※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

最近横向きに寝るとオシッコが漏れてしまい、パンパースのMサイズを使っているが横モレがある。Lサイズに変えるか悩んでおり、太ももがムチムチでサイズアップを考えている。サイズ移行のタイミングも知りたい。

最近朝起きると肌着、パジャマ、シーツが汚れています。横向きに寝るのが好き?みたいでよく横向きになってるのですが、多分そこからオシッコが漏れてるんだと思います💦
今パンパースのMサイズ(テープ)使ってます!体重は8.7kgです。
グーンのMサイズ(テープ)も使いましたが横モレしました💦
パンパースをLサイズにするか他のオムツに検討中ですが何がいいかとか教えて下さると嬉しいです。
ちなみに、太ももがムチムチでオムツの跡がついているのでサイズアップするべきだと思うのですが、Sサイズを使っている時サイズ移行のため試しにMサイズを使ったところオシッコが全て漏れたことがあったのでどのタイミングでサイズアップつるべきかも教えてください。

コメント

いちご大福ちゃん

メリーズは、どのメーカーよりも大きめなのでメリーズ試してみて欲しいです❤️

  • よつば

    よつば

    メリーズ使ったことないので試してみたいです!
    試供品などってありますかね?

    • 5月17日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    マタニティイベントではよく配ってる印象ですが
    私は、もらったことないですね💦

    • 5月17日
  • よつば

    よつば

    そうなんですね💦やっぱ買わないとダメですよね😅

    • 5月17日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    まわりに使ってるお友達のお子さんとか居ればいいですけどね💦

    私は、娘が赤ちゃんの頃に片っ端から購入して試しました!

    パンツタイプとテープタイプでも違ってくるので!

    • 5月17日
  • よつば

    よつば

    友達に聞いてから購入検討します!
    色々話聞けて良かったです!ありがとうございました!✨

    • 5月17日
なぁなん77

うちの子は今体重8.6kgで、ムーニーのMパンツです!
元から小さめでして、色々試したんですがムーニーに落ち着きました!
合う合わないがあるので、わかりませんが…
パンパースとグーン漏れました(笑)
メリーズは、うんちが漏れました💦
使い慣れたムーニーに落ち着きました。

  • よつば

    よつば

    ムーニーは病院で元々使ってたんですが高くて…💦でも、漏れるのは問題ですのでまたムーニー使ってみようかな(^^)

    • 5月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    確かに割高ですよね💦
    うちは、赤ちゃん本舗で安売りの時に買ってます!
    ムーニーのパンツタイプはまた足回りピッタリと柔らかいですよ!
    試供品もらえたら1番ですよね💦

    • 5月17日
  • よつば

    よつば

    私住んでるとこ田舎で赤ちゃん本舗こっちにないんですよね💦通販とかはありますかね?
    西松屋と近くてバースデイくらいで、トイザらスも2時間かかる場所にあるので行くのは厳しいです💦
    ムーニーのパンツタイプ試してみたいです!

    • 5月17日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    うちは赤ちゃん本舗しかなくて真逆です😅
    赤ちゃん本舗ネット見たら64枚で1274円でした。
    Amazonは70枚で1480円でした。
    ただどちらも送料とか思うと近場の西松屋かドラッグストアで試しに買ってみて良かった場合考えてみるとか💦
    通常は58枚入だと思います!
    セブンネットではお試し用売ってましたけど、それだけだと送料高くついちゃいますよね💦

    • 5月17日
  • よつば

    よつば

    わざわざネット検索ありがとうございます!
    色々お店見て回ったりしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
しまほっけ

パンツタイプのオムツにしてみるのはどうですか?
うちの子も7ヶ月頃、ふともも漏れが多くて、各メーカー試して、サイズ変更もしたんですが、あまり変わらなかったです😅
結局、夜だけパンツタイプにすると落ち着きましたよー🎵

  • よつば

    よつば

    パンツタイプにするのも手ですね!
    昼寝とかする分には漏れないけど、なぜか夜寝て朝起きると必ず漏れてるんですよね💦

    • 5月17日