※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

22wの妊婦ですが、食後にお腹が圧迫されて気持ち悪く、呼吸もつらいです。少量でも気持ち悪い状態で心配です。対処法はありますか?

今22wなのですが、最近お腹が出てきました。
ご飯を食べた後とか、胃が圧迫?されてすごく気持ち悪くなり、呼吸をするのもつらいです。食べ過ぎてるとかではなく、少しの量でも気持ち悪くなります(´;ω;`)今でこんな状態だとこれから先が思いやられます(´;ω;`)何か良い方法はありますか?(>_<)

コメント

ガチ子☆

わかります!もっと食べたいのにすごく苦しくなりますよね( ̄∀ ̄;)
なので、小分けして1食分を2、3回に分けて食べてます( ^ω^ ;)

• ゆんたん

ゆんたん

小分けにしても苦しくて困ってます(´;ω;`)
    お腹は減るからつらいですよね(>_<)

• 11月2日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

確かに小分けにしても圧迫感ありますもんね💦
    苦しかったらすぐ横になってます( ^ω^ ;)
    左下横向きに頭を高めにして休憩です👍
    あとは耐えるしかないですね(¯―¯٥)
    ツワリよりましだわ!て思うようにしてます✨

• 11月2日
  • ゆんたん

ゆんたん

自分が食べすぎなのか?と思うくらいお腹張ったりしますが、お腹は減ってるのにすぐ圧迫されちゃうんですよね(´;ω;`)
    確かにつわりがひどすぎたのでつわりよりマシです(>_<)

• 11月2日
  • ガチ子☆

ガチ子☆

本当、そうなんですよねー
    お腹だけ苦しくて( ^ω^ ;)
    私もツワリひどかったので、あれに比べればと自分に言い聞かせてます!笑
    少しずつ慣れますよ(*ゝω・)b
    頑張りましょうね✨

• 11月3日
キイロイトリ✩︎⡱

私もお腹は鳴るのに食べれなくて すごくしんどい時期がありました😭

なのでガチ子さんと同じく小分けにして食べてました(>_<)
二口くらいのおにぎりをいくつか作っておいて、ちょこちょこ食べたり…

• ゆんたん

ゆんたん

お腹は減るのに食べれないのがつらいですよね(>_<)

• 11月2日