※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が急に怒りっぽくなり、何をしても機嫌が良くならず困っています。歯が生えている可能性もあります。経験談やアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘が昨日からずっと怒っています(>_<)
それまでは静かに遊んで、寂しくなったり飽きたりすると泣き、私の抱っこでご機嫌になるといった感じでした。
それが昨日から急に怒りっぽくなって、何をしても「ゔ〜〜ん!!」と力んだり「あー!」と大声を出したり私の腕をギュっと掴んだりするようになりました。
抱っこしても、気に入らない場所に行くと怒っています。
オムツかな?ミルクかな?寝んねかな?と色々試してみましたが、一瞬機嫌が良くなるものの、またすぐに怒り始めます。
最近歯が生えてきたので、むず痒い事もあると思います。
歯固めやオモチャをカミカミしている間はすごく静かです。
そういう時期なのかなと思って割り切るようにしていますが、あまりに突然だったので心配&少し怖いです。
同じような経験のあるママさんがいらっしゃれば、体験談やアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

猫がさわりたい

うちは夕方の寝起きにそんなことがあります。

離れたがらず、離れたら泣いちゃう→抱っこになります。
また、眠い時にもなります。

それとはちがいますか?
眠いときは寝たらスッキリするようです😁

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    試しにいつもより長くお昼寝させてみたら、だいぶご機嫌になりました☺️
    眠たかったのかもしれません💦
    ありがとうございました😊

• 5月17日
たろう

うちも普段ずっとニコニコしてる息子ですが2日間ぐらいうなってるときがありました🙄
歯ぐずりと便秘からくる苦しさのせいでした😖

• りこ

りこ

回答ありがとうございます✨
    2日間でおさまったんですね😳
    便秘は考えてなかったので、注意してみようと思います!
    うちも2日でおさまりますように(>_<)
    ありがとうございました✨

• 5月17日