは飲まなくなりますよ!
お茶で大丈夫だと思います。
咳がひどいならまだ4ヶ月だと
肺炎にもなりやすいですし、
脱水も怖いので、、、
気をつけてくださいね!!

メメ

白湯とか麦茶はどうですか?
ジュースでも飲んでくれたらマシだけど、甘いからそれしか飲まない…ってなると後々大変かな💦
どうしても飲ませるなら赤ちゃん用のポカリみたいなヤツの方が良いと思いますよ😊

みんみん

赤ちゃんも大人と同じで風邪で熱がある時は食欲もなくなるものです。ミルクを飲まれないという事なので、ドラッグストアーなどに生後3ヵ月から飲める和光堂のアクアライトという清涼飲料水があります、それなんかがオススメですょ!小まめに水分補給させてあげた方がいいですね!風邪の時は柑橘系の飲み物は辞めておいた方がいいと思います!
熱があるようなので、保冷剤などガーゼにくるんで脇の下を冷やしてあげるといいです!太ももの内側も熱もっているようなら同じ様にガーゼでくるんで冷やしてあげるといいと思います!
ドラッグストアーに脇の下を冷やす保冷剤付きのゴムチューブになっていて両脇に装着できる便利な奴が売ってますのでオススメです!子供が熱出したら我が子にも使ってます!ジェルタイプのアイス枕も売ってますのであると便利ですよ!
早く良くなるといいですね❗