※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんandそーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の逆子の状況で、へその緒が首に巻かれていることで心配。逆子体操と薬の処方を受け、帝王切開の可能性も。費用に関する疑問もありました。

逆子のままでも元気だし。(●´ω`●)
仕方ないと思いつつ、

でもまさかの、へその緒ここにきて一周首に巻いてるとの事(>人<;)
この1週間で巻いちゃったみたいで(>人<;)
苦しくないかしら(-.-;)と心配。

胎盤も上にあり、首にへその緒巻いてるから、外から回す事もリスクあって出来ないとの事(>人<;)

張り止めの薬💊一日3回分を1週間分処方されました。

引き続き逆子体操してね。との事。

来週逆子治ってなかったら帝王切開決定。
帝王切開の時の我が子のお誕生日まですでにわかってしまい。

逆子チェックだけきてね。って普通に費用かかるやん。
それなら普通の検診のチケット使えばよかったんじゃないのかな?と思いながら帰宅してきました。

逆子チェックだけなら費用かからないと、別の先生言ってたのに、嘘つきだ。φ( ̄ー ̄ )

費用かかるなら、チケット使えばよかったんじゃないのかな?と思ってしまった。

コメント

実ィミ

こんにちは😃
巻いちゃっててもはずすばあいもあるみたいですよ✨
うちは一度も逆子治らずで帝王切開でした😅逆子は逆子なりの理由があって。。。産まれて来た時理由がわかるよ!と先生に言われ。。。帝王切開で産みましたが。。。へその緒が短く回れなかったようです。。。

うちは逆子チェックはなく普通の検診で済みました💦費用がかかるのにびっくりです💦しかも帝王切開なら絶対チケット余るので。。。それでたいおうしてよ!!って感じですよね😅

• けーちゃんandそーちゃんママ

半分位の赤ちゃんは、首にへその緒巻いてるみたいなので心配ないと助産師さんには言われました。(●´ω`●)

帝王切開も28週頃から頭には入れていて、我が子の選んだ道なのかなっとは思いつつも、麻酔の注射💉痛そうだし、産後お腹痛いの嫌だなぁーって(>人<;)

母子共に健康で過ごせてる事に感謝はしています。

そーなんですよ。普通診察だから保険適用みたいですが、診察代チケットから使えないのか思わず受け付けで支払い後確認しちゃいました。

費用かからないと聞いていたのでビックリでした。金額は対した事ないですが、想定外だったもんで(>人<;)

• 5月17日
  • 実ィミ

実ィミ

麻酔も痛かったですが。。。耐えられなくはなかったですよ✨
    術後も背中に痛み止めの管が入ってたりで私は楽でした!何日かは起き上がるのが大変でしたが、退院前には普通分娩の人より回復早かったです😅

2人目も帝王切開なので後産が痛いと言われているのでビクビクですが💦
    元気に産まれてくれれば❤️って思いますよね✨

• 5月17日

そぉーなんですね。(*'▽'*)
    お話きけて心強いです。ありがとうございます。

会社のおばちゃん達は、帝王切開の人達が多いもののやはり10〜20年近く前の話なので、どうなんだろうと少し不安に思いながら、帝王切開の人が多い現状に驚いているところです。

はい。元気にお腹の中で過ごしてくれてる事だけでも本当感謝です。
    元気に産まれてきてくれるように私も頑張ります。(●´ω`●)

まだ生まれてきてないけど、兄妹は作ってあげたいと思っていて。

後産気合い入れて頑張ろう。
    でも、痛いの嫌ダァー(>人<;)

• 5月17日
  • 実ィミ

実ィミ

グッドアンサーありがとうございます😊
    緊急帝王切開も多いみたいですが。。。緊急より予定の方が断然楽!!と経験された方から言われます😅
    私の病院は分娩ではなく手術だったので保険適応で金額も安く、医療保険も対応で、保険金がおりました😂ありがたかったです✨
    10年前とは全然違うようです💦

お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしましょうね❤️

• 5月18日
たいちゃんmama

逆子で帝王切開で出産しました👶🏻

息子は逆子体操しても治りませんでした😂

逆子チェック!!!

そういえばそんなのもありましたね!

私もお金かかるやん…て思いながら通いました。

しかも本当にチェックだけで、1分くらいなのに…
それだけでお金とるの?って思いました。

しかも費用かからないと言われたのにかかるとは!

私だったら会計の人に、
え?かからないって言われたんですけど…
ってちょっと控えめに言ってみます。

だからって無料にならないかもしれませんが😰

モヤモヤしたままだと嫌なので言います。

支払後明細みて、診察代、検査料代があったので、思わず受付の方に、チケット使えないのか聞いてしまいました。

費用かかるなら言っといてくれれば何も違和感なかったのですが、、
    以前先生は、逆子チェックだけなら費用かからないからと言っていたのに。

それに逆子チェックしなくても逆子治ってないの分かってたしぃー。とか思いながら。笑

後1週間、お薬と体操して奇跡を願いながら、帝王切開になると想定した残りの時間を有効に過ごそうと思います(*'▽'*)

• 5月17日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

かかるならかかるって言ってくれればよかったですよね!
    かからないと思ってたのにかかるのが1番嫌です…。

わかります!
    私も、逆子のままなんですけど…
    と思いながら行ったのを思い出しました😭

体操、無理なさらずに…
    頑張ってください✨

• 5月17日

ありがとうございます😊
    もう少しで我が子に逢えるのを楽しみにしながら頑張ります。

• 5月17日