※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま。
子育て・グッズ

生後5ヶ月になるのですが歩行器って使っても大丈夫なんでしょうか?😞

生後5ヶ月になるのですが歩行器って使っても大丈夫なんでしょうか?😞

コメント

aamama

わたしの子生後4ヶ月で使ってました!

M♡ちゃんママ

短時間ならいいと思いますがうちにある歩行器は生後7ヶ月からになってます。

ynmama

私は娘が1歳になるまでは
使わなかったです☺️
あまり早く歩行器などを使って
歩かせようとすると骨が歪んで
O脚になりやすいと
整体の先生に言われたので😢

りおママ

腰が座った頃じゃないと
怖くないですか?💦

みーみ

歩行器は使わない方がいいですよ💨
出来るだけ1歳になるまでは立たせないでハイハイさせた方がいいみたいです!
早く立たせると筋肉が備わってないので骨がO脚になりやすいし、ハイハイよりするより歩くのが早いと将来的に運動が苦手な子になるみたいです😥
ハイハイは上半身、下半身の筋肉を鍛えれます!
だからハイハイを出来るだけ長期間する方がいいみたいです!

• みーみ

みーみ

まだ5ヶ月だからハイハイ出来ないでしょうが、、、😥
    立つのは遅い方がいいですよ😊✨

• 5月16日
ミサ

うちの子も同じ月齢ですが足腰丈夫で、多分歩行器使ったらズリバイより先に歩いちゃいそうなのでまだ買わないようにしてます(;・ω・)
ズリバイもう少し上手くできるようになれば良いんですが、ズリバイとかより先に歩けるようになったら転んだ時手をつけて転べない子になると聞いたので…

ころすけ

歩行器は昔から足腰?が変形するみたいで歩き始めるのは遅くなるみたいなことを聞きました😓私も祖母が買う気満々でその事を言えなくて買って貰いましたが気になってしまって祖母が居ない時は全然乗らせなかったです(笑)でも確か多分7ヶ月ぐらいから大丈夫だった気がします、、

きなこ

賛否両論あるでしょうが、私は無し派です💦
腰が据わっていなくて自力で掴まり立ちも出来ない子を補助具で無理矢理に立位にするって…どう考えても体に良くはないですよね😓
B型ベビーカーの緩やかな傾斜ですら腰が据わってからですからね😱
歩行器が大丈夫かと聞かれたら大丈夫じゃないでしょと言いたいです💦

スイッチ

小児科の先生が歩行器は使わないほうがいいと言っていました。

5ヶ月ならバンボに座らせるくらいで十分かと思います。

瀬凪ママ

使わない方がいいと言うかたが多いかもしれないですが、うちは使ってます😌
抱っこしててもお座りの姿勢が好きで起きてたいみたいなので、乗せてます。
ご機嫌で乗ってる間家事や上の子と遊んだりできるので重宝してます!!

ぴ

うちも6ヶ月から使ってますよ~🙌