※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

義両親からの出産祝いについて相談です。義両親がビデオカメラを贈る予定だけど、必要ないかもしれない。他にオススメの贈り物はありますか?出産準備はほぼ完了していて、既に子供用品を揃えています。義両親からの出産祝いを受け取るけれど、現金よりも子供に役立つものがいいです。

皆さんの義両親からの出産祝いについてお聞きしたいです(^^)

明日から33週となる初産の妊婦なのですが、切迫早産の診断を受けている為、いつ入院になるかわからないので先週ほとんど出産準備を終わらせてしまいました。
今まで出産祝いに関して義両親から何も言われていなかった為、ないものだと理解し子供用品を集めてしまいました。
そしたら昨日出産祝いをくれると義両親から旦那に連絡がありました。
ビデオカメラをくれる予定みたいなのですが、ちょうどOLYMPUSのミラーレスを買ったばかりでビデオ機能も付いてるので正直いらないかなという感じです。
旦那と話し合い、ビデオカメラは断り別の物をリクエストする事にしたのですがオススメなものはありますか?

下記の物は買ってありますので、それ以外でお願いします(T_T)

チャイルドシート・ベビーカー・ベビーバス・抱っこ紐・おくるみ・肌着類・ガーゼのハンカチ・ベビーベッド(マットレス等も購入済み)・ハイローチェア・バンボ・オムツゴミ箱・スタイ・お尻拭き・オムツ・ドレスオール(ベビー靴下付き)・ミトン……などなど

他にもいろいろありますが出産祝いとしては出てこないと思うので細かいものは省きます。

私の両親からはベビーカー、私の祖母から出産祝い5万を頂きそこからいろいろ揃えました(揃え出す前に前もって出産祝いについて言ってくれてました)。
私側から受け取ってる為、義両親からの出産祝いを断る事も失礼だし、現金の方がいいという事も伝えづらいので、せっかくなら子供に役に立つものがいいです💦

長くなってしまいましたが皆様のこれをもらってとても助かったって物がありましたら教えて下さい(^^)!!

コメント

にじのまま

バウンサーはどうですか?
うちはハイローチェアもらったのですがお気に召さないようでバウンサー買い足しました😊

• にじのまま

にじのまま

ハイローチェアというかゆりかご?です!

• 5月16日
  • さあや

さあや

コメントありがとうございます😊
    電動の音楽が流れるゆりかごハイローチェアなんです😂
    でも、お気に召さない事もあるのですねΣ(・□・;)

• 5月16日
  • にじのまま

にじのまま

おーーそれ欲しかったやつです羨ましい😭笑
    体の収まり具合がバウンサーの方がいいのか、わたしが持ってるバウンサーは目の前におもちゃがあるのでそれがいいのかわからないんですがバウンサーだと話しかけたりするとニコニコしてくれます👼
    今のところ必要なものは買ってしまったから産まれてこれ必要かもって思ったものを買ってもらうのもアリですかね🤔
    それかやはり現金で(笑)

• 5月16日
  • さあや

さあや

楽だな〜と思ってたけど、いつくんままさんのお子さんの様に気に入ってくれなかったら😱です(笑)
    とてもお気に入りバウンサーなんですね👼♡
    確かにいま無理に頼む必要ない気がしてきてて…笑
    産まれてから必要なもの頼むのもありですよね🤣!!

• 5月17日
にこまま

お金が一番手っ取り早いのに難しいですね...

うちは義実家よりお布団、実母より抱っこ紐を買ってもらいました

• さあや

さあや

やっぱりお金が手っ取り早いのが本音ですよねー😥
    お布団も抱っこ紐も絶対必要なのでいい出産祝いですね( ◠‿◠ )

• 5月16日
yu-s

子供服のチェストとかはどうですか?

• さあや

さあや

以前、義母に子供服用に中古のタンスをくれると言われたのですがあまりにも古く、タンスというよりただの衣装ケースだったので断ってしまってて💦
    でも子供服のタンス買ってなかったです!!
    気付かせてくれてありがとうございます😃👏

• 5月16日
  • yu-s

yu-s

楽天で安くて使いやすいやつ結構ありましたよ😄❤️

• 5月16日
  • さあや

さあや

わざわざありがとうございます🤣💕
    さっそく楽天で探してみます( ^ω^ )

• 5月17日
  • yu-s

yu-s

下の子が楽天で買いました!

