※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中に汗をよくかく理由は、ホルモンバランスの変化が関係している可能性があります。汗っかきで5月でも汗をかくことがあるのは、そのせいかもしれません。眠りが浅くなってしまうことも影響しているかもしれません。

汗だくで目が覚めました。

元々汗っかきですけど、まだ5月なのに……


妊娠してると 汗をよくかくようになる、とかありますか?
ホルモンバランスが崩れて…とかなのかな……


寝苦しすぎて目が覚めちゃいました😢

コメント

おもち

私も横にして寝てると汗が耳の穴に溜まるくらいかきます;後期に入ってからは2時間おきくらいに暑くておきますね〜
今日も昼寝から起きたら枕がわりのクッションが濡らしたみたいになってました。
今もエアコンつけてますがあついです...

  • M

    M

    やっぱりそうですよね😭
    何度も何度も めっちゃ汗かいてる…って起きちゃって 無理矢理寝て、 とうとう我慢できなくてリビングに涼みにきちゃいました…

    耳の穴に溜まるくらいの汗、、辛いですね😭
    エアコンも1つの手なのかな…
    起きて 窓開けてると 涼しい風入ってくるのがわかるのに…😢

    • 5月17日
ラブちゃん

初めまして。こんばんは。

私も先程、汗ダクで目が覚めました!
ついでにトイレに・・・
なんて、チョコチョコ動いてたら眠れなくなっちゃいました。笑

プロフィールみさせて頂いたら、モエさんと同じ週数で、予定日も1日違いだったので、思わずコメントしちゃいました♪

  • M

    M

    はじめまして!

    私もです!ついでにトイレ、と思って行って そのあと暑過ぎて リビングのソファにデデーーン!って座っちゃいました🤣

    なんと♡運命でしょうか😌
    コメント嬉しいです。ありがとうございます!

    • 5月17日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    妊娠後期になると寝つきも悪く、途中で目覚める事も何度もあるみたいです(^◇^;)
    まだ外は薄暗いですし・・・
    空腹で誘惑に負ける前に、また再び眠りにつきたいですね
    ( ̄▽ ̄)

    • 5月17日
  • M

    M

    やっぱり妊娠後期ならではなのですね…
    これ…仕事休んでて良かった…笑

    空腹との戦いですね!笑
    頑張りましょう。笑

    • 5月17日
おもち

お腹大きくて寝返りも無意識にできないから中耳炎が心配です笑
窓開けると涼しい気もするんですけど、ムラがあるので、もうエアコン扇風機使っちゃってます笑

  • M

    M

    いやほんとそうですよね!
    中耳炎気をつけてくださいね😢

    起きてる時は窓あけてて十分なんですけどね……寝てる時、めっちゃ体温上がってるのかな?💦
    エアコン扇風機いいですね😭
    旦那が風邪引いたらどうしよう笑

    • 5月17日
  • おもち

    おもち

    うちは旦那も暑がりなので大丈夫そうですが・・・笑
    旦那さん寒がりならお布団厚めのほうがいいかもですね!

    • 5月17日
  • M

    M

    さっき 寝室のぞいたら 頭まで布団かぶって足だけ出てました🤣なんで🤣笑

    ちょっと起きたら相談してみます!!

    • 5月17日
Rちゃんママ🐨

いま私も暑すぎてクーラーつけたとこです!トイレに行ってママリなうです。笑

  • M

    M

    同じくすぎて笑っちゃいました。笑
    妊娠後期あるあるなんですねやっぱり😌💓

    クーラーつけたいけど 旦那が風邪引いたらどうしようと思うとつけれない…笑

    • 5月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    あたしもモエさんの投稿見てあるあるなんやなっておもいました。笑

    優しいですね、、🙄
    あたしは関係なくつけます。笑
    まじで寝苦しい🤚🏼🤚🏼

    ちなみにアイスノンも使ってます!笑

    • 5月17日
  • M

    M

    いやほんま寝苦し過ぎて今はもうソファに寝転んでますけどね…すぐ横に窓があることが救いです…🤣

    アイスノン!良いですね!
    私も試してみよかな!!

