※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

26週の妊婦です。最近、左右のお腹で高速連打されるような胎動を感じます。どんな動きなのか不思議で、苦しい感じではないです。

現在26週です!
皆さま、胎動はどんな感じですか?

今までは、ぽこぽこしたりもぞもぞしたり、たまにぐにょ〜って動く感じだったのですが、最近ちょっと不思議な胎動を感じます。

なんて言えばいいのかわかりませんが、左右のお腹をパンチで高速連打される感じで…
一体どんな動きをしているのでしょう??
苦しくてのたうちまわってるとかじゃないですよね??(>_<)

コメント

さとたか

よく、動いているのですね♡
私はよく、ピク!ピク!としばらく感じてけいれんしてるのかな?と検診の時に聞いたら、しゃっくりだね〜と。
不思議だったなぁ。と懐かしいです♡

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

早速のご回答ありがとうございます!
    よく動く日とあまり動かない日の差が激しすぎて心配になってしまって…(>_<)
    しゃっくり胎動、今まで2回経験しました!そういえばしゃっくりの時も初めは心配してました(^◇^;)
    いろんな動きをしてると思うと不思議ですよね(*^^*)

• 11月2日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

現在25wです!

わたしも今まではぽこぽこ〜ぐにょーんって感じでしたが、最近はすごく激しいです。
ぽこぽこぽこぽこ!!!!みたいな。笑

今日検診でしたが、順調で元気やねーって言われたので特に気にしてません⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
きっと元気に動いてるのでは?

コメントありがとうございます!
    やっぱり最近激しくなってきましたか?同じような方がいて嬉しいです(*^^*)
    元気に動いてるだけですかね?今までどちらかというと控えめな動きが多かったので「どうした!?」と焦ってしまいました(^◇^;)
    元気いっぱいに遊んでいるだけなら嬉しいです♪

• 11月2日
★チョコチップ★

ブルブルする感じなら、おしっこしてるとか聞きます(^o^)

コメントありがとうございます!
    私もおしっこかな?とも思ったのですが、ブルブルというよりなんというか…ドラムロールみたいな感じで(笑)
    胎動には不思議がいっぱいですね!

• 11月2日