• 5月17日
 YULI

抱っこ紐って洗い替えとかで二つ持ったりするのもありですよね😃

• さあや

さあや

夏生まれで汗かくだろうし、ヨダレとかで汚れますもんね😳
    それもいいかもしれないです!!
    エルゴを買いましたが、ベビービョルンも気になってたので旦那に言ってみます( ^ω^ )!!

• 5月16日
みなマル

子供部屋用のクーラー買って頂きました😊生後しばらくは頻回に起きるので旦那さんとは部屋を分けてので😅

• さあや

さあや

全部屋クーラー付きの賃貸マンションなのでクーラー必要ないんです😭💦
    でも、賃貸じゃなかったらかなり助かりますね😃💕

• 5月16日
  • みなマル

みなマル

全部屋クーラー付きはいいですね🎵
    空気清浄機を生後しばらく使ってました😊クーラーも機能はついてますがプラスで・・・
    冬場の乾燥対策に生後4ヶ月くらいです加湿器導入しました😣乾燥すると鼻詰まりを起こしたので・・・

• 5月16日
  • さあや

さあや

クーラーが付いてるのはかなり助かりました🤣
    旦那が万年鼻炎なので業務用の加湿空気清浄機+加湿機能付きアロマ使ってて、赤ちゃんにも役に立ちそうですね👼💕

• 5月17日
はな

ベッドメリーや、早いうちから寝転がった状態で遊ばせれる大型おもちゃなんかはどうですか?🤔

• はな

はな

名前が出てこなくて調べたんですけど、ベビージムでした😂

• 5月16日
  • さあや

さあや

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭💕
    赤ちゃんの遊べるもの?が何もないのでそれいいかもしれません( ^ω^ )
    旦那にも言ってみます!!

• 5月16日
二児ママ

おしゃれなジョイントマット!
ダイソンの羽のない温、冷扇風機
ジャンパルー!
レイコップ!

• さあや

さあや

ダイソンの羽ない扇風機!!!
    まさに旦那と妊娠わかる前に子供が出来たら欲しいねと話してました!!
    出産が発覚してからなぜがすっかり忘れてました😱
    思い出させてくれてありがとうございます😆👏

• 5月16日
なお

ベビーモニターなんてどうでしょう?
うちは無いですが、音だけでもいいけどカメラが付いてたら別室で赤ちゃんが寝てても安心して家事ができるんじゃないかなーと。。

アクティブになってからも(アクティブになってからの方が?)使えそうだと思いました!

• さあや

さあや

別部屋になってるキッチンに赤ちゃんを連れていけないのでどうしようか考えていたのでベビーモニターもいいかもしれません🙆‍♀️💕

• 5月16日
よ

離乳食が始まると、ブレンダーがあると重宝しますよ!値段はピンキリですが😊💦すこし先だとおもっても子育てしてるとどんどん時が過ぎ去っていくなとおもうので、離乳食開始もあっという間です!
すぐは使えなくてまだ先の物をお願いしてもいいかもです!😄

• さあや

さあや

ブレンダーはすでに持っているんです😂
    でも、これからお金がいっぱいかかるので先のものをいただくのもありですね( ^ω^ )

• 5月16日
けいまま

うちは現金か物かどっちがいい?と聞かれたので欲しいもの買うからお金がいいと言ってしまいました…笑
それと孫に着せたいお洋服があればお願いしますと伝えたら御祝儀+可愛いお洋服貰いました。
予算が分かりませんが、今ダイソンの羽のない温冷扇風機が欲しいです。あっという間に扇風機の隙間に指を入れるようになります😓
他に息子の為に買ったのは加湿空気清浄機ですかねー。

• さあや

さあや

聞いてくれるのが1番いいですよねー(T_T)♡
    そしたら迷わずお金!って言ってしまいます(笑)

ダイソンの羽ない扇風機!!!
    まさに旦那と妊娠わかる前に子供が出来たら欲しいねと話してました!!
    出産が発覚してからなぜがすっかり忘れてました😱
    思い出させてくれてありがとうございます😆👏
    加湿空気清浄機はすでにあるのでダイソン第一候補です♡

• 5月16日
  • けいまま

けいまま

私も今一番欲しいものです笑
    今年は怖くて扇風機出せません😱
    冬でも温風が出るやつだと脱衣場とかにおいて温められるのでいいですよね〜もう1人生んだら誰かくれないかな( ̄▽ ̄)

• 5月17日
  • さあや

さあや

お返事遅くなりすいません(T_T)
    やっぱり羽根つきは怖いですよね〜😂
    割と高いからお祝いで貰いたいですね(笑)

