※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

初めての一時保育、泣かないか心配ですか?半日預ける予定で、子供が泣かない気がするとのことです。

一時保育に初めて預けたけれど泣かなかったお子さん、いらっしゃいますか❓

私はこれから半日預ける予定なのですが、
うちの子泣かない気がするなぁって思いまして😅

コメント

いちご大福ちゃん

先週初めて利用しました!

全く泣きませんでしたよ😁

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!泣かない子もいると聞けて安心させてもらいました😅

• 5月17日
ぱん

つい先日、半日預けました。
迎えに行ったら他の子何人か泣いてたので、うちの子も泣いたかなー… って行ったら1人ベビーベッドで爆睡してました😅
聞いたら1人でおもちゃで遊んで、少し愚図ったから抱っこしたら即寝たと…
全く泣かなかったし、楽しそうにしてました!!って言われました。
嬉しいような寂しいような…😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

良い子に寝んねしてくれてたんですね😘なんか大物ですね✨✨
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
ささこ

ちょうど今日の午前中預けました。初めてということで、2時間と短い時間の予定でした。
朝、私を振り返ることもなく、もちろん泣くこともなく、教室にスタスタと入っていきました😅(見学で1度だけ一緒に入ったこと有り)
先生は、「お母さんがいないって分かったら、泣くかもしれません」とおっしゃっていました。泣く子が多いのでしょうね😊
2時間後、迎えに行くと楽しそうに園庭で遊んでいました。先生から、「泣くことなく、室内でおもちゃで遊んだり、園庭で楽しく遊んで過ごしました」ということでした。
帰るよーと言っても、まだ遊ぶ‼️という感じでした😅

楽しい思い出で終わったので、次につながるな〜と思いますが、母親としては、ちょっとくらい泣いて欲しかった😭と私の方が寂しくなりました😭

• フラペチーノ

フラペチーノ

保育士さんには
    「泣くのが普通ですし、泣いた方がいいんですよ」と言われて、
    なんか泣かないような気がする我が子に逆に不安になり…😅😅泣かないのも母としては複雑ですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月17日
  • ささこ

ささこ

泣くのが普通は分かります‼️
    泣いた方がいいんですか😅?母子関係ができてるか?とかですかね😅?

私は子どもの性格だろうな〜と思っています😊どこに行っても、積極的なタイプなので笑

トントンさんのお子さんも、楽しく過ごせますように😊

• 5月17日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

そう、それです😅性格もありますよね?
    この間病院に行った時、私が診察中(30分ほど)他のスタッフさんが子どもを見ててくれたのですが、全く泣かず😅
    一時保育でもうちの子泣かないんだろうな〜って思いました笑

• 5月17日
ルイのママ

うちも泣きませんでした!
初めては1才9ヶ月で二時間でしたけど。

ちゃんとママがお迎え来るからねーと説明して納得してくれてたのでなかなかったんだと思います!

• フラペチーノ

フラペチーノ

ママさんのいう事が理解出来るんですね!すごいです✨✨
    どんな反応するのかドキドキしています😅😅

• 5月17日
aya

1日目は泣きませんでしたが、2日目は理解してダメでした😭💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

初日は訳が分かってなかった感じなんですね😅😅うちの子もどうなるかドキドキです笑

• 5月18日