※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

帝王切開で出産後、腰痛麻酔の副作用で3日間頭痛が続いています。どれくらいで治るか、早くする方法を教えてください。頓服で我慢中ですが、とても痛いです。

先日帝王切開にて、出産しました。
腰痛麻酔の副作用で、3日間ほど頭痛がひどいです。
どれくらいの期間で頭痛が続くのか、どうしたら早く治るのか教えてください。頓服でなんとか我慢できている程度ですが、とても痛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は薬や点滴してもらっていましたが、頭痛しんどいですよね...
わたしは退院してからも数日は頭痛が続きました。とにかく水分をたくさん取るといいと先生に言われました!

はやく良くなるといいですね😣

• riri

riri

ありがとうございます!
    水分と痛み止め、排尿を何度も繰り返し、6日目にてようやく落ち着いてきました。。麻酔の副作用はこわいですね。。

• 5月20日
さとはな

昔やった盲腸の術後(腰椎麻酔)に頭痛ひどかったです(>_< )
私は5日くらい気持ち悪くなるくらい頭痛がありました。その後2日くらいは頭が重くて、結局1週間くらいは頭痛ありました。
1人目の帝王切開の時にそれが嫌で麻酔科の先生に相談して、なるべく細い針にしてもらったら大丈夫でした!

辛いですがお大事にしてください(T^T)

さくら🍯

出産後6日間は頭痛ありました😵
早く治るかどうかは分かりませんが、私も上の方と同じく水分はなるべくたくさん飲んでました。あとは先生に相談して対処法を教えてもらうか…
今は薬に頼ってひたすら色々な痛みを我慢我慢です😭
1日も早く楽になりますうに😣