※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
産婦人科・小児科

息子が早く治療を終えて帰室し、誕生日を一緒に祝えた喜びを共有しました。皆さんも同様の体験はありますか?

カテ違いでしたらすみません。

うちの息子は、昨年8月8日に産まれました。
産まれて5日で黄疸が出てしまい、24時間光線療法を受けることに。

私の誕生日は8月14日で、黄疸の治療は早くても3日はかかると言われていたため
誕生日一緒にいられないのかー…とちょっとガッカリ😓

その日は旦那が病院に泊まりに来ており、
『残念だけど、黄疸は治るものだから大丈夫。ポンポン(名前が決まっていなかった為、胎児名で呼んでいました)が帰ってきたら、改めて皆でお祝いしよう』
と言ってくれました。

次の日の朝、旦那が私の親を迎えに行く為に出掛けた後
1人になって急に不安と残念な気持ちが重なり、涙がぽろぽろ。

しばらくして無理やり気分転換のためにYouTubeで動画を見たり、ご飯を食べたり。
なんとか気持ちを落ち着かせたお昼すぎ。

トントン

ノックが聞こえ、返事をすると
コットに乗った息子が帰室!
連れて来てくれたのは看護師さんではなく、保健師さんだったけれど
思ったよりも早く帰ってきた事に驚きを隠せない私に

『こんなに早く治療を終える赤ちゃん初めてみた。びっくりだよ』

と笑顔で言われ、私も笑顔に😄

その後、両親と旦那と息子で私の誕生日をお祝いしました✨

自惚れかもしれませんが、私の誕生日を一緒にお祝いしたくて頑張ってくれたのかもしれないな~と思っています😃

皆さんはこういう不思議な体験やこうなのかも?という体験をしたことはありますか?

コメント

🦉

不思議な体験はないですけど、
素敵だと思ってコメントさせて頂きました✨

絶対ママの誕生日を一緒にお祝いしたくて
早く帰ってきてくれたんですね☺️
親孝行な子ですね♥️

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます😌
    両親と旦那にも、一緒にお祝いしたかったんだねぇと言われ
    ほくほくした気持ちで誕生日を過ごせました😄

    • 5月16日
アズ

不思議な体験はありませんが、私も上の子が黄疸治療でした。一緒に退院でなくて、寂しく退院したことを思い出し、コメントしちゃいました。
頑張って産んでくれたママをお祝いしたかったんでしょうね❗️寂しかった気持ちかステキな気持ちに変わって良かったですね❗️

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます😃
    私も一緒に退院出来ないかも…と思っていましたが
    思っていたよりもずっと早く帰ってきてくれて嬉しかったのを覚えています😌
    頑張ってくれた息子に感謝です😄✨

    • 5月16日
愛美

娘が3500グラムごえの巨大胎児でした
産むの大変だろうな〜〜と思っていつも、あなたはお団子よ、白玉団子のようにツルッと出てきてね💖
と毎日話しかけてたら3時間でツルッと出てきました笑

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます
    大きい赤ちゃんだったんですね😳
    うちの子は3430グラムで産まれてきましたが、逆子でしかも破水してしまったため帝王切開で産まれました😌
    話し掛けたことを分かってくれたんですね✨賢い😆

    • 5月16日
  • 愛美

    愛美

    私の勝手な思い込みだと思うけど今も娘にありがとう〜と話しかけてますら😊❤️

    帝王切開大変でしたよね😱
    お疲れ様でした😊💦

    • 5月16日
まぬ 🐷

わあ~ なんか泣けちゃいます..お母さん想いの素敵な息子さんですね😂👏🏻💗
一緒にお祝いしたかったのかな~?🎶

私は3月13日が予定日だったのですが女の子ということもあり、どうしても3月3日に出産したくて..💦毎日のように「3月3日の、おひな祭りの日に出てきて欲しいな」「あと〇回寝たら出てきて欲しいな」などなど..お腹に声を掛けてたら
なななんと3月2日にスポンっと!✨
しかも超安産でしたΣ(・ω・ノ)ノ
1日ズレてはいましたが
おかげで次の日に可愛い天使ちゃんの隣で美味しいちらし寿司が食べられました👼🏻💖💭
1日の検診でまだまだ産まれそうになく誘発の話もあがっていたので、なお驚きでしたꉂꉂ🙊

長々と失礼しましたペコリ(.. )♡

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりお腹の中でも声は聞こえてて、ちゃんと理解してるのかもですね😳
    誘発の話が出ていたのに、次の日超安産ってすごいです✨

    • 5月17日
deleted user

不思議かどうかわかりませんが、前駆陣痛ももちろん陣痛も感じてないのに朝目覚めたらあ、今日産まれるかも...って感じて旦那に言ったら本当にその夜に陣痛来てスっと生まれてきました😁2人ともそうでした❤
しかも2人とも週数が同じでびっくりです💓

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます✨
    女の直感って当たること多いですよね😆
    お子さん2人とも同じ週数は驚きですね😳

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと色んな意味で女の直感は当たりますよね😏笑
    驚きましたけどなんか微笑ましい思いにもなりました😂💕

    • 5月17日
めろ

不思議な体験❓ではないのかもしれないのですが…

主人は1つ私より年上でした👱‍♂️
誕生日は付き合ってから知ったのですが…
主人と私は誕生日が同じでした🎂
1月6日生まれ。

生後4ヶ月になりました娘は、予定日超過2日目に生まれました👼⭐︎
1月5日、年明けに検診行ったときは予定日1日過ぎていたけど、
うーん、まだまだ子宮口も1cmしか開いてないし先になるなぁ
と言われて帰ってきたのに、日付が変わってすぐの午前2時に突然5分間隔の陣痛で目覚め、長丁場でしたがその日に出産…
親子3人誕生日が揃いました😙

