※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

狛江市在住のママさんが、コミュ障でママ友を作りたいと相談しています。近隣のママさんと子供の友達も欲しいそうです。同じ感覚のママさんや積極的なママさんがいたら助かるそうです。

東京都狛江市に住んでます✊
ママ友ほしい!!とまでは言いませんが友達に近いようなフットワークのママ友さんが欲しいな〜(´・ㅂ・`)💦
ただコミュ障なので気持ちと行動が伴いません😂💔
それはさておき…子供達のお友達が純粋にほしいです(*˙˘˙*)
狛江市限らず、調布市、喜多見、登戸などなど近場のママさんもいらっしゃると嬉しいです(*´˘`*)

似たような感覚のママさんいらっしゃいますか😂?いないですよね…😫
または積極的なママさんだと助かります😂💗

コメント

ふうたんMAMA

調布市です☺️✨仲良くなりたいです❗️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わぁ!ありがとうございます(´・ㅂ・`)💗
    一時期国領に住んでて産院は調布でした(*˙˘˙*)

    • 5月16日
  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    産院調布だったんですね!あたしは、飯野病院でした😄✨

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え!私も2人とも飯野です(๑´ㅂ`๑)
    偶然ですね!びっくりです🙊

    • 5月17日
  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    えー😍😍一緒ですね😘✨なんか嬉しい☺️💓

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    先生指名してましたか??
    私は2人とも譲二先生でした👨‍⚕️🏥

    • 5月18日
  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    譲二先生ではなく北見先生と最後は院長先生でした!😄✨もしかしたら、会っていたかもですね☺️💓

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    北見先生は白髪のおじいちゃん先生ですか?🤔
    ふうたんさんの退院時や一ヶ月健診で会ってたかもしれませんね🙋🏻‍♀️✨

    • 5月18日
🍎りんご🍎

国領よりの狛江市に住んでます😊良かったら仲良くしてください♪

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    少しだけ国領に住んでました😋今は和泉多摩川よりです🏞
    男の子ママ!羨ましいです(๑´ㅂ`๑)

    • 5月17日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    男の子3人、朝から寝るまで騒がしいです😂
    和泉多摩川は、どのへんですか?
    結婚して狛江に住んでいながら、全然詳しくなく申しわけありません💦💦
    アイトピアの方かな?

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    よく言えば賑やかですね😋
    凄い体力使いそう😱尊敬です!

    そうですね!世田谷通りの神奈川県入る手前らへんです😋
    反対側なのでなかなかわからないですよね😫

    • 5月17日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    私は女の子、羨ましいです♥
    今回、久しぶりの妊娠出産だったので子供達は女の子を期待していたのですが...早い時期から男の子が発覚♥(笑)

    私の方こそ年子子育て、尊敬します‼
    ちなみに私は
    一人目、調布病院。
    二人目、国立成育医療センター
    三人目、金子レディースクリニック
    で出産しました😊

    • 5月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    無い物ねだりですね(๑´ㅂ`๑)
    お兄ちゃん達は女の子が良かったんですね😋甘やかしたかったのかな🤤💗

    凄い!全て違うなんて保守的な私には出来ません😫
    どこが一番良かったですか?😌✨

    • 5月17日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    一人目は女医さんが良くて調布病院を選びました😊

    二人目は絶対に無痛で産みたくて成育したのですが、病院に向かっている車の中で産まれそうになり無痛が使えず...

    三人目は周りのママ友から一番評判が良かった金子さんにしました♥

    一番おすすめは、金子さんです✨
    院長を始め皆さん優しいし、ご飯もおやつも美味しいし、エステもついてて本当に最高でした♪♪

    私調布産まれの調布育ちで飯野病院で産まれました🐣

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    調布病院は女医さんがいるんですね🤔✨

    えー😫わざわざ成育にしたのに使えないなんて残念でしたね😫💔

    やっぱり金子さんいいんですね🤗私の知り合いも金子さん利用してる方多いです🙋🏻‍♀️💗

    調布っ子なんですね🙈!
    私は逆に狛江っ子です😂
    調布って調乳給湯器??がついた授乳室ってどこにあるか知ってますか?🤔

    • 5月19日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    PARCO6階のUNIQLO奥にある授乳室に一応、ミルクに使えますみたいな調乳給湯器ありましたよ‼
    でもちょっとザビついてて私は持参したお湯を使いました(笑)
    一階のインフォメーションの方にも一応、使えるのか聞いたら大丈夫ですよ~と言われたのですが😅

