※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、横向きや泣きながら寝ることが続いています。添い寝中に何度も寝返りをして寝づらそうで、母親も寝不足です。この時期は仕方がないでしょうか?

ここ2日間娘の寝つきが悪いです😂
20時半~21時頃には授乳終わって寝るんですけど1時間経つと寝づらいのか横向いたり両足をかかと落としのようにばったんばったんした後うつ伏せになって頭をあげてふえーんと泣いておきます😢仰向けに直すんですが同じ過程で泣きます笑
結局また授乳して寝付く感じです‥‥

また、寝ていても何度もうつ伏せになり寝づらそうにしていて何度か直してます。
何度も仰向けに直すので私が寝不足で‥‥💦

この時期は仕方ないんでしょうか?💦
ちなみに添い寝です。

コメント

piro

同じく6ヶ月です(^^)
先週、ようやく寝返りをマスターし、それ以降寝る時はうつ伏せで寝ています。
最初はうつ伏せが怖くて、仰向けに直していましたが、直しても直してもコロンと寝返りしうつ伏せで寝るので諦めています(笑)

  • ままり

    ままり

    うつ伏せで寝てくれる時はいいんですが、寝ないんです😂うつ伏せになったらなったでふんふんいって頭上げて起きちゃいます‥‥😂

    • 5月17日
さや

うちも同じ感じでこのところ寝付きも悪い感じで、寝づらそうに何度も起きます・・
昨日は頭の後ろに少し汗をかいていて、暑いのかな?と思って赤ちゃんの寝てる部屋だけ軽くエアコンつけてみました!すると、寝れてたので、暑いとか寒いとか寝づらい理由があるかもしれないですね・・
ママも寝不足になっちゃうのは辛いですよね(>_<)
寝づらい理由が分かるといぃんですけど・・(>_<)

  • ままり

    ままり

    暑いのかなって背中や頭触ったんですが汗かいてませんでした💦
    でも今夜送風くらい付けてみようかな‥‥🤔
    ありがとうございます!

    • 5月17日