※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、卒乳を考えています。フォローアップミルクが必要かどうかと、適切な時間帯について相談です。

来週で11ヶ月になる息子がいます。
離乳食は3食しっかり食べて夕方おやつも食べていて、
夜寝る前にミルクを1回だけあげています🍼

そろそろ卒乳させたいなーと思っているんですが、
その場合フォローアップミルクを飲ませた方がいいんですか?
もし飲ませた方がいいとしたらどの時間帯がベストですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住む自治体の保健所では、フォローアップミルクは必要ないと言っていました☺

○おしゅぬん○

うちは11ヶ月ちょっと前くらいから
フォローアップミルク
飲ませました!
3食のごはんで栄養足りてるか
不安だったのとお風呂上がりの
水分補給としてあげてました!
息子もお風呂上がりは
ミルクを楽しみにしてたので♪♪
今はフォローアップミルクやめて
牛乳にしてます!