    調乳給湯器ある所、本当に少ないですよね😢

    ぴっぴさん狛江っ子なんですね♥
    嬉し~(*´▽`)v

    • 5月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    つい先日調布に行って旦那がUNIQLO奥の授乳室に行ったらないって言ってたのでてっきり置いてないと思ってました😫
    それ以降持参してますがせっかく栄えて来てるなら授乳室とキッズスペース増やせばいいのにって感じです😫

    多摩川で色んなイベントやってる時は比較的情報は入ってきます👂

    • 5月19日
deleted user

調布市住みです!
1歳1ヶ月の男の子のママです🙋‍♀️
目に止まったのでコメントしました☺️💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🤗
    やはり調布市さん多いですね🤔✨

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調布市広いですもんね😊
    出産は慈恵第三病院でしたので狛江です!
    国領のすこやかとか行ってますか?

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    慈恵なんですね!救急で何度かお世話になってます😋

    それが支援センターは勇気がなくどこも行ったことがなくて😫💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    救急のある大きい病院安心ですよね☺️

    そうなんですね!私は数回支援センターに行きましたが、ママさんとは少ししかお話ししませんでした😅
    歩き回るようになった今は公園遊びがほとんどです👒

    • 5月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    きゅぽさんが話しかけたんですか?
    私話しかけられないし話しかけられても挙動不審になっちゃうので羨ましいです😂💦

    支援センターはあんよ前のお子さんが多いんですかね?🤔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども同士が近くに行くとママも自然と近くに行くので、そこで挨拶の他に一言かけてくれるママさんだと少しお話しします😊💓話しかけていただくことが多いかな?と思います!
    挙動不審分かります!!私は咄嗟に出る言葉がおかしくなって毎回反省です😭

    あんよ前のお子さんは畳とか安全な別室がありますよ!
    就学前の走り回るお子さんもいます!2.3時からは幼稚園が終わってから来るお子さんも多いです🌟

    • 5月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり支援センターに行くママさんは積極的な人が多いんですね(´・ㅂ・`)羨ましい🤤
    話しかけられることが多いなんてきゅぽさんよほど感じがいいんですね😋

    幼稚園帰りの子供ちゃんも来るんですね😮だめだ、圧倒されちゃう😫笑

    • 5月19日
ジェシー

結婚したての2年だけ調布でしたが、また狛江に戻りました!
わたしも旦那も生まれも育ちもずっと狛江です!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    生粋の狛江っ子なんですね😋!
    ちゃんマーさんと旦那さんは同じ小中学校だったんですか?😮

    • 5月19日
  • ジェシー

    ジェシー

    小中学校も学年も違いますが、狛江市内のバイト先で知り合いました!

    • 5月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え、どうしよう…我が家と同じすぎて怖いです(´・ㅂ・`)笑

    • 5月19日
可愛いベイビー

わたしも狛江です!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    支援センターとか行かれてますか?(´・ㅂ・`)

    • 5月25日
  • 可愛いベイビー

    可愛いベイビー

    まだね勇気がなかったり忙しくていけてなくて(>_<)ぴっぴさんは若いのかな?私は30代です。友達になりたいですね😃

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    勇気ないですよね、わかります(´・ㅂ・`)
    20代後半です😌年上の方が私は接しやすいです(*˙˘˙*)

    • 5月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こんばんは!可愛いベイビーさん支援センターまだ行かれてませんか?
    私は勇気を出して今日デビューしました!
    健診の時にいた保健師さん?達がいらして終始気にかけてもらいとても良かったです!
    ガラガラの時間もありました!
    年齢は20代の綺麗にされてるママが多かったですが。
    もしまだでしたらご参考までに😊!

    • 5月31日
  • 可愛いベイビー

    可愛いベイビー

    ありがとうございます💞❤今度頑張ります‼ぴっぴさんにもあえますね

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3,4ヶ月健診終わりましたか🤔?
    今日みたいな雨が降りそうな日は11時からの手遊び歌?が終わり次第一気に減りました!
    午後は普段から比較的に空いてるそうです😌

    ママ友集団みたいなものはいなくて現地で会ったら話すようなママ友さんが少しいた程度だったのでとても場慣れしやすかったです😊!

    それでも中々行けなかったら8月から移転するので初日にデビューするのも行きやすいと思います🙋🏻‍♀️!

