※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

昨日から頭痛が続き、動くと痛みが増します。仕事で病院に行けず、つわりの症状か不安です。

昨日の昼から頭がずっと痛いです…少しでも動いたりするだけでガンガンします😢大きな音とかでも響く程です(;_;)
病院に行きたいけど仕事です。。
頭痛はつわりの1種なのでしょうか😫❓

コメント

sou.mama

偏頭痛ではないでしょうか??
妊娠もしているようなので、仕事があったとしても病院に行った方がいいですよ!!

• ひなた

ひなた

普段あまり頭痛はならないので凄く辛いです…
    やっぱり病院出みてもらうべきですかね…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ひどい頭痛ですね💦つわりかもしれません😢
お仕事大変でしょうが、可能であれば早退させて貰うといいのですが難しいですかね😢
とにかくお水沢山飲んで!と先生に言われたことがありますが、痛くなってからだとなかなか痛みは引かないかもしれないです😣
先生に言って、カロナール処方して貰えるといいと思います😣

• ひなた

ひなた

なかなか早退とかさせてもらえる会社じゃないので今日は厳しいですが、あまりにも酷かったら仕事行く前に行かせてもらいます。。😢💦

• 5月17日
ぴんこ

頭痛だけは侮らないで下さい!

悪阻で痛くなることありますが…
ガンガンするほどとか気になります。

血液が増えて血流が良くなることもあるので心配になります。

※二十歳の頃に、酷い頭痛がすると友達が言っていて数日後に脳内出血で亡くなりました。脅かすワケではありませんが、頭痛は怖いですよ。
病院行って何も無ければ安心ですし、赤ちゃんの為にも何かあれば病院に相談しましょ!

• ひなた

ひなた

凄く痛いです…頭割れるのでは?と思うくらいです…
    休憩の時に病院にとりあえず電話で聞いてみようと思います。。

• 5月17日
  • ぴんこ

ぴんこ

無理しないでくださいね!
    お大事に!!

• 5月17日

病院で診察を受けたわけではないですが、私も初期の頃良く頭痛に悩まされました(>_<)
もともと偏頭痛とかなかったので、『何でこんなにも痛むんだろ?』と軽く思ってました( ̄▽ ̄;)
今思えばつわりの一種だったのかなぁ~とか( ´−ω−` )
生活に支障するようなら産婦人科に問い合せてもいいかと思います。
お大事になさってください。

• ひなた

ひなた

私も偏頭痛とかあまり無いタイプで驚いてます。。😢
    休憩の時に電話してみようかと思います…(;_;)

• 5月17日
名無し

貧血でも頭痛になるとどこかに書いてありました。
もともと片頭痛もちですが、妊娠して別の痛みの頭痛をよく感じます(;_;)

• ひなた

ひなた

熱とかの痛みじゃなくてもう本当に初体験な痛みなので恐怖です😓💦
    頭痛がこんなに辛いとは…😭
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 5月17日
maco

あたしも頭痛が酷くて病院に連絡したら、カロナールというお薬かカロナールと同じ成分とタイレノールというお薬なら飲んでもいいと言われました!薬局でも「カロナール下さい」って言うと調べてくれますよ😊

• ひなた

ひなた

こんなにひどい頭痛大丈夫なのかな。。と不安になってきました😭
    病院に問い合わせてみようと思います(;_;)

• 5月17日
  • maco

maco

あたしもちょっと立てっただけで頭全体がぐわんぐわんしてもう目の前が真っ暗みたいになったり酷かったです( ;∀;)頭痛持ちなので普段ロキソニン使ってたからか病院に言われて買った薬はあまり効かず、とにかく冷えピタをして 、氷枕をして安静にする事しか今は出来ないですね😭

• 5月17日