※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

37wで頭が下がってないことに不安。自然な陣痛待ち中。運動が必要か。同じ状況の方いますか?

37wであまり頭が下がってないねと言われました((o( ;ω; )o))
上の子が予定日8日超過で促進剤での出産でしたので
また遅れるのかと不安で、、、
できたら自然に陣痛が来て欲しいのですが
やっぱり運動するしかないですかね??(´·_·`)
同じように陣痛待ちの方いますか?😂

コメント

やまこ

初産婦だったので、あてにならないと思いますが…

私は、予定日前最後の検診でも赤ちゃんが下がってないから遅れるって言われてました😭💔けど、予定日通りに産まれましたよ🤗‼️

予定日前最後の検診で言われたことがショックで、めちゃめちゃ動きまくったからかもしれませんが😅✋️

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

どんな運動しましたか?

• 5月17日
  • やまこ

やまこ

家事全般はさぼらずやって、特にお風呂掃除と雑巾掛けはいいって聞いていたので、念入りにやりました!あと、お風呂は絶対湯船に浸かって、浸かっている間におっぱいマッサージやってました!

それから、家から歩いて片道30分くらいで行けるところを探しては、そこまで行って休憩して帰ってくるのは毎日やってました!

そして、ジンクスにあやかってオロナミンCを毎日1本飲んで、家の階段の上り下りもやってました!

予定日前最後の検診後は、身体が硬いから骨盤も硬いのかも!と思って、骨盤体操をお風呂あがりにやってました!YouTubeで調べてみると、いろんな骨盤体操がありましたよ!

• 5月17日
しぃあ

私は初産ですが…
同じく、頭下がってないのと、子宮口も閉じてます😂
ウォーキングとマタニティヨガをしてますが、どうなることやら…ちなみに、まだ激しい胎動があります👶
明日で38wになりますが…陣痛くる気配が無いです😂

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

前駆陣痛ありますか?(´・_・`)

• 5月17日
  • しぃあ

しぃあ

無いです😂
    ぽいもの?と思って、間隔測り始めたら、3回位で終わった…😓

• 5月17日
きゃん

同じくです…
一日1万歩くらい歩くようにしていて、階段昇降、スクワット、会陰やおっぱいマッサージもしていますが…
37週で全然だよービッチリ閉まってる!と言われ、38週の検診でもまだまだだなーって言われました。。子宮口も1センチもにらいてないし、陣痛の気配もゼロです😭

NST時、助産師さんにお腹のハリは増えてるから出産に向けての体にはなってそうだけど…ハリに痛みが伴わないと陣痛にはならないんだよね😓て言われました💦

私も37週で、先ほど検診に行って来ました✨
私の場合は、免疫力が低下したときに出てくる病変があって、それをとってもらったので傷のチェックができる来週月曜まではあまり無理をせずに過ごして、と言われました😅
指1本分開いていて、不規則な張りがあるので早く産みたくてうずうずしてます(笑)
1人目のときにそうだったんですが、階段昇降は効きますよ😏