    • 5月31日
おたび

はじめまして!
わたしは調布市に住んでいます!
月齢が近くきになりました!仲良くしてくださいー♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます(*´˘`*)
    月齢近いですね♡!
    私は飯野病院で産みました😌

    • 5月25日
いと

狛江から調布に引っ越した二児の母です〜😋😋

狛江に住んでいた時は岩戸にあるたんぽぽさんにかなりお世話になりました!
アットホームな雰囲気で、ママ一人赤ちゃん一人で行っても職員さんがちょこちょこ話しかけてくれたり
ママ友もできやすい雰囲気かと🤭🤭

8月頃にはあいとぴあに移転するらしいので、近くなったらぜひ行ってみてはどうでしょう❤️❤️

3年位の付き合いになる大事なママ友ができました❤️❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    目に留めていただきありがとうございます🤗
    調布に引っ越されたんですね!
    先日健診の時保健師さん達にたんぽぽのお話沢山聞きました!とても行きやすそう!私も行けそう!と思ったのですが実際なかなか行けずです(´・ㅂ・`)

    大事なママ友もできるんですね☺️羨ましいです🙈
    あいとぴあの方が近いので移転したらすぐデビューしてみようと思います💗

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こんばんは😌
    いとさんのアドバイスと健診の時の保健師さん?のお話を思い出して勇気を出して今日デビューしました😊
    いとさんの仰ってた通りアットホームで私でも居座れました🤗
    一歩踏み出せたきっかけをくださりありがとうございました😌!

    • 5月31日
  • いと

    いと

    こんばんは!
    wow!デビューおめでとうございます❤️❤️

    わたしも調布からそちらまで行くこともあるので、もしかしたらお会いできるかもですね😋😋

    とても雰囲気が良いですし、なにより色々無料なので(笑)ぜひ通って見てください❤️❤️

    きっかけになれて本当に良かったです😍😍

    • 6月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今日も行ってきました😌
    調布から来られる時あるんですね!会えたらよろしくお願いします😊
    国領の支援センターも気になってたのでまた行ける勇気が出たらデビューしようと思ってます🙋‍♀️

    • 6月1日
  • いと

    いと

    おお❤️お気に入りになってほんま良かったです❤️めっちゃ居心地良いですよね〜🌷
    夏は電気代の節約にもなるし(笑)
    わたしも多いときで週4回とか行ってました😂

    他の方とのやり取りでちらっと見ましたが20代後半なんですね!
    わたし今年30になります〜
    歳近いですし下の子は同い年ですね!
    次たんぽぽ行くときはここにコメントします〜😍
    お子さんお二人共連れて来られてますか?それらしき方見かけたら話しかけても良いですか?😋🌸🌸

    • 6月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    週4😮!
    私は今年で28です🙋‍♀️
    子供2人連れて行ってます😊私からは話しかける勇気無いので是非お願いします😫🤲コミュ障なので話しかけてもらえても挙動不審なだけかもしれません😂😭

    • 6月2日
  • いと

    いと

    近いですね❤️
    わかりました〜😋
    タイミング合えばぜひ声かけます!
    あ、けどほんまに今はあんまり行かないですし、もしソワソワして居心地悪くなってしまっても悪いので、あまり気負わないで下さいね❤️
    純粋にたんぽぽを楽しんで下さい😍

    • 6月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行く時は良いソワソワで遊んで過ごしますね😄!

    • 6月3日
  • いと

    いと

    おはようございます!
    最近あんまり行けなくなってて、
    移転しちゃいましたね〜😅
    今日はここに行ってみようと思っています💕✨
    もしよければ情報どうぞ💕✨

    • 8月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こんにちは😄
    移転後すぐにあいとぴあには行きました🙌!
    狭かったです😅
    駄倉地区センターはまだ行けてませんがどうでしたか?🤗
    広くて滑り台、ボールプールはあると聞いてますが上の子向きな内容なんですかね🤔

    • 8月20日
  • いと

    いと

    あいとぴあ行かれたんですね!
    今日行ったセンターで、移転後のあいとぴあは狭いと聞きました(泣)
    駄倉の室内はたんぽぽの雰囲気ですが、職員さんが違うのでまた少し感じは変わるかもしれません
    むしろ小さい子向けですよ!
    今日はうちの子くらいのゼロ歳4ヶ月くらいから2歳未満のよちよちハイハイさんたちが和気あいあいでした💕
    飲食スペースもすぐそこにあって、子どもたちがいたずらさえしなければ親はあっちこっち行ったりしなくて良い位のわたし的には丁度いい距離感でした!
    たんぽぽのコーヒーは恋しくなりますが、建物のすぐ前に自販機もありますし、こちらはこちらでとても居心地良かったです💕
    ぜひ行ってみて下さい😀😀