私達夫婦はもちろん、お互いの家族も友達たちも驚きで、奇跡!すごい!とびっくりパラダイスでした😂笑

妊娠わかって何回目かの検診で予定日わかった時に、1月4日でしたので、
2日遅れたら私らと同じやな〜
って主人と話しました。
が、その一回きり。
それを聞いてくれてたんかな?
分かって、狙って出てきてくれたんかな?
と、私達夫婦は、凄い神秘的やな〜。すごいなぁ〜。
と、なんとも表現しにくい気持ちになりました😂
もちろん、嬉しいの嬉しいです!
最高の誕プレ!とお互いはしゃぎました☺️

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます✨
    すごいです!漫画みたいですね😂✨
    そんな奇跡を起こしてくれたお子さんに感謝ですね😌✨💕

    • 5月17日
ナナ

眠る前にステキな話を読めて嬉しいです(^^)
私はそういう不思議な出来事信じますよ!きっと息子さんもお母さんの誕生日に一緒に居たいって思ったんですね😍

  • 赤雪

    赤雪

    コメントありがとうございます✨
    産まれてまもない子でもこういう不思議な事があるんですね😌
    一緒に居たいって思ってくれてたなら嬉しいな😆💕

    • 5月17日
めろ

こちらこそ長文なのにお返事ありがとうございます🌸
本当に現実でないような気分です😳
未だになんか信じられません…😓笑
私が産後入院中、赤雪さんのお子さんと同じように黄疸の数値が悪いと、治療をしいられた赤ちゃんがおりまして、1週間程度はかかる
と授乳中に助産師が話してるのを聞いてました😭
娘には無関係でしたが、ただただあの小さい体でアイマスクを付けられ視界を遮られ、光線治療のケースに入れられてる姿を見るのが可哀想で可哀想でたまりませんでした。
それを毎日1週間も…
と思いながらお先に母子揃って退院したのを思い出しました。
…ので、赤雪さんのお子さんも、頑張って産んでくれたお母さんをお祝いしたくて頑張って早く元気になってオメデトウしにきてくれたんだと思います🎉✨
不思議なのではなく、
ママおめでとう❗️ありがとう❗️
を傍で伝えたくて
お子さんが一生懸命に!頑張ってくれたんですきっと😋✨✨
ステキなお誕生日を過ごせたのですね😉

deleted user

ママ想いの息子さん✨赤ちゃんの不思議な力ってあるのかもしれませんね🙂

私のはちょっと違う感じの不思議体験なんですけど、私なかなか赤ちゃんができなくて祖父の葬儀の時に従姉妹たちは全員子どもがいて私だけいなかったんです。従姉妹の子が「ひいおじいちゃんはひ孫がたくさんいて幸せだと言っていました」なんて送辞を言って、いたたまれなくなっていたところに更に叔母の嫁ぎ先の姑さんに「子どもできないの。かわいそうに」なんて言われてしまいさらに撃沈。
帰る時に強がって叔母に「そのうち双子でもぽんぽーんと産んでやるよ😁」なんて言って別れたんです。

それから数年後にやっと妊娠。まさかの双子でした。あれは何だったのか有言実行だったのか…笑。
そんな不思議?体験がありました😆

CCC

妊娠発覚後に亡くなった母の誕生日と出産予定日が同じだったことは、あくまで予定日だけど凄いなと感じました☺️

あとは、結局1ヶ月ほど早産だったのですが、普段喧嘩しない夫と珍しく喧嘩して別々で寝ていて
ふと目が覚めたら破水してそのまま出産になったので
喧嘩してるのが嫌で早く出てきたのかなー?🤔なんて思いました(笑)

全て都合のいい自己解釈ですが、そういった偶然が重なると不思議な気持ちになりますね🐣🌸

とりっぴぃ

不思議かは分かりませんが、
破水かも!?なんて朝から騒いで
母に病院連れて行って貰い診察してもらった結果、
破水ではありませんね。
子宮口も1、5センチだから
まだかかりそうだね〜なんて言われガッカリ😞

楽しみにしてたのになぁ
なんて言いながら帰宅しました。
その日が16日だったんですけど、私も旦那も誕生日に7が付くので
なんなら明日(17日)にでも
出て来ちゃえばー💕なんてお腹に話しかけたら夜日付変わる前に陣痛きて
17日に出産しました(笑)

ママリ

不思議な体験かわからないですが!
娘の予定日が、9月9日だったんですけど3日の夜に前駆陣痛きて旦那と4日に生まれたら旦那と誕生日反対だねっそーなったら面白いね!って話してたらそのまま陣痛に繋がって4日に生まれました!【旦那の誕生日が4月9日、娘が9月4日に生まれました!】

みーまま

主人と一緒いった妊婦検診で性別がわからなかったのです。その帰りに娘と同じ名前の女の子がお母さんと一緒に歩いてきました。二人で顔を見合せながら「女の子だね」とクスッと笑いました。
当時は女の子の第一候補の名前でしたが。

里帰り出産で8/20の土曜日の夜、主人と電話で会いたいね、明日、来る?みたいな話をしてました。愛知➡️千葉。8/21の0:30頃破水して産院行ってそのまま入院。
主人は始発の新幹線で来たので娘が会わせてくれました。その後、なかなか陣痛が来ず、産まれたのは8/22です。
8/21は実母のフラダンスの発表会でした。実母が「その日に出てこないでね。」と言ったのを守ったのだと思います。

言霊の力ってあると思います。

長々と失礼しました。