※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

肛門科を受診することをお勧めします。

うんちが硬いせいで、お尻が切れて血が出てしまっています。オムツにつくほどではありませんが、毎回排便の最後に血が1滴2滴一緒に垂れてきて、おしりふきに少しつく程度です。
肛門科に行った方が良いですか?それとも様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

枝豆ちゃん

小児科に行ってみてもらった方がいいですよ!
そのままだとウンチをするのを嫌になり便秘になってしまいます(T ^ T)

ぷぅ🐻

うちもその頃うんちが固くてかわいそうでした。泣きながらうんちして、切れてるのも見てわかり...お尻拭きには血がつきました。
原因はうんちが固いことなので、まずはその改善とマルツエキス使い始めました。うちは効果があり、うんちが固くなくなったら傷も治ったので、医者には行ってません。
受診を考えるほどなので、ひどく切れてる感じですか??それなら医者行きます。

毎回だとかわいそうですね💦
小児科にいくとマルツエキスもらえますよ(^^)
うちの子も便秘で処方してもらいました!

ギリギリで生きてるよ

小児科に行って、見てもらった方がいいですよ!
うちもそんな感じで、うんちする時痛くて泣き叫んでました😭
赤ちゃん用の下剤貰って、スムーズに排便できるようになって良かったです\( ˆoˆ )/
下剤はウンチが出るようになったらやめてますが、今では毎日スルッとでます👍

まるる

皆さん教えてくださりありがとうございました!
今朝小児科に行って便秘のお薬をもらって来ました。
早めに受診して良かったです、ありがとうございました。