※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタまま
子育て・グッズ

水戸市で入りやすい幼稚園・保育園や子育てに適した場所を知りたいです。笠原町・吉沢町についても教えてください。

こんにちは☀️
来月末に日立市から水戸市に引っ越す事になりました💦
とても中途半端な時期で幼稚園のプレ等の時期も過ぎてしまっていると思うのですが、まだ間に合うところ、来年の4月から比較的入りやすい幼稚園・保育園をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです😖

引っ越し先として笠原町・吉沢町あたりを検討しているのですが、子育て含め住みやすい場所でしょうか⁇

夫婦共々、土地勘もないので詳しい方・住んでいる方のお話をお聞きしたいです😭
宜しくお願い致します。。

コメント

まっちゃ

今は住んでいないのであんまり詳しくお教えできないのですが💦
笠原に住んでました。
近くに笠原幼稚園、笠原小学校、笠原中学校が集まっているのと、
県庁横にある商業施設で大体のものがそろうので子育てはしやすいかなと思います。
(評判はわかりません。すみません)
下からも花火見えますし、県庁にのぼって花火をみるのも楽しいと思います。
千波公園は広いのでのんびりできると思います。

プレも引越しなどで空きがあるかと思いますので、いそぎで入りたいようでしたらどこに引っ越しても電話で問い合わせるしかないです。
今年は幼稚園にいれずゆっくり過ごすつもりなら、
わんぱーく、だったと思うのですが子育てサロン的な所があるのでそういったところで情報収集したらいいのかなぁとは思います。

• まっちゃ

まっちゃ

ごめんなさい。
    評判がわからないというのは幼稚園や小学校の評判のことです💦

• 5月17日
  • サンタまま

サンタまま

詳しくありがとうございます🙏
    とても参考になりました😊

幼稚園はいろいろ検討してみてから、電話して確認してみたいと思います💦
    人気のある幼稚園とか、やっぱりあるみたいですね😅

ちなみに河和田町のほうは逆に今度は赤塚に近い感じでしょうか⁇
    そちらも主人が候補に入れ始めまして😱

• 5月19日
  • まっちゃ

まっちゃ

河和田だと赤塚よりですが、幼稚園小学校遠くないですか??
    それでしたらせめて赤塚駅周辺の方がスーパーとダイソーがあるし一駅で電車でも水戸やイオンに行けて楽かなぁという気がします💦

• 5月19日
  • サンタまま

サンタまま

色々とありがとうございました😊
    赤塚駅まで近いところに決めました✨
    そして、合同の?幼稚園の説明会に行こうと思います‼️

• 6月23日