※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が風邪をひいています。離乳食が食べにくくなっていますが、風邪が治るまでの食事量について心配です。

今、生後9ヶ月の息子が風邪をひいてしまってます。
病院では薬をもらい、人混みにいかないように、と言われたので引きこもっています。
元々あまり離乳食の量を食べる方ではないですが、1日3食食べてました。風邪をひいてから鼻水と咳で苦しいのか味がしないのか、半分くらいで終わってしまいます。
風邪が治るまではこんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

おくんママ

つらいですね(´・_・`)

食後にミルクとか母乳
のんだりしますか💭?

食べないわけでもないし
大丈夫だと思います🌼

• まな

まな

食後にミルクは飲みます!風邪ひいて麦茶とか飲み物を結構飲むようになってるので喉が乾燥してるのかなと思ってます。
    食べてはいるので様子を見ようと思います!ありがとうございました🙇

• 5月17日
  • おくんママ

おくんママ

お大事にしてください☀️

早く治りますように🙏

• 5月17日
エル

うちは保育園行き出してからしょっちゅう風邪を引いてるので(結構ヒドイウイルス系も)慣れてきましたが…
喉が痛い時、鼻水が出て息がしにくいと食欲落ちます!
うちは毎日好き嫌いなく沢山食べてくれますが、風邪ひいて本当に辛そうな時は食べる時間も長く、量も減ります。しんどいんでしょうね…

元気になったらいつも食欲戻ってます😃✨
水分アクアライトおすすめです!
甘みがあるけど胃もたれしにくく
何よりオシッコが沢山でます!
もう試してたらすみませんが…
うちは体調悪いとミルクよく吐いちゃうのでアクアライト飲みます😃

• まな

まな

鼻水が出てるので苦しいのかもしれないですね。口の中ですっと溶けるお菓子は時々食べるのでご飯は息がしにくくて食べにくいのですね...

アクアライト試してみます!!
    おしっこだして菌を流してほしいです。
    ありがとうございました✨

• 5月17日
ゆきん

うちも今風で鼻詰まりが酷くご飯も途中でどこか行こうとしてしまいます。

本人がもういらなーいという態度を取っているようだったらミルクや野菜ジュース、ヨーグルト、バナナなど食べやすく栄養補給になるものを離乳食の後にあげたりすると本人も好きなものだったりすると食べてくれたり飲んでくれたりしますよ☺️

うちの場合ですが😅
あまりにも食べてくれない時はお米のおせんべいを渡して自由に食べてもらってますw

あまり食べたくないのであれば無理にしなくても大丈夫だと思いますよ👌

• まな

まな

途中でどこか行こうとしてしまうの一緒です!
    今は食べれるものを食べさせようと思います!!
    ゆきんさんのお子さんも早く治るといいですね!ありがとうございました🙋

• 5月17日