    • 8月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    職員さんは児童館の職員さんと聞いてます👂
    たんぽぽの職員さんが分散して下さると駄倉行きやすくなるのにって思いました😭
    あいとぴあは狭すぎて居づらいです笑
    下の子が踏まれそうな感じなので危ないです(´・Д・)」
    近いうちに駄倉行ってみようと思います🤗💓

    • 8月20日
はじめてのママリ

初めまして♡
調布市に住んでます(^^)
去年都内から引っ越してきました♪
出産は実家近くの予定ですが、仲良くしてください〜✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    目にとめていただきありがとうございます!
    たまーに調布駅周辺と国領のイトーヨーカドーに行く程度であまり調布には詳しくないですがよろしくお願いします🤲
    悪阻真っ最中ですかね??暑いので気をつけてください😷!

    • 6月1日
AsA

こんにちは🙆‍♀️
育休中で全然人と会ってないしつまらない…と思って色々見ていたところ発見しました🔎✨
府中寄りに住んでますが上の子の保育園が最寄調布駅です😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おはようございます😊
    遅くなりすみません!
    発見していただきありがとうございます🤲
    保育園遠いところ⁇にされたんですね😮府中より近辺は激戦区なんでしょうか?🤔

    • 6月8日
ゆずりは

調布在住です(o^^o)ぜひよろしくお願いしますー!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    私は飯野病院で出産しました〜😋

    • 6月9日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    私は里帰りでしたが、旦那が飯野さんで産まれ二人目で検討してます(o^^o)

    • 6月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那さんの地元なのですね😌

    飯野さんは産後部屋食でなくて一日のスケジュール的にも活発に歩き回されます(ง •̀_•́)ง‼笑

    • 6月10日
ぴっぴ

調布市在住の女の子ママです!
私もコミ障です...(笑)
下の子と同い年だと思うので仲良くしてください☺️💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🤲
    さやぽんさんのお子さんは3月生まれですか?😄

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    3月31日生まれなんでギリギリ一緒ですよね☺️?

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ギリギリ同級生ですね😄
    最寄駅は調布駅なんですか?(๑´ㅂ`๑)

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですね☺️
    深大寺に住んでてどこに行くにもバスなんですけどつつじヶ丘から調布はほぼ同じくらいかな😂?笑
    布田と調布はバスで1本で行けるんですけど!

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    深大寺なんですね😌
    深大寺にも支援センターはあるんですか?😮✨

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    深大寺にはないですが国領にあります🙌💕
    まだ行ったことないんですけど😂

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、国領にありますね(๑´ㅂ`๑)
    最近地元の支援センターデビュー出来たのでこの調子に乗っかって連れて行ってみようかな、なんて考えてた所です(`・ω・´)w

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしも行きたいんですけど中々1人じゃって感じなんですよね😂

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    国領の支援センターはどんな感じなんでしょうかね?🤔
    今度偵察してみようかな…🤔

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どうなんでしょうね?
    友達はみんな地元から離れちゃったんで中々行く人がいなくて行けてないんですよね😂

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    さやぽんさんは調布が地元なんですね😊

    HP見たけどかなり魅力的な支援センターですね🙋‍♀️💗内容が充実しまくってます🤤
    市民限定の雰囲気あるので私は行けそうにないですが😂

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです☺️✨

    そうなんですよねー!
    誰でも行ければいいんですけどね😩

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    内容があれだけ充実してると利用者多そうですよね🤭
    コミュ障としてはかなり致命的…😂

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに🤔
    ほんとそうですよね〜😂笑

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お座り、つたい歩きしたくらいに支援センターデビューすると行き甲斐あるかもです😊
    ねんね期だと手持ち無沙汰で居づらいので😂w

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど!!!
    参考になります☺️✨

    • 6月17日
𓆉𓇼

はじめまして♡
私も狛江市在住です!
良かったら仲良くしてください😶❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🤲
    嬉しいことに同性同月齢です🤭💗!!

