※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

息子の夏の汗対策と服装について教えてください。

息子が生まれて初めての夏です🍉

最近少しグズっただけで汗をかいてしまいます💦
みなさんは着替える以外にどんなことをしていますか?
どんな対策をしていますか?

また、どんな服装をしていますか?
部屋にいるときは肌着一枚にしていますが、出かける時は肌着の上にTシャツとズボンを履かせています💦
これから気温が上がっていってもこのような格好で良いのでしょう?

教えてください😊

コメント

deleted user

息子も家では肌着1枚で出かける時は服着せます!
これから暑くなってきたら着替えを持参しようと思ってます🌼
あと去年は出かける時にタオル巻いた保冷剤をベビーカーと背中の間に入れてあげたり水分補給はこまめにしてました!
保冷剤は固くならないやつです!

  • mama.t

    mama.t

    回答ありがとうございます😊
    ベビーカーには背面に付けるやつを買おうかなと思っています!!
    参考になりました♡

    • 5月17日
水たまり

背中に汗取りシートいれて、着替えをへらしてました。

また、昼間ハイハイしたりお座りする場所に、冷感シート(ニトリのような)、
窓や扉を二箇所以上あけて通気、扇風機を天井にむけて循環

水で冷やしたタオルで手足や首、背中ふく
お風呂でみずあそび してました。

服の素材もかわきやすい夏素材、夏は肌着も袖ナシ
帽子と日焼け止め必須、抱っこ紐やベビーカーにつける日避け冷感カバー(背中や子供の足までおおうもの)もつかってました
外出時間も午前のみにしたりくふうしましたー

  • mama.t

    mama.t

    冷感シートいいですね!
    買ってみたいと思います❤︎

    • 5月17日