※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間と事故防止対策について教えてください。おすすめのグッズもあれば教えてください。

ベビーサークルを購入しようか迷ってます。
だいたいいつぐらいまで使えるんでしょうか?

それから事故防止のために皆さんがしていること、教えて下さい!
おすすめのグッズ等もあればお願いします🙋

コメント

ベビーサークルって、結局つたい歩きし出したら動きたい動きたいで、邪魔になるんですよね。
なので、テレビ周りを柵で囲って、台所に行けないようにして、触ったら困るのもを片付けました。

• たまこ

たまこ

なるほどー😯
    ありがとうございます🙏

• 5月17日
いちご

ベビーサークル上の子の時つかってました!
入れると毎回ギャンギャン泣かれどうにもならなかったので、リビングの半分をベビーサークルにして、わたしたちがくつろぐときもサークルにいる感じでした(笑)←ソファーとかもサークルの中です(笑)
ダイニングテーブルとかだけサークル外にしてました!
そうしたら泣かなくて2歳あたりまでずーっとつかってましたよ!
部屋の見栄えは悪いですが、子供の安全が一番です!

• いちご

いちご

ちなみにサークルを2セットかってうまくかこみました!

• 5月17日
  • たまこ

たまこ

やっぱり泣いちゃうんですねぇ😯
    工夫次第で結構長いこと使えるんですね!

• 5月17日

プラスチックタイプ(連結できるの)を使用していますが、今朝乗り越えられましたorz

• たまこ

たまこ

乗り越えるんですか😵
    ありがとうございます💦

• 5月17日