※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

離乳食後期、メニューがマンネリになってきてしまいました…😢皆さんの「…

離乳食後期、メニューがマンネリになってきてしまいました…😢

皆さんの「ウチの子大好き♡」なレシピ、よかったら是非教えてください〜っ😊

コメント

りー

うちの娘はバナナが大好きなので、
バナナを潰して耐熱容器に入れて、卵牛乳を混ぜた中に食パンを浸して、浸した食パンをバナナの容器に入れて、レンチンした物を朝食やオヤツに出してます(*´ω`*)
あとは、具沢山の炊き込みご飯ですかね(^○^)

後期になると毎日悩みますよね(ノ_<)

• ゆう

ゆう

そうなんですよね、、毎日悩みます、、、😣
    バナナのおやつ、やってみます!ウチも好きそうです😊

具沢山の炊き込みご飯、まだ作ったことがないので、こちらも試してみたいです!

ありがとうございました😊

• 5月17日
ろぽ

うちはずっと野菜スープの具だけ大好きです。
よく離乳食の本に載ってるやつで、人参とか玉ねぎとか色々細かく切って煮て漉して、スープを冷凍するってやつですが、あれのスープより野菜の方ががすきです。
今だに茹でた野菜を冷凍しといて、味付け変えて食べさせてます。
野菜もキャベツ人参玉ねぎがお気に入りみたいです。
これにお肉やお魚たして、醤油味、味噌味、トマトソース、ホワイトソース、チーズのせて焼くなどなど、朝やお昼に食べさせてます。
汁物や麺類の具にもしています。
最初の頃は野菜スープとして作ってたけど、今は蒸してます。栄養溶け出しちゃいそうだし、野菜がメインで、おつゆは必要ないので。

• ゆう

ゆう

なるほど、野菜たっぷりで良いですね😊
    冷凍して使うと便利そうですね。
    さっそく今日から蒸し野菜でやってみます!

• 5月17日
iamaaaachan

うちはお好み焼きだいすきです!
キャベツ、鰹節、青のり、しらす、ネギをまぜて、ホットケーキミックスを少しいれて水でのばし、小さく焼いてあげてお皿に並べると夢中で食べます!
他の手づかみ系だと遊び出すのにお好み焼きだけはきれいに食べます😊

• ゆう

ゆう

お好み焼き、そういえばまだ作ってなかったです。
    ホットケーキミックスだと出汁は入れないですか?

野菜も取れるし、多めに作って冷凍しておくと便利そうですね😊
    キャベツ買ってきて作ってみます🙌🏻
    ありがとうございました!

• 5月17日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

うちは出汁というより、よくアカホンに売っている、粉の鰹だしみたいなやつを入れてるだけですが、お好みで大丈夫だと思いますよ!
    ホットケーキミックスは少し高いやつを購入してます!うちもまとめて作って冷凍してますが、本当によく食べるので、最近はどこにあるか覚えてしまって😭ないとギャーギャーうるさいので必ずストックしてあります!笑

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

なるほどです、まずはaviさんのレシピを参考にさせて頂きますね😊
    色々な具で試してみて、がんばって好みを見つけたいと思います!

• 5月17日