※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

宗教の勧誘がしつこくて怖い。散歩中に追いかけられ、冊子を渡される。家族との時間も不安。どうしたらいいでしょう。

宗教の勧誘がしつこいです…。前は散歩してたらこんにちはー!と何度も言いながら全力で後ろから追いかけられました。はっきり興味ありませんと断っても強引に冊子など渡してきます。基本女性のかたなのですが、今後家に子供と2人でいたり散歩するのが怖くなってしまいました。どうしたらいいのでしょう。

コメント

まほママ(3児ママ)

私なら、警察呼んでも良いですか?とお伝えしちゃいます(>_<)
そこまでしつこいのは嫌ですね(;´д`)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そのくらい言ってしまっていいですよね💦家来た時も名乗らず開けたら強引にドア開けて入ってくる勢いでした💦

• 5月17日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

もう強引にドア開けて入ってくるのはアウトです(>_<)
    警察に相談して(あまり取り合ってくれないかもですが)見回り等お願いしてみてはどうでしょうか?

• 5月17日
  • みかん

みかん

ですよね💦外で追いかられた時はどうやら車の中から私たちをみていたようで見つけた途端車から降りて走って来たんです💦怖くて怖くて😥警察に連絡してみようかなぁ💦

• 5月17日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

宗教の勧誘の方々って、その宗教にもよりますが大抵は他の人に"教えてあげる"事で自分も救われるし、貴方も救える素晴らしい事!と本気で思ってるので、ある種の修行の1つなんですよねぇ。
    何か起こる前に警察に相談された方が安心できると思います(;´д`)

• 5月17日
  • みかん

みかん

なるほど…ノルマとかなのかと思ってました💦修行なんですね😭
    警察の見回りがあるだけでもちょっと安心ですね!相談してみます!

• 5月17日

私もしつこかったです、、、
3回はっきりと言いましたが
懲りず、、4回目きたときに
形相変えて若干怒鳴り気味でいきました(._.)
そしたら来なくなりましたし
声もかけてきません(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!怒鳴り気味でいくと効果ありなんですね!私もさすがにしつこいし強引だと思い冷たく断ったんですが…また来ます〜なんて言ってました😥

• 5月17日

退会ユーザー

多分ひよこさんのお顔立ちとかが
    優しく見えるんだと思います、、
    私イラつくと顔がすごい変わる人なので、、

• 5月17日
  • みかん

みかん

いえいえ、多分私の気が弱いからいけないんだと思います😭 O.mamaさんのようにもっと表情変えて次こそはっきり言いたいと思います!

• 5月17日
ユリ

私がきいた簡単な断り方は、他の宗教に入ってるから大丈夫です。と嘘をつくと諦めるって聞きました!

• みかん

みかん

なるほど!どこの宗教ですかー?とか突っ込まれませんかね💦ほんと興味ないって言ってるのに定期的に来るから怖いです…。

• 5月17日
  • ユリ

ユリ

宗教上お答え出来ないのですみません。でいいかと^_^

• 5月17日
  • みかん

みかん

いいですね!それなら諦めてくれそうですね✨

• 5月17日
めーこ☆

宗教の勧誘しつこいですよね😣💦
うちも、週末の度に色んな宗教の方が来ます😥
この前は、お寺から来ました…って勧誘来ました😣
他の宗教に入ってますを言ったら、どこの宗教???としつこく聞かれ、しまいにはうちの教会に入らないなんて、損してるとかグダグダ話され面倒でした😩💦
宗教によっては、実家がお寺なので…って答えてましたが、お寺の勧誘の場合は初めてで何て答えれば良いのか分からず、しつこかった為、興味ありません。神様仏様言ってるけど、神様仏様は目に見えてますか?なんなら、死者も見えたりするんですか?そんなにいい所なら勧誘しなくてもみんなが入りたがりますよね?って聞いたら大人しく帰ってくれましたよ🙌

あとは、スーパーの入り口に倒れそうなおばあちゃんが宗教の勧誘してきて、興味ありません。と言ったのに無理矢理冊子渡してきたので、目の前にあったゴミ箱に捨てて帰って来たら、次からは渡されなくなりましたよ🙆

• みかん

みかん

なるほど!あやさんのように強くはっきり断らないとですね💦目の前で捨てたのはすごいですね!効果ありそう😊

• 5月17日