※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ☺︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えて困っています。後期の体重増加について教えてください。

妊娠発覚してからもうすぐ5ヶ月になります。朝体重計に乗ったら約3キロ増えてました…。笑 いや笑えない!!悪阻も終わって食べれるようになったらいつのまにかこんなに(;_;)まだ5ヶ月なのに…後期は空気吸うだけで増えていくと言いますがみなさん体重の増減どれくらいですか?

コメント

5キロ太って体重制限してくださいって怒られました爆笑

• コボ☺︎

コボ☺︎

えええぇ〜!!!5キロでですか?病院によって厳しいとかあるのでしょうか。。それなら私は既に注意されますね!笑

• 5月17日

退会ユーザー

お菓子食べるの辞めたら1キロ次の検診まで増えなくなりました!
    今は一週間に一回の検診で0.1キロ増えるくらいです!

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

お菓子やめるだけでもかなり体重抑えられるんですね!!0.1キロ…塩分控えます。笑

• 5月17日
h.mama❥

今35wで+2.8キロです👼🏼

• コボ☺︎

コボ☺︎

す、素晴らしいです…(;_;)というかかなり優秀ですよ!!今日から本気で見直します!!

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

むしろ増やしてくれって
    注意されてます😂😂😂
    赤ちゃんの大きさは順調なのですが
    もう少しママの体も太ってくれ
    言われてます😂😂😂笑

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

むしろ増やせと!神さまのお言葉でしょうか?笑 けど赤ちゃんも順調に育っていればこんな幸せな事はありませんよ♡

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

増やせと言われても
    毎日アホみたいに食べてんのに
    なんで逆に太らないんか意味深です🤭笑

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

それは不思議ですね!!う、羨ましい…きっと赤ちゃんにエネルギーとしていってるんですよ!体質私も変わらないかなぁ。笑

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

ママの体の奴が盗まれて
    プラマイになってるんですかね🤷‍♀️笑

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

すでに親孝行ですね!!笑
    私の脂肪も盗んでほしいとです。笑

• 5月17日
  • h.mama❥

h.mama❥

親孝行なのか親不孝なのか笑
    私の体重まで奪わないでくれです😂
    脂肪は旦那さんにでもくっつけときましょ笑

• 5月17日
さき

5ヶ月になった頃はまだプラマイゼロでした🍀6ヶ月から徐々に増えだした感じです。
+6kgで出産にしたんですが、臨月は増えにくい人と空気だけで増えてく人とっていますよね。
私は体重が横ばいかむしろ減ってしまって😭💦体質もあると思います!

• コボ☺︎

コボ☺︎

まだ赤ちゃんなんて小さいのに完全に脂肪ですよね。笑
    そうですよね、体質にもよりますか!減るのも心配になりますが太るのは自己嫌悪に陥ります…笑

• 5月17日
ママリさん

今現在で+2kgです😊 でも外食とかすると次の日どーんと増えます🤣
つわり終わってついつい食べたくなりますよね〜😭
トータルプラス10kgくらいに抑えたいです!🤔

• コボ☺︎

コボ☺︎

素晴らしいです!!そうなんです…外食多かったなぁ…味濃い物ばかり摂取してるかもしれません。あぁ反省…笑
    ですね!トータルで考えたらいいですね🤤私も10キロで抑えたいです!

• 5月17日
  • ママリさん

ママリさん

いやいや、上の子の時ここからドーンと、臨月で更にドドンと増えたので今から焦ってます😫
    外食…美味しいですよね😫❤️
    おやつも毎日食べちゃってるし…食べたらすぐ身につくタイプです💦
    体重増えないのも将来赤ちゃんが生活習慣病なりやすいって聞くので、なんとか前向きに考えてます!🤣

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

そうなんですかっ!!!週数進むにつれ増えますよね絶対。
    体重減らす事は無理なので野菜多めの塩分少なめでいきます😂ですね!増えるのもいいこと(⁉︎)だと思って考えましょう!笑

• 5月17日
いっちゃんママ

5ヶ月まではまだ増えてなかったと思います!病院では確か増やさないか+2キロまでって言われました(о´∀`о)
でも個人差あるし、もともとBMI低い人は少しずつ増えるくらいいいと思います(*^^*)

• コボ☺︎

コボ☺︎

私やはり異常ですね。笑 +2キロですか!!む、難しい…笑
    まいこさん優しいです😂確かにBMI低めだったのでいいか…(すぐ甘い考え)笑

• 5月17日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

それなら順調だと思いますよ(*^^*)
    私も次の健診までにこれ以上増やさないように、必死です🤣

• 5月17日
  • コボ☺︎

コボ☺︎

そう願いたいです!笑
    次の健診まで長いので精神的にきつくなりますよね…😂😂

• 5月17日