※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

ママ友が家に遊びに来てくれた時オムツとかおやつとかのゴミってどうし…

ママ友が家に遊びに来てくれた時オムツとかおやつとかのゴミってどうしてますか?

最初に捨ててっていいよって言ったらその後もいいよってなりますよね。
本当に捨ててってもらって構わないんですが、何度か遊んでるうちに向こうからこれゴミなんだけど…と言われびっくりしました。

なんかその人が分かってしまったような😅

コメント

🌟

うーーん…いくら何度も捨てていいよと言われても、ゴミを渡すことはできませんよね😅😅
しかもオムツなら尚更💦
ちょっと謙虚になってほしいなぁと思ってしまいます🤣

• みほ

みほ

私もそう思います。
    自分からゴミを渡すことは絶対にできないので、えっ?と思いました😅
    最初からゴミいいよって言わなければいいのかも知れないけど、それもなんかな…と思ってしまいます😂

• 5月17日

私だったら友達が来たら
オムツのゴミ箱ここに置いとくねって
言って部屋の隅かどこかに置いとくと思います🤔

これゴミなんだけど…とか言われたら
その人のこと嫌いになっちゃいそうで😅(笑)
そんなこと言われたら人間見ますよね〜😂💦

• みほ

みほ

そうなんですね😭
    私は自分からゴミ置いていくとは絶対言えないので、びっくりしました。
    最初にいいよって言わなければいいのかも知れないけど、それもなんかな…と。
    難しいですね😅

• 5月17日

退会ユーザー

自分からはちょっと図々しすぎますね😰
    難しいですね〜😩💦

• 5月17日
♥YSM♥

親しき仲にも礼儀ありですね😂

• みほ

みほ

まさにそれです😅
    自分からゴミ渡すって結構すごいですよね😭

• 5月17日
まま

ごめーん捨てさせてもらっていい?と聞かれる分には問題ないけど
その言い方はちょっと…ですね💦
私もきっとそういう人なんだなぁと思ってしまいます。☁︎

• みほ

みほ

そう感じますよね😫
    確かにいつもいいよって言ってるし、本当にいいんだけど自分からというのが驚きました😅
    かといってゴミあるの分かっててこちらからなにも言わないのもな…と思います😭

• 5月17日
HKH

特によほど変なゴミ以外ゴミ箱に入るだけなんで気にしません😀
一言ゴミ捨ててもいい?って聞いてくれたらゴミ箱にイン🗑してくれていいです☆

• みほ

みほ

イカちゃんさんもお友達の家でそうされてますか?
    ゴミは本当にいいよって思ってるんですが、私は自分からゴミを置いてくなんて絶対出来ないので、その言動にびっくりしました😫

• 5月17日
  • HKH

HKH

オムツは匂いのしない袋にいれてかえろうと思いますが、下の方のままっちさんとほぼ一緒な感じですかね🤥

• 5月17日
  • みほ

みほ

やっぱり自分からは言わないですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月17日
あやこ

捨てていいよと、言われても持ち帰りますね

• みほ

みほ

私もそのタイプです😂
    あいかさんのご自宅に遊びに来てもらった時はどうされてますか?
    声もかけない感じでしょうか?

• 5月17日
  • あやこ

あやこ

赤ちゃんいるママ友いますが、オムツは当たり前のように持ち帰りますね!娘のお友達が泊まりに来たときは夜用のオムツはうちで処分しました!

• 5月17日
  • みほ

みほ

そうですよね!
    ゴミ出たの分かってるのに声掛けないのもなと思ってましたがまずそれが必要ないんですかね😅?

• 5月17日
  • あやこ

あやこ

普通のゴミなら声かけますが、オムツは声かけないですね!

• 5月17日

ゴミなんだけど、って言われる前に、こちらから、捨てるよ😊と声かけます🌟

逆にずっとくさいオムツをカバンに入れられてる方が嫌です😥

自分がお邪魔した場合でも、オムツ変えたらすぐにゴミちょうだいと声かけてくれるので、ごめんね!ありがとうで終わりです💦

気にしたことなかったです💦

• みほ

みほ

捨ててってもらうのは本当に全然大丈夫なんですけど、自分から言ってきたことにびっくりしたんです😫
    声かけるのが遅くなった場合お友達は自分から言ってきますか?

• 5月17日

うちは、捨てて良いよって言います。
ただ、私がまだ子どもいない時に捨てていい?と聞かれ、自分気がつけなかったなぁと思う反面、その子は私の実家に来た時も捨てていい?と言ってきたので…なんかな…と思いました。

うちの母は、ぜーんぜん気にしない人なので良いんですが、なんか持ち帰るという考えはないんだなって思いました。

全ては言い方ですよね。
仲良い子の家でいいよと言われたらお言葉に甘えるかもですが、自分からは言いませんね。

• みほ

みほ

言い方もありますし、やっぱりいつも捨ててたとしても捨てて行くの前提でいるって分かるとちょっと…と思いますよね😂
    私も自分からは絶対言わないので驚きました。

• 5月17日
もここ

ティッシュくらいなら良しとしても
汚物は持って帰るのが礼儀というか
常識的に…って思います。

親戚とかじゃないですし…そのうち良からぬゴミも持って来たらと思うと
って大袈裟か🤔

Ray

何度もおじゃまするような仲で
いつも言われてたら
毎回捨てていいよって同じこと言われるのもなんで
そうなっちゃうかもしれないです(^^;

でも義妹が家にはじめて来たとき
ゴミ箱どこ?ってオムツ捨てられたときはドン引きしました😂

2児のママ

一応いいよと言われても毎回持ち帰ろうとします😅
向こうが気づいてあっ!いいよ!捨ててくれて!って言われたらご好意に甘えます😊

なんとなくその方にはあまり家に来てほしくないなぁと思います😩