    • 5月17日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    あたしの家一階なので
    窓あけれないんですよね😵💦
    だから最悪。笑

    アイスノンを首に😊👌
    ぜひ試してみてください!

    頑張って眠りにつきます🙌🏽

    • 5月17日
  • M

    M

    窓あけれないのは辛いですね😭💦

    アイスノンなかったので保冷剤とタオルで擬似アイスノンの首用作りました。笑笑
    我ながら完璧。笑

    頑張って眠りにつきましょう😌💓

    • 5月17日
mntママ

元々かなりの冷え性なのに、妊娠中驚く程暑くて暑くて
毎晩エアコンと扇風機で何とか寝てました。
旦那には布団しっかり被ってもらって。笑
今も授乳の後暑くて寝られず、
保冷剤取りに行って首の下に置いてます🤤

  • M

    M

    そんなに体質も変わるのですね!?
    やっぱり妊娠あるあるなんや…😳!

    保冷剤試してみます😭💓
    旦那が腕枕してくれるのは良いんですけど汗でベタベタで笑笑

    私も旦那に布団かぶってもらってクーラーつけようかなぁ😭

    • 5月17日
豆大福

出産が8月だったのですが、
妊娠後期は暑すぎて眠れませんでした!
出産してからはそれが一切なくなって
むしろ夏なのに肌寒いと
感じるようになりました!

ホルモンのバランスなんでしょうねー
不思議です😌

  • M

    M

    予定日8月だと暑さがかなりお辛いですね😭💦
    妊娠中はホルモンバランス崩れますもんね…仕方ないけど、今は辛い。笑

    不思議ですねほんと…😌

    • 5月17日
  • 豆大福

    豆大福

    夜中も冷房ガンガンで
    旦那さんが可哀想でした。笑
    産後落ち着くと良いですね😁

    • 5月17日
  • M

    M

    この時期から冷房だと電気代が怖い…笑
    ありがとうございます😢♡

    • 5月17日
mntママ

旦那も私の妊娠中の暑がりようには驚いてました💦
自分でもびっくりでした‼️

この時期の腕枕は拷問だ( ; ; )笑
旦那の腕枕と自分の頭の間に保冷剤置きましょう😊笑

首元とか頭冷やすだけで、全身の体温少し下がるので、クーラー付けずでも寝られるかもですよ😽

  • M

    M

    拷問ですほんとに😭!
    拷問とかゆーてごめんって感じですけどほんまに拷問!!(笑)

    保冷剤とタオル持って来ます…😌💓
    ちょっと気持ちが楽になりました!

    • 5月17日
  • mntママ

    mntママ

    むしろ不快ですよね。笑
    軽く手を繋いで寝ましょう😽

    明日の方が湿度高くて蒸し暑いみたいなんで、無理せずクーラーでゆっくりして下さいね💓

    • 5月17日
  • M

    M

    手を繋ぐのもいいですね😳💓

    明日の方が………!?
    もう既に辛い😢笑

    ありがとうございます♡

    • 5月17日
。

妊娠中は羊水というお湯と赤ちゃんの体温があるので身体が熱いようです😌
元々高体温体質で37.2℃が平熱の私にとって、気温31℃の昨日は地獄でした😭
2時間置きに起きるから寝た気がしません...

  • M

    M

    なるほど…、なんだか納得です😭
    37.2℃!それは辛いですね…
    これからもっと暑くなるかと思うと🙄

    • 5月17日
奈美恵らぶ

大丈夫ですか???!!

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    今旦那が起きて扇風機持ってきてくれました…!助かった笑笑

    • 5月17日
ぴーまん

私も暑くて寝苦しくて起きちゃって、リビングに涼しみにきました🙋‍♀️
そして目が覚めちゃってママリなうです🙋‍♀️✨笑

同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいました🤣💓

  • M

    M

    ほんっっとに辛いですよね😭💦
    週数も一緒やし状況も一緒やし!笑笑

    今日の夜は扇風機回して寝ます!

    • 5月17日