※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

18週で男の子と言われたが、確定はしていない。次回の検診で確認しようと思っている。性別が変わる可能性はあるのか気になる。

18週(5ヶ月)に「男の子」と下町の個人院おじぃさん先生に言われて私もそばにいた母もシンボルを確認して男の子だと思ったのですが先輩ママの友人に「シンボルだと思ってたのがへその緒だったり手の指だったりすることあるから確定もらってから服とか用意した方がいいよ」と言われてその後の検診で確定か聞こうと思ったのですが言い出せず前回の検診で「当医院は4月よりお産ができなくなったので日本赤十字社さんへの紹介状を書きます」と言われたので次回日赤さんに行った際聞いてみようと思うのですが18週で男の子と言われたのに変わることってあるのでしょうか💭気になり質問させていただきました🤔

コメント

h.mama❥

男の子→女の子は
稀にありますよ!

洋服などはまだ平気なのでは?

• R

R

コメントありがとうございます!
    周囲の友人からシャツとか服あげたいんだけど性別どっち?とよく聞かれるので教えてあげたいのですがもし性別変わっても愛嬌でもらったもの着せようと思います😂

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

まぁ赤ちゃんのうちは
    何着ても可愛いですからね♡♡

• 5月17日

19週で男の子確定もらってその時ガッツリ見えてて、どう見てもシンボルでしたが違う先生に聞いてみました!
4人くらいの先生に聞いて毎回ガッツリ見えていたので、それぞれの先生から男の子確定もらえて、実際生まれてきたのも男の子でした😌

ガッツリ見えてたら、へその緒や手の可能性は低いと思います。

• R

R

そうなんですね😳

• 5月17日

私は男の子と16wで教えてもらい、その際に、見えるー?あ、こっちはへその緒で、こっちがシンボルだからねー!って言われました😌
なので、シンボルかへその緒の違いって、何回も見てきてる医師なら、大抵分かると思います!

• R

R

そうなんですね😳

• 5月17日

私は変わるのを期待しましたが診断が変わる事は無かったです。
逆はよくあるみたいですが、男の子→女の子は滅多に無いみたいですよ😅
何回行っても男の子だねーって感じで勿論男の子でした。
エコーではっきり見えてれば間違いないと思いますよ😊
うちはしっかりシンボル映ってました。笑