※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
子育て・グッズ

11ヶ月と2週の娘が寝かしつけに時間がかかり、遊び足りない様子。夜泣きか、同月齢の子も同じように時間がかかるか気になる。

11ヶ月と2週に入り、やーーっとハイハイ
しだした娘…。

ここのところ、暑くて汗をかくせいか、いつもなら1〜2時間のところ、寝かしつけに2〜3時間かかる💧

うつ伏せにしても起き上がり、お腹の上に乗せても嫌がり、、どうやらまだ遊び足りないようで、絵本やおもちゃで遊び出す始末💧

こうなりゃ、遊び疲れさすしかない!と、旦那も手伝って絵本を読んだり、
おもちゃを鳴らして賑やかにして…

約二時間後、ようやく眠たそうな顔に。
が、布団に寝かすと、またギャンなき💦
座り抱っこじゃダメらしく、立って抱っこで揺らして揺らして…やっっっと寝た😂

ミルクを飲ませたら、こてんと寝るんやろうけど、まだミルクの時間じゃないから飲ませられず…。マグマグでお白湯をあげるが、気に食わない様子💧

これは、夜泣きの一種なんでしょうか?
同じ月齢ぐらいのお子さん達は、こんなに寝かしつけに時間がかかりますか?

コメント

うめ

8ヶ月ですが、ハイハイしているので同じくらいの成長かなと思います。
うちの子も全くおなじです。
夜泣きというか、眠いのにうまく寝れないからクズっているのかなって思っています。
寝るかなーと思ったら寝返りして座って泣いて、遊びだします。
そのときは、気が済むまで遊ばせていますよー。
夜泣きはまた別でうちは夜中寝ているときに泣いてしまい、あやして寝るを何回か繰り返しています。

• yooo

yooo

返信、ありがとうございます!
    一緒ですね〜(笑)
    眠たいのに寝れない時は、無理に寝かせようとせず、遊びに付き合ってあげるのがいいんですね✨
    うちの子は大きめ?なので、余計体力が有り余ってるのかも…^^;

うちは夜中のミルクを飲んだ後、すぐにぐたーっと寝る時と、金切り声で泣いて全然寝ない時があります。
    寝不足、きついですよね…😂

• 5月17日
めぐみ

こんばんは✩
うちも11ヶ月と2週です(❁´ω`❁)
21時くらいに「ねんねん(寝る)するよー」と言うと自分から寝室に行って
添い寝で5分ほどで寝ます。
お昼に遊び疲れさせないと2時間くらい寝かすのに時間かかるときもあります(๑*д*๑)

• yooo

yooo

こんばんは☆
    返信、ありがとうございます!
    自分から…賢いですね✨
    てことは、もう歩いてるんですか?
    5分で寝るなんて、すごすぎます!

ちなみに、お昼は公園遊びですか?
    お家にいる時は、やっぱり2時間ぐらいかかりますか?

• 5月17日
  • めぐみ

めぐみ

歩いてます( ´﹀` )
    お昼は公園遊びです。
    お家にいる時は、追いかけ回して疲れさせてます。
    ↑これをしないと寝るのに時間かかります(*꒦ິ³꒦ີ)

• 5月17日
  • yooo

yooo

すみません、下に回答してしまいました💦

• 5月17日
yooo

うちも歩けるようになったら、
公園に行きます!
追いかけ回しは、お子さんも楽しく
逃げ回って遊べていいですね♪
参考になります✨