※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

赤ちゃん用品はいつから揃えたらいいですか?チャイルドシートのおすすめはありますか?女の子だとわかったので、お洋服を見ています。

皆さんチャイルドシートや抱っこ紐など、赤ちゃん用品はいつ頃から揃えはじめましたか👶🏻?

ちなみにチャイルドシートのおすすめはありますか?

はじめてのことで分からないことばかりで、先週の検診で女の子と分かったので、少しずつお洋服は見たりしてます^^

コメント

Yun.

回転式使いやすいです(*´ ˘ `*)
ベビーカーや抱っこ紐はすぐは
使わないのでお出かけ出来るように
なったら合うやつ探した方が
いいかもですね!

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^

座るところが回転するやつですよね?
    どこのメーカーがいいよ!とかありますか👶🏻?
    質問ばかりですみません💧

• 5月17日
  • Yun.

Yun.

わたしはディアターンプラス
    使ってます(*´ ˘ `*)

• 5月17日
  • nono

nono

アップリカのディアターンプラスってやつですかね?

早速近所のスーパーにチェックしに行って来ます😊

• 5月18日
re.mama

チャイルドシート、抱っこ紐とか赤ちゃん用品は30w入ってから
少しずつ揃えてました(^^)

• nono

nono

購入して設置しておいた!って感じですかね?
    ゆっちゃんさん37週だともうすぐ出産ですね☺️!母子ともに健康で出産を終えますように^^

• 5月17日
ひーちゃん

8ヶ月くらいから揃えました(^ω^)
チャイルドシートは車のドアが
スライド式ではないなら回転式
オススメですよ!!
私はエールべべのクルットNT
使ってます!

• nono

nono

お返事ありがとうござい^^

うちスライド式じゃないです!!!
    エールベベのクルットNTですね✍️ググってみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私は10月終わり予定日で8月半ばに
    揃え始めました!
    お盆とかでセールになってたり
    するので狙い目ですよ(^ω^)笑

• 5月17日
  • nono

nono

9月半ば予定なので、お盆とかのセール…狙い目ですね🤭❤️
    いいこと聞きました^^ありがとうございます!

• 5月18日
りこ

チャイルドシートはアップリカ使ってます(^^)
回転できるので乗せ降ろしが楽です。
ベビーカーはいただいたのですが
抱っこ紐は実際に試したかったので
産まれてから買いに行きました。

• nono

nono

アップリカ!調べました!
    有名なところですね◎

抱っこ紐も合う合わないがあるんですね…✍️抱っこ紐とベビーカーは産まれてから、買いに行こうと思います☺️

• 5月18日
ルーパンママ

チャイルドシート、ベビーカーは、臨月に入ってから買いました。
アップリカのフラウディアを使っています。
首が据わるまでは寝かせて使えるので、安心して乗せられました😊
抱っこ紐は必要だな~と思った時に買えばいいと思います。
私は早く買いすぎて、結局ほとんど使っておらず、勿体なかったと思っています。
ベビーカーにも言えることですが、自分がどちらを使った生活の方が楽なのか…を考えて、ベビーカーもしくは抱っこ紐を買うといいと思います😊

• nono

nono

アップリカ!人気ですね✨
    首が据わるまで寝かせて使えるのもあるんですね!はじめて知りました!

やっぱり使わないもの出て来ますよね…ちゃんと要るもの要らないもの見極めて購入したいと思います🤢
    参考になりました^^ありがとうございます😊

• 5月18日
のぞみ

チャイルドシートは安いジョイーのカトージつかってます!
安いものですが十分使えます!一万しないものです。
わたしが車を運転しないので、月に二回車にのせるかどうかレベルなのでこの安いもので十分でした!
もし頻繁に車にのせて買い物にいくのであれば高い回転式の方が多分楽だとおもいます!

チャイルドシートは25週過ぎた辺りに楽天の買い物マラソンにあわせて購入しました。
抱っこひもは息子がいやがる可能性があったので1ヶ月検診の帰りに抱っこひも試着してエルゴ買いました!

• nono

nono

私も本名のぞみっていいます!一方的な親近感◎

うちは多分車移動になると思います!
    ただ、スライドドアではないので、回転式を検討してみます🚘
    やっぱりネットで買う方が多いですね!その方が安いですかね?

抱っこ紐はのぞみさんを参考に1ヶ月検診で試着しに行ってみます!

• 5月18日
花束❁¨̮

新生児期は抱っこ紐使わなかったです。新生児で使うならインサートが必要で、結局使わないなら勿体無いし、使うときになったらそのときに買えば充分です!その子の体型とかもあるし、実際我が子と試着しながらの方がいいの見つかりますよ🐼◎

チャイルドシートは安定期にお店で下調べしておいて、臨月入る少し前にネットで購入しました。荷物になるので。
回転式のやつです!

• nono

nono

新生児期あまり使わなかったんですね!お出かけの時とかどうしてましたか?
    こないだ下調べにお店に行ったら、新生児期から使えるタイプのものもあるのでおすすめですよ〜!とゴリ推しされたので、あっ、そうなんだーって納得して夫婦で買いそうになってました!危ない!笑
    みなさんが仰る通り我が子と試着してからのが良さそうですね!

エレベーター無しの4階に住んでいるので、チャイルドシートもネット購入検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

新生児期は遊び行くとか外出なんてたぶんしないだろうし、首が座る前はきっとお出かけすること無いかと思いますよ。自分も疲れてますし😅😵
    1週間検診と具合が悪い時の病院は、移動は車なのでチャイルドシートあれば大丈夫でした!待ち時間などは抱っこしてました。みなさんそうされてましたよ。
    うちは冬生まれだったので、病院以外外出はしませんでした!

それでももし必要になったらネットでもいいですしね🐼◎(^^)

• 5月18日
sooooooo

小物は性別わかってから買いました👶🏻✨

チャイルドシートは臨月、ベビーカー、抱っこ紐は産後1ヶ月の時に買いに行きました😊✨

チャイルドシートはエールべべのクルットフォー使ってます👍🏻✨

• nono

nono

ベビーカー、抱っこ紐はやはり産後なのですね…✍️
    ここで質問してよかった!お買い物が楽しくてもう買おうとしてました🤭笑

エールベベとアップリカが人気みたいですね!週末下調べに行ってみます!

• 5月18日
mi1♡

妊娠後期から本格的に見だして色々目星つけて臨月くらいに大きいもの含めほぼ購入しました(๑¯◡¯๑)

チャイルドシートは値段良くてもやはり安全性考えると安い買い物かなーと思います!!

うちはエールベベのクルット4i使ってますが、2歳手前の今でも嫌がらず乗ってますよ☻

お尻のとこが深みがあって、赤ちゃんがママに抱っこされてるよーな造りで赤ちゃんも安心するんだとか⠒̫⃝♡*

個人的にはかなりオススメです☺️

• nono

nono

安全性…大事ですね!
    たまに旦那さんの運転が荒いので、安全性重視で検討してみます🤔

エールベベ人気ですね!メモしました!
    2歳でも嫌がらずに乗ってもらえるなら、母助かる…◎
    週末下調べに行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
まる

新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や脊髄、股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
新しく出たクルリラプラスもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他の製品と本体とクッションの厚みを比べて下さい、全然違いますよ。また、新しい安全基準(前後プラス側面衝突の試験)で作られてます。それでいて、価格が抑えめなのが魅力です😊✨

• nono

nono

さっそく見てきました!横幅結構とりますね…🤔
    軽に乗り換えようかなと検討中なので、もう少しコンパクトなもので色々見てみます😭

ありがとうございました😊

• 5月19日