※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、一向に体重が減らない….それどころか…

カテ違いでしたらすみません。

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、一向に体重が減らない….それどころか太りました(◞‸◟;)
自分でもよく食べてるな、という自覚はありましたが完母なこともあり周りからも「完母ならすぐ減るよ!」と言われていましたが減りません。
妹には「うちの家系は完母でも全く痩せないよ」と言われました。
(妹は2歳と1歳の子持ち、下の子が完母でしたが、実家暮らしのため?痩せないのかなーと思ってましたが本人曰く体質らしいです)

朝は基本的に食べなくて、昼、夜はきっちり食べています。
間食はチョコをついつい買って食べてしまいますが、旦那の帰りが21時前なこともあり待てずに夕飯をつまみ…
普段ジュースなどは飲まず、お茶やコーヒーが主です。
運動などは特に行なっていません。
みなさんが産後に行なったダイエット方法などあったら教えてください!
ウォーキングやスポーツされた方、赤ちゃんはどうしてましたか??

コメント

やまちゃん

私も16キロ太りまだ8キロしか減ってないです( ;∀;)
産後ヨガとか行った方がいいんですかね~でも赤ちゃんもまだ小さいし迷ってます💦
答えになってなくすみません😌

  • しぃ

    しぃ

    私も産後ヨガ調べました〜!
    行きたいけど結構お金かかるし、何より赤ちゃんどうしよ〜と迷ってます(◞‸◟;)
    天気の良い日は赤ちゃんと一緒にお買い物がてらお散歩するんですが
    家の中にこもってるとなかなか💦

    • 5月17日
やまちゃん

だいたい赤ちゃん連れオッケーって書いてますがぐずったらずっと抱っこだし、抱っこして気付いたら終わっていた!なんて事になりそうですよね~😣

ゆん

友達は5ヶ月くらいから徐々に減りだしたって言ってましたよ(๑╹ω╹๑ )

私の場合ですが、次男の時、食べる量が多すぎてか母乳量と食事量が釣り合わなく太りました( ̄∀ ̄)