    • 6月15日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    ほんとですか💓?嬉しい😆
    あと他の方とのやり取り見させて頂いたんですけど、ぴっぴさんと私も同い年かもです!笑
    今年度28になります🙋‍♀️

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え(๑°ㅁ°๑)‼
    すごい!びっくり!🙉
    同い年です🙉どーしよ!笑
    外出てても年齢近い方あまり見かけない(気がする)のでかなり嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

    • 6月15日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    親近感湧きまくりです☺️☺️
    私狛江地元じゃなくて知り合いほぼいないので仲良くしてくださいー😂💓

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    地元じゃないんですね🙋‍♀️地元だったらどーしよーwって勘繰ってました😂💦
    支援センター行かれてます?🙋‍♀️私は先日デビューして今のところ週一で顔だしてます🤲

    • 6月16日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    地元だったら知り合いの可能性ありますもんね😂🙌
    支援センターまだ行ったことないです!
    岩戸児童センターですか😶?毎週木曜でしたっけ?🤔✨
    前から行こう行こうと思いつつまだ行けず…😇

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうです岩戸児童館です😄岩戸は遠いですか?

    月〜土空いてますが毎週木曜はズリバイまでの子限定で別室が用意されてるみたいです🙋‍♀️私は上の子いるので参加したことありませんが😂
    参加が多いとさらに月齢事に仕分けられて交流って言ってました😊

    • 6月16日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    結構近いと思います😊
    そうなんですね🐣✨
    情報ありがとうございます💓

    同い年なのにお子さん2人育ててらっしゃるの尊敬です〜😌✨
    私なんて一人育てるのでてんやわんやです😂👏笑

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おはようございます🙋‍♀️

    8月からあいとぴあに移転なのでかなさんは遠くなってしまいそうですね🧐

    2人ともあまり手のかからない子で旦那が育児大好きなのでどうにかやっていけてます🤓
    あとは、とにかくガサツなので😂💦

    • 6月16日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    おはようございます😊

    移転するんですよねー😭🙌
    あいとぴあだとかなり遠いです😇
    ぴっぴさんは支援センター行く時は抱っこ紐で歩きですか??👩‍👧‍👧

    そうなんですね☺️
    育児大好きだなんて素敵な旦那さんですね🙈💗

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あいとぴあも仮みたいですよ🙋‍♀️
    1年後を目処にTSUTAYA裏に本拠地が出来るそうです🙆‍♀️
    遠いと行く気ないですよね😷暑くなると尚更💔

    私は自転車で行ってます🚴‍♀️

    育児とゆーか、娘を溺愛してるから関わりたいみたいです😂

    • 6月16日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    えっそうなんですね😶💡
    TSUTAYA裏だったらあいとぴあより少し行きやすくなりそうです🐣♡
    これから暑くなりますもんね😭
    せっかくなので移転する前に行ってみます😌✨

    それも素敵です😂❤️
    やっぱり旦那さまの協力あってこそですよね☺️

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    11時からタンポポタイムが15分あって終わったら半分くらいの人が帰ります!
    1時過ぎに行くと空いてて行きやすいですよ😄3時過ぎると園帰りのパワーが有り余ってる子達が来ることもあるのでちょっと恐怖です🤥
    今月最後の月曜は危険度高いのでオススメできません😂!

    かなさんの旦那さんは子育てしてくれてますか?👨‍👧

    • 6月16日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    そうなんですね😊
    確かにそれはちょっと恐怖…🤭笑
    その時間帯は避けて行くのが良いですね!😋

    うちはやっと最近色々協力的になってきたかな?…って感じです😎
    娘のことはかなり溺愛してるんですけど、それが育児に繋がるかというと最初はそうでもなかったです😂
    最近成長したなぁと😂💓

    • 6月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行く気になったら是非行って見てください😄気付けるか分かりませんが遭遇した時はよろしくお願いします🤲✨

    溺愛とお世話はまた別ですよね😂たいがいパパって都合いい担当🤣

    • 6月17日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    そうですね♡会えたらよろしくお願いします🙋‍♀️🌼

    そうそれです😂ほんと都合いい担当なんです😂👏
    これからさらに父親の自覚が芽生えてくることを祈ります😇🙏

    • 6月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私はコミュ障で話しかけることはできないのでかなさん気付いたら多分あの人だなって思って下さい🤣

    これからますます動きが活発になるのでパパもお世話の甲斐あると思いますよ😋

    • 6月17日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    わかりました😉✨
    たぶんご近所さんですし、私たちも下のお子さんも同い年ですしせっかくなのでお会いできたらな〜って思います☺️👏

    そうですね♡活発になるとまた可愛さ増しますし楽しみです👨‍👩‍👧💓

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そう言えばBCGってやりましたか?😲

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    BCGは今月やります🙋‍♀️
    26にあいとぴあ行く予定です😊

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    😲!!

