※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

離婚後、児童手当が旦那に入るが、全額こちらに振り込むのは問題ありますか?親権は私にあります。

離婚しました。6月に振り込まれる児童手当が旦那の方に入るみたいなのですが、それを全額こちらに振り込むようにお願いするのはおかしいですか??親権は、わたしです。

コメント

ぶるー

振込先の変更手続きはお済みですか?
ご主人が手続きを行ってから出来るはずです。

おかしくないと思います!
むしろそれが普通だと思います😊
振込口座変更しちゃダメなんですか❓

• あ

変更手続きはしました。
    が6月に振り込まれるのは結婚していたときのぶんなので旦那の方にはいるみたいです。
    結婚していた時の分とはいえ、子供のお金を旦那に使われたくないので貰いたいのですがどぉなのかなと思いまして( ̄▽ ̄;)

• 5月17日

退会ユーザー

児童手当は子供の為のお金なので貰うべきですよ!
    それを旦那が使うのはおかしいなぁと思います😭

• 5月17日
ぱるる

旦那さんに請求しましょ!!
児童手当は子供にあてる為のお金だからと😭

なちこ

おかしくないので大丈夫ですよー😊
だって子供のお金なんですから、ちゃんと手続きしといて、今回の分はちゃんと引き出してもらいましょう!

くりまんじゅう

それは旦那さんに請求書して貰えると思いますよ🙂

受給者となっている方の口座に振り込まれるのは、正しいです。
5月に離婚した場合(児童手当消滅届事由日が5月の場合)、5月分までは旦那様。6月からあさんが受給者となります。
全額あさんへ振り込むようにするのは、役所はやってくれないです。
旦那様へお願いするしかないです…。