※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座り中に背中漏れ問題で悩んでいます。背中漏れを回避する方法を教えてください。

おすわりが安定して来て、座っていることが多い赤ちゃんのママに質問です。
ゆるゆるうんちの場合、お座り姿勢からオムツ替えの為ゴロンさせると背中漏れしてしまいませんか?😭
どうやっても背中漏れしてしまうので悩んでます。
どうやって回避してますか?
因みにオムツはMサイズ(太もも太くて9kg)なので、ユルうんちポケットが付いてるムーニーは多分使えない(ユルうんちポケット付きはSサイズのみですよね?)です😢

コメント

2児母みぃ

うちはゴロンさせる前に漏れないかチェックして漏れそうなら先に上の方拭き取っておしりふきを当ててからゴロンさせてます!

ゆるうんちポケットMサイズありますよ〜!寝返り〜はいはい用だった気がします!
ですが、9キロならちょっと小さいかも😅
つかまり立ち用はMサイズでも11キロまでなので、うちはそれが一番長く使えてます!
こっちはゆるうんちポケット無いですが、背中漏れとかもした事無いですよ✨

k

大量ウンチのときは、ゴロンさせる前にティッシュを詰めてせき止めておいてからゴロンさせてました😅荒技ですが😂
あと、ゆるウンチポケットがなくてもパンツタイプならどれもウエストがキュッとしてるので漏れないと思いますよ✨