※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

子供がよく寝るので私も昼夜寝てしまい、家事もこなしているがやる気が出ない。以前の仕事と違い、何をすればいいかわからず困っています。みなさんは1日をどう過ごしていますか?子供との過ごし方も教えてください。

ぜんぜんやる気がでない。。毎日ぐーたらです😭
こどもは生後三ヶ月半、有り難いことによーく寝てくれます。
それにつられて私も朝寝、昼寝、夜もぐっすり。。
天気がいい日はほぼお外にお散歩も行ってます。
家事も一通りやってます!でも、やってるつもりでできてないの。。?とか思っちゃいます💦
いままでバリバリの仕事女で、ほっと一息つけるような仕事ではなかったので毎日何をしたらいいのか分からずだらしない自分に嫌気がさします😭
みなさん1日どのように過ごしているんですか?💦
子供とも毎日何をしていたらいいのかわかりません!

コメント

まえぷる

わかります〜!
1日何しよう🤔ってなりますよね。
わたしは、ただお散歩行くのがつまんなくなっちゃうので、図書館行ったりとか、車でホームセンター行ってお花見たりとかしてます\( ・ω・ )/
お家ではベビーマッサージとか体操?とか調べてやったり、ひたすら寝返りコロコロさせて遊んだり、絵本読んだりですね🤣

• ぷ

コメントありがとうございます✨
    図書館!なるほど~静かなところでいきなり泣いたら怖いなあー😭(笑)
    ベビーマッサージ、わたしも調べてみます✨

• 5月19日
レイ

ぐーたらを満喫しましょうよ!(笑)

• ぷ

そうですよね!!!わー何かスッキリしました✨(笑)

• 5月19日
ゆか

同じく生後3ヶ月です😊🙌
私も産前は仕事人間でしたが、
最近は赤ちゃんのいる生活に慣れてきて、朝寝坊なんて当たり前になってきました🤤💭
3ヶ月すると、お世話にも慣れてきて疲れがどっと出るって聞いたことがあります。
それなんだろうな〜って思ってます❤️
朝も昼も夜も赤ちゃんと一緒にぐっすり眠っていいと思います🙋❣️

• ゆか

ゆか

1日の過ごし方を書かずに投稿してしまいました💦

朝寝してる間に洗濯などして、まだ起きなければ録画しておいたドラマを観ます😄

昼寝してる間に、またドラマ観ます😅

夕方散歩に行って、お風呂入れて、19時くらい寝かしつけて、それから夕飯準備始めて、またその日のドラマ観ます🤣🤣

赤ちゃんとの時間は、絵本・お散歩・おしゃべり・手足持って歌にあわせて動かす・ベビーマッサージしてます♬。.

• 5月17日
  • ぷ

過ごし方までご丁寧にありがとうございます✨
    わたしも朝に洗濯などするようにします!!😭
    いままで昼間~夕方にかけてのんびりやってて逆にダラけてダメだった気がしてきました。。あしたからがんばるぞー!

• 5月19日
サオリ(^^)

やらなくていいならぐーたらしましょ😁それも退屈なら手の込んだ料理をしてみる、パズルゲームをする、子供と遊ぶ、本を読む、大掃除をするって感じですかね😊

• ぷ

そうですね、手の込んだ料理や大掃除からは目をそらしてました😂(笑)
    ありがとうございます✨

• 5月19日
むー

エネルギッシュなお母さんで偉いと思います!私は家事はほとんど放棄して子どもに構っているので、ぽさんはテキパキとできる方なんだと思いますよ😃

育休明けたらまた忙しくなるし、一生の内のほんのひとときだからと思って、今だけは子どもとのんびり過ごしたいと思います。一日中あやして散歩して買い物行って、たまに支援センターとか図書館のおはなし会とか行ってますね。最近は空き時間もできてきたので資格の勉強とかもしてます。多少有意義な暇つぶしにはなるかと!

• ぷ

てきぱきしてないですよー。。1.2時間で出来ることを半日かけてだらだらとやっていますから😂
    そうですよね!!のんびりします✨
    おはなし会なんてあるんですね!!調べてみます、ありがとうございます✨

• 5月19日
ママ

私もぐーたらです笑朝寝とか本当幸せですよね❤️
ドラマみて映画みて散歩いって気づいたら夕方です笑
まっ今まで仕事頑張ってきたし、これも育児頑張るためのぐーたらだと自分に言い聞かせてます!😂
今日本屋で絵本買ってきましたー!😊

• ぷ

朝寝最高ですよね。。仕事復帰したくない。。(笑)
    絵本もそろそろ反応してくれますかねー!わたしもあした見てこようかなあ☺
    ありがとうございます✨

• 5月19日
きっき

わかります!
ブラック企業的なところで働いてたので、のんびりできる時間が割と多いことに戸惑ってます…

昼間はお気に入りのパン屋さんに行って、ちょっとコーヒーを飲んできたり、ベビーマッサージに通ったりと、ちょこちょこ出かけるようにしてます。
お家にいる時は、娘に本を読んであげたり、Eテレ見て一緒に歌ったり抱っこしておどったり、話しかけたりしてます。
(あやし方や歌をほとんど知らなかったので、Eテレは本当に役に立ちます…)

娘がお昼寝してる間は、色々ハンドメイドしたりしてます。

• ぷ

全く同じです、超ブラックです😂
    仕事復帰して保育園のお迎えとか行けるのかいまから毎日心配してます(笑)

おしゃれですねー!!カフェとかいいですね❤
    ベビーマッサージ、通ってみたいな~!調べてみます✨
    ハンドメイド。。素敵です😍😍

• 5月19日