※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammma
妊娠・出産

出産予定まで7週。陣痛が始まったら病院へのタイミングが不安。みなさんは何分間隔で行きましたか?車の中で出産は避けたい。夜中に始まり、次の日の朝、昼に出産した経験あり。今回も同じ流れになるか不安。

第4子出産予定日まであと7週!!
いざ陣痛が始まったら
どのタイミングてま病院へ行くか不安でたまりません
第1子の時の様にゆっくり入院なんて事も出来ないし
遅くなってギリギリも嫌だし
間に合わず車の中で〜🐣とかも絶対嫌です

みなさん何分間隔で病院へ行きましたか?!
かる〜い陣痛から本格的な陣痛まで何時間くらいかかりましたか??

私は大体夜中に痛みが始まり
次の日の朝、昼出産って流れで来ましたが
今回も同じ流れになるのかな??

コメント

すー

4人目さんなんですね!!
1人目から3人目までってだんだん産まれるまで短くなったとかありますか?4人目って、ほんとあっとゆー間に産まれそうで怖いですね(>_<)
私は1人目は高位破水で、破水から7時間後に陣痛始まって、7時間後に産まれました。2人目は、夜中に目が覚めた時点で7分間隔、30分後に病院着いた時は3分間隔の子宮口8センチで、病院着いて2時間かからず産まれました(^◇^;)3人目授かるならどうなるんだろう、と思ってます(笑)

  • ammma

    ammma

    コメントありがとうございます😊
    そうですね
    1人目の時は陣痛にも気づかないくらいだったし 促進剤使ったり
    ゆっくりなお産でしたが
    2人目、3人目は病院着いたら
    すぐ生まれて
    お産もスムーズだった様に思います

    なので余計に4人目って不安で、、😅
    ギリギリまで上の子達と一緒にいたしい
    でも破水してしまったらすぐ出て来ちゃいそうだし、、、っと不安です
    さらに旦那がちゃんと近くにいるかも不安で😅

    3人目ご希望ですか?!
    子供増えると増えるだけ可愛さ倍ですよ〜!!

    • 5月16日
  • すー

    すー

    そんな感じだと、不安ですね(´xωx`)
    私が2人目産む時は、15分間隔になったら電話してきて、って言われてたのに、気付いた時で7分で、ちょっと焦りました(笑)
    旦那さん近くにいないと、お兄ちゃんおねえちゃん見とく人もいないし、それに病院に連れて行って欲しいしですよね💦ほんと、ドキドキですねー(>_<)
    4人は欲しいです!可愛さ倍増ですか❤️とりあえず2人年子なので、2年空けて3人目欲しいなと思ってるところです♬子沢山、いいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 5月16日
  • ammma

    ammma

    私は完全無計画で子沢山になってしまったので4人目戸惑ってますが😅
    上の子3人がニコニコ笑ってるのをみると産んで良かったな😍と思います!!

    タイミング重要ですね
    大家族頑張ってください!!

    • 5月17日
Kurei

10分切った時点で1度連絡してみるといいかもしれませんね!

私は上の子も下の子も5分切ってから電話でしたが、
上の子は朝方(4時頃)陣痛来て、出産は16時頃でした。

下の子も陣痛来たのは朝方(4時頃)で
出産は8時過ぎでした。
下の子はそんなに痛みは無いけど
5分切ってるから取り敢えず電話して
病院着いた時点から急に痛みが強くなって
そのまま分娩室って感じでした。

必ず同じ感じで来るとは言いきれませんが
私は似た感じでした(*^^*)

  • ammma

    ammma

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり病院へ聞くのが1番ですね!!

    私は7分間隔が15時間くらい続いて
    急に3分間隔になり
    破水→出産となったので
    今回はどうなのかな?とイメトレしてみています😳

    • 5月16日
  • Kurei

    Kurei

    そうなんですね!
    破水しない場合もあるから
    いろいろ想定しないとですよね(*^^*)

    • 5月17日
deleted user

お産までもう少しですね💓
私は5分間隔で病院に行きました。
15分間隔⇄10分間隔を行ったり来たりし始めて、病院に行くか迷っていたら、いきなり5分間隔になったので焦りました💦
軽い陣痛が始まってから本陣痛までは10時間でした。

安産でありますように祈ってます⭐️😉

  • ammma

    ammma

    ありがとうございます😊
    今まで安産だったので
    今回もそうなるといいです!!

    やっぱり軽い陣痛から本陣痛までは10時間くらいかかりますよね😭

    上の子供を連れて長く病院待機は無理なので 旦那に来てもらうタイミングも考えた方がいいのかな?ですね

    • 5月16日
おかっ子

私も4人目出産まであと8週なので近いです!

私の場合、夕方から夜に陣痛始まり夜中出産パターンが多いです!
2人目と3人目で7年空いたのですがだいたい陣痛始まりから出産までの流れがだいたい同じ(みんな3時間ほどで出産)でした。

なので、早め(15〜10分間隔)に連絡して!と言われてます(>人<;)

  • ammma

    ammma

    4人目😍さらに予定日まで8週なんて同じでびっくりです!!
    私の周りには3人、4人産んでる人がなかなか居ないので
    4人目っていうのが少し恥ずかしくて😅

    陣痛のパターンは毎回同じ感じなんですね!!
    私も逆ですが、夜中始まりの翌日出産なので
    今回もその流れだといいなっと思っています

    お互い安産で元気な赤ちゃんに会える様にもう少し頑張りましょう😊

    • 5月17日