※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

妊活中で仕事ストレスもある方への相談です。1年経ち、リセットで落ち込んでいます。同じ状況の方いますか?

こんにちは〜
本日リセットしました💦💦💦💦💦
今回はタイミング的にもバッチリだと思ったのですが…💦💦💦それから病院へ行きいつも通りお薬を処方してもらい次の排卵に向けて新たにスタートです😵妊活して1年経ちなかなか子供ができなくてリセットする度にただただ落ち込むばかりでいます😫私自身も正社員で働いており仕事へのストレスとかも妊活に影響が出てるのかな〜とか思ったり…
妊活しながら同じようにお仕事されてる方いらっしゃいますか??

コメント

実ィ実

初めまして(●´ω`●)
私も先日リセットしましたー
今回はタイミングもバッチリ。
卵胞チェックでも良い状態だったので凹みました󾭛
前回流産してしまった時は働き方も調整しましょう。と社長とも話をしましたが、妊娠してから調整ではなく、妊活中から調整しなければならないのかな。なんて最近感じています。。。私も最近、仕事のストレスや、マイホーム購入のストレスがかかり今回は無理かな。とも思っていましたがリセットほやっぱり凹みますね。。。

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😀
    私も卵胞の状態も良かったので期待してないと言いながらちょっぴり期待してしまってたりして…😓

    私も4月に化学流産してから体調を崩して仕事も忙しく引越しなども重なり毎月ストレスばかりでした😖
    ようやく体調も取り戻しストレスを溜めないように気をつけてるつもりなんですけどね…😖
    また次に向けて頑張りたいと思います👍

    • 11月2日
実ィ実

今月から少し気にしないで仲良ししてみよう。と旦那から言われました󾭛
流産してしまった時の妊娠ははやはり、タイミングなど気にしないで仲良ししてたので。。
これから寒くなるので冷やさないよう&風邪ひかずに妊活していきましょ♡
よいご報告まってます(●´ω`●)

xxllxx

タイミング法のうちはフルタイムでも良いかもしれませんが、ステップアップもお考えなら少し仕事をセーブされるといいかもしれません。

ストレス値が高いお仕事だと、妊娠するのに必要なホルモンが阻害されといる可能性ありますね。

うちは不妊治療を始めたと同時に旦那の男性不妊が分かり、100%自然妊娠は無理と言われました。
私は仕事を週3にまでセーブし、不妊治療に照準を合わせ環境を整えました。そこから半年以内に授かりましたよ(1回目の顕微授精)。

そのうち赤ちゃんが来てくれたらいいな、という感じでしたら焦らず今のままで良いかもしれません。

ただ、一日も早く…というようでしたら、ステップアップも視野に入れ、仕事をセーブして妊娠しやすい環境づくりから始めるのが近道だと思います。

シャネルさんの妊活がうまくいきますように(*´ω`*)

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます^ - ^
    正直なところ仕事を辞めてパートで働ける環境が一番良いのですが…
    今はまだ旦那の仕事が安定していない為、仕事を辞めるのが厳しい状況です😖
    本当なら人工授精とか次のステップとして進みたい気持ちなのですが…もう少しタイミング法が続けて見ようとは思います。
    できるだけストレスを溜めないような生活環境を作って行けるように心掛けたいと思います(^^)

    • 11月2日
deleted user

初めまして。
私も仕事しながら妊活してます。
正社員ではありませんが、事務職でフルタイム、残業対応もしています。
仕事のストレスは本当に多いです。。多すぎて、心穏やかに妊活したいな…と思うことはしょっちゅう。今日も思ってました(笑)

経済的に仕事していた方がいいし、気分転換にもなるので「やめたーい!」と思いつつ仕事を続けてます。

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます(^ ^)
    まさに同じですね!経済的にも本当に今は難しくて…💦😓💦とりあえずできるだけ今の治療で頑張ってます。

    • 11月2日