※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードを手作りしている方からの質問です。手作り食とベビーフードの量の適切なバランスについて知りたいそうです。

ベビーフードあげてる方にお聞きしたいのですが👂
パウチや瓶で売ってるものって大体70~80gですよね🥄
普段はおかゆ80gビタミン類20~30gたんぱく質10~15gで手作りの離乳食をあげているのですが、これでベビーフードをあげる場合1つと半分くらいあげたほうがいいのでしょうか😭?!
ひとつのベビーフードにごはんや野菜たくさん入っていますが量的には少ないですよね💭

コメント

はる

お弁当タイプのはどうですか?

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    そんなものがあるんですね!!見落としていました😫💭それにしてみます😀🥄
    回答ありがとうございました💗

    • 5月17日
ままり

お弁当風のが7ヶ月〜でありますよ!
和光堂のは80gの主食と80gのおかずの2つ入ってます!スプーンもついてるのでお出かけの時はそれだけで充分でした✨
キューピーのはスプーン付いてなくて、もう少し量が少なかった気がします💦

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    結婚式のお呼ばれで1泊しないといけなくて離乳食どうするか困ってたのですがそんな便利なものがあるとは😆👏🍴
    スプーンも洗ったりなどを考えると面倒だなぁと思ってたので助かります!!さっそくそれ買おうと思います😀
    回答ありがとうございました💗

    • 5月17日
deleted user

ほかの方もいう、
主菜、副菜の入ったお弁当タイプのものをあげるようにしてます☺️
あとは、瓶タイプはおかずだけのものを選んで買って
おかゆは手作りしたりとか。

それでも足りないようなときはバナナあげてます😂

  • しょっちゃん

    しょっちゃん

    お弁当タイプはじめて知って感動しました🤣(笑)
    遠くに1泊しないといけなくて手作りは持って行けなかったのでお弁当タイプを買おうと思います😆👌
    ほんとバナナは万能ですよね、準備しておきます🍌(笑)
    回答ありがとうございました💗

    • 5月17日