※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

高校時代の友人グループで、子持ちの女性が誕生日祝いをしていた友人に寂しさを感じています。SNSで知ったことでモヤモヤしており、2人目の出産で会うのが難しいと思われたのか不安です。距離が生じるのか心配です。

高校時代の友人で私含め4人のグループで仲良くしてました。
私以外みんな独身で私はもうすぐ3歳の子と0歳の子供がいます。
私だけ子持ちでやんちゃ盛りの3歳の子もいるのでなかなか昔のように頻繁に遊ぶこともできないのですがみんなの誕生日だけは今までずっとみんなで集まって祝ってきてました。
4月末生まれの友人がいるんですがグループのうちの1人の子がその子の誕生日を祝ってました。
プレゼントも今までみんなでお金出しあって買うって感じだったんですが個人的に祝ってました。
私からも「4月の子の誕生日どうする?」などの連絡をしなかったのもいけないですがこうやって会わなくなってくるのかな?と寂しい気持ちになりました。
このことはSNSで知った感じなんですがずっとモヤモヤしてます。
私が2人目出産しもう会うの難しいと思われたんですかね?
皆さんこういう場合このまま距離おく感じになりますか?

コメント

仲良いなら子供がいてなかなか都合つかないかもしれないけどみんなに会いたいから気長に誘ってくれると嬉しい!と言っておくと相手も誘いやすいと思います。
子供がいてもいなくても大人になってから全員の予定合わせるのって大変ですよ!
そんな事で距離置いてたら誰ともお付き合いできないですし!気にしなくていいと思います。

ちびた

しばらくは仕方ないと思います。
ぶっちゃけ友達よりも大切なものが出来ましたよね。
私自身独身の頃は子連れは動きにくくて負担に感じていました。
だから、自分が産んでからは割り切ってます。
大切に思っていれば落ち着いたらまた会えますよ😊

ars

周りがみんな独身ならば
もしかするとそんななるかもです😭
やっぱ夜とかになると子供がいるとなかなかいけなかったりもするし
2人いたらさらに大変と気を使われるかもしれないからですね😭

今までの経験上、女性って、同じステージにいないと、なかなか共感しあえない生き物なんですよね。
妬みがあるし。
環境が変われば、関係も変わりますよ。
友達だって、新しい友達出来るだろうし。
個人的にだって、お祝いメッセージくれば、嬉しいな、と思いますよ。
会うことが重要じゃないと思います。