※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

子供が熱で食欲がなく、服装に悩んでいます。食事や服装のアドバイスをお願いします。

昨日の夜から子供が(11ヶ月)熱が39℃近く出ました😭
ご飯をあまり食べてくれません😭
お粥を作ろうと思っています。またどんなご飯だったりしたら食べるでしょうか😭?
ミルクだと、飲んでくれます。水分もお茶をあげたり、ポカリスエットを飲ませたりはしています。
あと、お部屋での服装は肌着だけだとダメですよね!?
身体熱いし、外も暑いからどんな服装で過ごさせていいのかわかりません😢
初めての熱の為、どのようにして対応したらいいのかわからないので教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ミニー

心配ですよね…
息子は、食欲ない時は、お粥の代わりに、うどんにしています!
うどんに消化の良い、お野菜も一緒に煮込んで冷ましてあげてました!
人参や、大根?
少し良くなって来たら、卵でとじたりもしていました!
食べた事あって問題なければ試してみて下さい!
服装は、暑いので手足出しても大丈夫みたいですが、お腹を冷やさない方がいいみたいです!

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    うどんですね!今日の夜少しあげてみます😄
    お腹を冷やさないようにしますね!

• 5月17日
かお

具合が悪くて、食べれない時は、ミルクや、常温のポカリだけでも大丈夫ですよ。

食べれるなら、おかゆや、うどんなどで良いと思いますよ。

顔色が悪かったり、手足が冷たくなければ、涼しい格好で、熱を発散させてあげてれば良いと思います😌

寒がっているようなら、あまり、冷やさない方が良いですよ。

• たー

たー

ミルクやポカリをあげて、食欲ありそうな時にうどんを試してみます!
    体温調節気をつけます😃

• 5月17日
  • たー

たー

コメントありがとうございました!

• 5月17日
そら

病院いきましたか?
ご飯はお粥でもいいですが、うどんとか食べれるものをあげればいいですよ😃消化がいいやつを😊食べなくても、水分とれてるなら基本的には大丈夫みたいです😊
熱が上がりきるまでは一枚多く、上がりきったら一枚少なくが基本といわれました👍うちはお腹さえ冷やさなきゃいいかなと思って、風通しのいい服装にしてましたよ😁

• たー

たー

コメントありがとうございます!
    うどん好きなので、食欲ある時に試してみます!
    病院は、朝イチに行ってお薬処方されています😃
    お腹を冷やさない服装ですね😄

• 5月17日