※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎chicchiro☁︎
子育て・グッズ

息子がノロウィルスと診断され、水様便が続き、活気がなくなり、食欲もない状態。脱水かもしれず、点滴が必要か迷っています。

息子が昨日ノロウィルスと診断を受けました。吐いたのは昨日の朝に1度だけ噴水様にありましたが、それ以降は1度もないです。ただ、水様便が続いています。昨日まではケロッとして活気がありましたが、今朝は全く動こうとしません。水分は昨日はOS-1ゼリーを約1本飲みましたが、夜間と朝は麦茶しか飲んでません。食欲は一切無いようで、ゴロゴロ寝転んでると思えばいつのまにか寝ている感じです。 昨日ほどの活気もないため、脱水かなと思うのですが、点滴してもらいに行った方がいいか、判断に悩んでいます。

コメント

ちょこっとミント

熱はどうですか?おしっこはどれくらい出ていますか?また、何色ですか?濃い?薄い?今日も麦茶ではなくOS-1を根気強くあげるとか、ウィダーインゼリーのようなものを食べられれば食べさせる程度でいいと思いますよ。熱が出てほとんどおしっこが出ないなら脱水ですので病院に行ってくださいね。

お母さんもうつらないように手洗いと下痢の処理気を付けてくださいね。

  • ☁︎chicchiro☁︎

    ☁︎chicchiro☁︎

    返答ありがとうございます💡熱は6度台でありません!おしっこはいつもよりは少ないです。色は濃くはないです。いまさっき起きたので、水分補給と重湯に近いお粥を食べました!なのでとりあえず様子見ようかなと思ってます…💦
    オムツ替えは私オンリーで、ほかの家族は替ないことにしてます。替えるときは使い捨てのグローブして一回毎に捨ててます!

    • 5月17日