※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊活

抗体検査でダメだったので、麻疹と風疹の混合ワクチンを接種受けることになりました。2ヶ月間避妊が必要です。その間にすることはありますか?

抗体検査でダメだったので麻疹と風疹の混合ワクチンを接種受ける事になりました。2ヶ月間避妊です。めっちゃ焦ります💦その間にしておく事とかありますか?

コメント

あるみん

焦ってしまいますよね(・・;)でも妊娠中に麻しん風しんにかかってしまうと大変なので今の2ヶ月は必要な期間ですね☺︎
早くから葉酸飲んでおくのもアリですね!
その間は夫婦で旅行や映画など旦那さんと思い出作りもいいかと思います!
妊娠中につわりなどあれば思うように食べれないかもしれないのでいっぱい美味しいものなど食べて楽しんでください!

• ゆた

ゆた

そうですよね🙂
    葉酸飲みます!
    美味しいもの、今しか行けない所行って楽しみます☆

• 5月17日
えんちゃん

私も5/2に混合ワクチン打ちました。
2ヶ月長いです💦
体外受精を決めて、転院した病院で予防接種受けるように言われました。
なぜ前の病院は言ってくれなかったのか。。
私の場合は、体外受精決めていたのと、低AMHなので1周期も無駄にしたくないと思い、先日初めて採卵だけ行いました。
なので何もできなくて焦る気持ちは大分落ち着いてるかな~と思います☺️
ゆーさんの妊活歴はどんなものなのかわかりませんが、今後の治療方針などを考えておいたり、改めて病院の評判など情報集めしたりするのもいいかもしれませんね。
私は前にタイミング方で通っていた病院ですが、病院選びを間違ってたなと思いましたので。。
そして自分がこんなに授からないとも思ってませんでした😞💦

お互い避妊期間長くなりますが、旦那さんとの思い出作ったりも含めて、有意義な時間を過ごせるといいですね✨

• ゆた

ゆた

ワクチン打たれたんですね☺️
    大事な事ですもんね。
    病院選びきちんとしないといけないですね。私はまだ6ヶ月の初心者でタイミング法です。病院から接種するように言われました。
    旦那と良い思い出作りたいと思います!お互い頑張りましょう✊
    ありがとうございます☆

• 5月17日
幸¨*)

温活して血液検査を良くして、卵巣と子宮の状態を整えることをオススメします󾌾

鍼灸やウォーキング30分オススメです。

• ゆた

ゆた

なるほどです!
    冷えは天敵ですもんね。
    頑張ります!

• 5月17日
ma-so

今のうちに歯科検診行って虫歯治療とか必要であれば抜歯など🙌

あとは基本的な葉酸とったり運動したりですかね😊🌸

• ゆた

ゆた

歯科検診行って先日無事治療が終わりました!
    葉酸とって運動します。
    ありがとうございます😊

• 5月17日