※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

カードの返済に困り、フリーローンで支払い中。返済額が負担で、キャッシングも。フリーローンで全て返済したいが、再融資はできない。銀行に相談して可能か知りたい。

以前、カードリボ払いがいくつかあったのを支払いが困難な為、銀行のフリーローンを申し込み、カードは全て返済し、現在フリーローンの返済をしております。
ただ、このフリーローンもなるべく早く完済したい思いから、ボーナス払いも含め少し無理な返済額に設定してしまったようで、結局毎月の生活費が足りず、貯金もできず、イレギュラーな出費もけっこうあり、またカードのキャッシングをしてしまいました。1つは、楽天スーパーローンカードで限度額50万、もう1つはイオンカードのキャッシング枠から限度額の30万借りてしまいました。
当然、毎月の返済が増えて悪循環になってます。
銀行のフリーローンでは140万借りてます。
そこで、銀行のフリーローンでまた借りてとりあえず、キャッシングは返済し、フリーローン1本で返済していきたいのですが、可能でしょうか?
調べたら、フリーローンは追加融資は出来ないので、再申し込みになるようなのですが、銀行に相談すれば実際のところ可能なのか、けっこう厳しいのか知りたいです。
もし、これで可能であれば今後はしっかり生活を見直して2度とこのようなことにならないように、生活をなんとか立て直していきたいです。

コメント

寛ちゃんまま

かなり厳しいと思います。詳細わかりませんが、今現在で220万の借り入れがあるんですね。
年収の1/3以上借りることはできないのですが、年収660万以上あり、返済滞りなくしていたら、、可能性は0ではないですが。
任意整理、債務整理、自己破産等できますが、カード💳は使用できなくなります。

すー

年収や返済金額、延滞の有無等により変わってくると思います。
銀行によっても可能かどうか変わると思うので、まずは今借りてる銀行で相談し、無理なら別の銀行で聞いてみるのもいいと思います。

べごさん@年度末進行中

フリーローンやおまとめローンも、収入や固定費、突然の出費等を考えて返済計画をたてないと、大変な状況になります。独身時代の私自身の経験からです。当時は銀行からは借入していなかったので、思い切って債務整理(任意生理)をしました。賞与のある安定した職業についていたこともあり、カードは使えなくなりましたが、月々の返済が格段に減額になったことで、お金の余裕もでき、貯金をすることがてきるようになりました。ニコニコ現金生活も返済完した3年半には、慣れ、それから数年後にはクレジットカードを持つことができましたが、結婚を機に私のカードは全部解約しました。夫のカード2枚で十分です。
一本化が理想ですが、さらに金額が多くなります。自転車操業にならないようによくご相談されてくださいね。