※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

生後40日の息子が乳児湿疹で悩んでいます。薬を使っても改善せず、広がっているようです。皮膚科受診をお勧めします。

生後40日の息子を育ててます。産まれて少ししてから乳児湿疹?ができ、なかなか治らなくて一週間検診のときにトパルジック軟膏をいただきました。お風呂の時に石鹸で顔を洗ってそのあとに薬を塗って過ごしていたのですが全くよくならなくて…前まではプツプツできていたものが今では顔全体に広がったようなきがして…皮膚科行った方がいいんですかね?

コメント

秋ココア

うちの子供もありました‼
顔も赤くなって、小児科行ったけど自然と治るといわれてお風呂のときと、朝ガーゼで顔を拭いてたらきれいになりましたよ(^-^)

• みさん

みさん

返信ありがとうございます。
    お風呂でしっかり洗顔して清潔に保ってるつもりなんですけど、やっぱり自然に治るのを待つのみなんですかね(°o°:)

• 11月2日
  • 秋ココア

秋ココア

皮膚科に行くのもいいと思います‼
    うちはあまり薬に頼りたくなかったので、小児科の先生に相談して治るのを待ってましたよ(^-^)
    一ヶ月くらいで、治りました(^-^)
    清潔にしてあげるのが一番いいですね\(^^)/

• 11月2日
  • みさん

みさん

そおなんですね( ◞´•௰•`)◞
    助産師さんに相談したらすぐ薬をくれたんですけど全く効果ないので、逆に塗った方がひどくなった?とかも思うようになってきて…😅笑
    これから乾燥の季節になるし余計に心配で(T_T)皮膚科行く方向で考えてみます!!

• 11月2日
83

うちの息子も乳児湿疹ひどいです。
私も1ヶ月検診のときに薬(フエナゾール軟膏)を処方してもらい様子をみましたが、なかなか治らないので、先日皮膚科へ行ってきました。

皮膚科の先生に相談したら、フエナゾールだと弱すぎてダメかもね!ということで、違う薬(キンダーベート)を処方してもらいました。
もちろんお風呂でしっかり洗って、よく拭いてが大前提ですが、この薬を使用したところ2日でだいぶ顔がキレイになってきました!!
まだ完全には治っていませんが、皮膚科へ行ってよかったです😊

• みさん

みさん

返信ありがとうございます。
    やはり病院によって処方される薬って違うんですね!それに新生児はなかなかきつい薬出せないから治りが遅いのかな(T_T)
    ほんと全く良くならないので皮膚科へ行くべきなのか新生児でも診てもらえるのか色々未知なので心配で……😅

• 11月2日
ちびmama

うちの子も湿疹ひどかったです❗

アトピタの泡タイプので
顔あらってあげて
アトピタのローションぬって
あげてたらよくなりました❗❤

• ちびmama

ちびmama

湿疹こんなかんじでした❗

• 11月8日
  • ちびmama

ちびmama

あらってあげて保湿したら
    ここまでよくなり
    あとは1ヶ月健診のとに
    乳児湿疹のおくすりもらいましたよ❗

• 11月8日
  • みさん

みさん

返信ありがとうございます!
    載せてる写メのときよりもひどくなって皮膚科行きました(´;ω;`)
    私も泡タイプので洗顔してます❤️
    お薬も塗って少しづつですが良くなってると思うのであとは時間薬ですね😂

• 11月8日
  • ちびmama

ちびmama

赤ちゃんの皮膚ってほんと弱いから
    なんか赤くなっちゃうだけで
    かわいそうってなっちゃいますよね❗( ;∀;)
    デリケートすぎて(笑)💥

• 11月9日
  • みさん

みさん

そおなんですよね(´;ω;`)お尻とかも拭いただけで赤くなるしほんとデリケート😂1つ1つが心配になるし神経使います。笑

• 11月9日