    一緒です🤣

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    わぁー😂すごいです😂👏
    ぴっぴさん上の子も連れて行きますか??☺️

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行きますね🤮

    もしかして誕生日も近いんですかね😲??

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    誕生日12/19です👶🏻🎂

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    近い!うちの子23日です🙋‍♀️4日違いですね👏🎂

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    ちかーい😆💗
    26あいとぴあで、女の子2人連れてるママさん探してみますね🙋‍♀️✨

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    チロチロ歩き回ってイヤイヤ期炸裂してる女の子いたらそれ、うちの子ですので(´・ㅂ・`)笑

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    わかりました😂💓
    イヤイヤ期大変ですね😭😭
    話しかけられるタイミングあったら話しかけても大丈夫ですか?🙆‍♀️

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大丈夫です🙆‍♀️💗
    不機嫌そうな顔してても気にしないでください😂👍

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    それは気にしてしまいそうな…🤭笑
    めげずに話しかけますね😊
    でも結構人いるでしょうから見つけられるかが問題ですが😂💓

    • 6月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    上の子の時は日時指定だったので月齢に幅がありましたけど今年から⁇月1いつでもどうぞ〜になったので人少なそう…って勝手に思ってました😂
    摂取後の待合室で確実に遭遇すると思います🤓👍

    • 6月18日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    あっそうなんですね😳🙌
    私も勝手な想像してました😂

    そういえば今更ですけどBCGって予約要らないですよね??🤭

    • 6月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おはようございます🙋‍♀️
    予約いらないですよ🤲
    整理券もいらないみたいですね😲

    • 6月19日
  • 𓆉𓇼

    𓆉𓇼

    おはようございます😊
    そうですよね!ありがとうございます🤗💗

    • 6月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    雨降らないと良いですよね🤧☔️

    • 6月19日
みか

調布市のつつじヶ丘です♪
よろしくお願いいたします🎵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😌✨
    つつじヶ丘は綺麗な街並みのイメージがありますが住みやすいですか?😊

    • 6月26日
もか

喜多見住みで私も飯野病院!と思ったらコメントせずにはいられませんでした。。。笑

友達全然いないのでよかったら仲良くしてください😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🤲💗
    え?月齢同じですね😀💗
    あれ?じゃあお会いしてますよね🤔?
    あれれ?(๑´ㅂ`๑)w

    • 7月23日
  • もか

    もか

    何日に入院してましたかー?✨
    私は11/25~12/5でした!

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は12/23〜なので、違いますね(´・ω・`)💦
    検診の待合室では会ってたかもしれないですね😄!

    • 7月23日
  • もか

    もか

    あー1ヶ月ちかく違ったんですね😱
    でも会ってた可能性は大きいですね😁💓

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね〜😄

    喜多見でしたら業務スーパーよく行きます ‎|•'-'•)و✧

    • 7月24日
  • もか

    もか

    そうなんですね!
    駅周辺よくお散歩してます😁💓

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にすれ違ってるかもしれませんね😄

    喜多見には支援センターとか子育て広場みたいなのはあるんですか?🤔
    世田谷の子育て待遇気になります😂✨

    • 7月25日
  • もか

    もか

    あるんですけど、駅周辺からはちょっと遠くて😂
    まだ行ったことはないんですけど成城のセンターの方が近いのでそっちに行ってみようかなーって感じですw

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    駅周辺で見たことないのでないと思ってました😮!
    一駅二駅行けば沢山ありそうですね😄!

    • 7月25日
  • もか

    もか

    駅周辺にあると便利なんですけどねー(^^;
    引っ越してきて友達いないのでそういうとこに行って友達作らなきゃです😂

    • 7月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    引っ越されてきたんですね😄
    世田谷だと沢山イベントやってそうで行けばすぐ出来そうですね🤩

    そう言えば飯野の産後ケアみたいなやつ行ったことありますか?🤔

    • 7月25日
  • もか

    もか

    頑張って行かないとです😂

    いや、行ったことないんですよー(*_*)
    なにやってますっけ??

    • 7月25日
ぴっぴ

こーゆーやつです!
産後ケアプログラムは確か無料なんですよね😄
行ってみたいんですけど予約埋まるの早いし今更ながら飯野遠いと思って🤣