※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お金・保険

パートの育休中に正社員の面接を受けても、受かった後に育休中の職場を辞めても大丈夫でしょうか?お金のことで悩んでおり、離婚にならないか心配です。

パートの育休中に、正社員の面接とか受けても、受かってから、育休中の職場を辞めても大丈夫何ですかね?
固定資産税、二台の車検、二台の車税、車の保険など払うと本当に貯金も無くなるし、生活費もヤバいので。3人目が出来たことは嬉しいんですが、お金のことでもめて離婚にならないか心配です。

コメント

あやの

私は契約社員で12月半ばから産休に入って、とりあえず3月末にパートタイムで復帰して、来月から息子の保育園も決まったのでフルタイムに切り替え予定です。

シングルマザーで、パートで働いて児童扶養手当をもらっても生活が厳しく、フルタイムで土日祝日関係なく働ければ月16万円くらいにはなるんですが、私自身が妊娠前はずっとサービス業をしていてもう土日祝日は働きたくないのと休日保育を申請しなければらならなくなるため転職も考えていますが、とりあえず復帰したばかりなので今は転職の時期を見計らってます(笑)

育休は、職場復帰後1年以上の勤務が見込まれるのが条件だと思うので、とりあえず復帰はして、上の方が言われてる通り時期を見計らっておいた方が無難かと思います(*^ω^*)

• ぶどう

ぶどう

子供さんが3ヶ月の時から仕事復帰したんですか?早くから復帰するということで、混合にしていましたか?

• 5月17日
  • あやの

あやの

仕事復帰したのは息子が2ヶ月になる数日前です(*^ω^*)
    出産する前から保育園行くまでは仕事の日は実母が面倒見ててくれる約束だったので(笑)

混合にしたのは、生後2週間くらいの時ですね。
    退院直後から手続きやら何やらで外出が多かったので、搾乳機使ってたら母乳が出にくくなってしまって、一時体重が減ってしまったのでやむを得ず…と言った感じでした(^_^;)

• 5月17日
mama

正直、そういう風にして転職してる方はたくさんいますよ。
パート→正規じゃなくても、正規→パートだったり…
復職が条件でありますので大々的に言えませんが、転職してる方で正直に転職理由や退職理由を話される方ばかりではありません。

みっきー

会社によるんじゃないかなと思います。
人不足だったりすると、あさがおさんが戻ってくるのを待っているかと思いますし…
私の場合、正社員で育休中ですが逆に人が足りており今のところ戻って来られる方が迷惑な感じです😅
なので夏頃から就活しようかと思ってます。

• ぶどう

ぶどう

前の職場には戻らずに、夏から就活するんですか?
    私の職場は、介護施設ということもあり、いつも人手不足です。ありがたいことに。

• 5月17日
  • みっきー

みっきー

10月までに誰かが辞めれば無条件で戻る事にはなりそうですが、今はなんとも言えない感じです。
    人手不足だと復帰を期待してくれているかと思うので、1〜2ヶ月とか少しだけでも戻ってから転職の方がいいかもしれませんね。

• 5月17日
  • ぶどう

ぶどう

アドバイスありがとうございます。みなさんしっかりされてて、頼りになります。

• 5月17日