• 5月18日
さとまる

ベッドメリーや凄く早いけどベビーガード、ベビーサークルなんてどうですか?
あとはもし哺乳瓶など揃えてなかったら哺乳瓶あとはお尻拭きウォーマーなど。

• さあや

さあや

買いてなかったのですがベビーガードは既にあるんです😂💦
    哺乳瓶は完母予定なのと病院の物に合わせようと思っておりまだ買ってません(T_T)
    赤ちゃんの遊びもの?がないのでベッドメリーいいかもです😃💕

• 5月16日
まめ大福

わたしはわたしの実家が全て揃えてくれました‥それを聞いて旦那が自分の実家に、何も買ってやるつもりはないのかと言ったようです😢何かリクエストされましたが、全て揃っているし、買ってもらうなら一緒に行くと言われたので、もう買い物にも行けないから1番は現金がいいと旦那に伝えました💧旦那が義実家になんて言ったのかわかりませんが、現時点は特に何もないです。もう生まれそう‥

• さあや

さあや

もお出かけられないということでお宮参りの時や出産後とかに何か考えられてるんですかね😂
    産まれるまであと少しですね( ^ω^ )!
    出産頑張って下さい♡

• 5月16日
ayman

家族が増えて欲しくなったのは新しい洗濯機、エアコンです笑
うちはマットレスになる3wayソファーがあってかなり助かってます。

• さあや

さあや

うちも洗濯機が小さいので新しいの欲しいです😂
    マットレスになる3wayソファーは赤ちゃんも寝転がらせれるし、大人も使えていいですね😳👏

• 5月16日
ONE

加湿空気清浄機はどうですか?空気清浄は通年、加湿は冬に!後は自動鼻吸い器はすごいおすすめです!

• さあや

さあや

加湿空気清浄機はすでにあるので要らないんです😂
    自動だと風邪もらわないし自動鼻吸い器はいいですね♡

• 5月16日
まりえ

私は義両親にお宮参りの写真代(スタジオアリス)にしました😂
それとスリング買ってもらったのとおむつとおしりふきのストックなど買ってもらいました😃✨その他もろもろ…✨

今思いうかなければ産んで1ヶ月くらいした頃に改めて欲しいの伝えますの方が良いかもです☺️💓ある程度揃ったことを旦那様から伝えた上で😊

• さあや

さあや

お宮参りの写真代!
    思い出にも残るしいいかもです😳💕
    いろいろと助かるものばかりですね( ^ω^ )

確かに今無理に貰う必要もないかもです!
    旦那と一度話し合ってみます😂!!

• 5月16日
なむなむ

電動鼻水吸引器✨ちょっと高いので自分ではあまり買いたくないですが一度鼻が出ると朝晩使うし、大人に風邪もうつらないのでおススメです!

• さあや

さあや

友達が鼻水吸引で子供から風邪もらってたので、やっぱり自動の方がいいですよね😂💕
    確かに自分では少し高くてあまり買いたくないのでお願いしちゃおうかな😆!!

• 5月16日
ru3

すでにいろいろと準備してしまって、必要なものが今は思いつかないから、思いついたらお願いしたいと旦那さんから伝えてもらうのはどうですかね?あわよくば現金がいただける流れにならないかなと。甘いかな。(^^)

• さあや

さあや

確かにいま無理に頼む必要もない気がして…笑
    一度旦那と話し合ってみます😂💪
    あわよくば現金…いただきたいです♡笑

• 5月16日
モンロー

こんなかんじの本棚はどうでしょう。絵本の表紙が見えるから自分で取り出して読んだりするようになるし、おもちゃのお片付けの練習にもなるし、我が家は助かってます。

• さあや

さあや

この本棚色とりどりで見た目も可愛いですね😍
    オモチャが増えてきたらこのようなもの考えたいです♡

• 5月17日
むぎちゃ

今出ていない中だと、離乳食の食器セット(名前入りなど自分ではあまり買わないもの)、マグセットはどうでしょうか(^_^)?
案外離乳食開始まであっという間でした笑
あと、プーさんの6wayメリーがおススメです⭐️ベビーベッドに置いておくには少し大きすぎますが、ぬいぐるみ外せますし、床に置いて遊べるようになったら結構使えます(^_^)
結構いろんな案が出てるので、最終的になにになるか気になってきちゃいました💡笑

• さあや

さあや

確かに生後半年くらいから離乳食始めれますもんね!!
    あっという間に半年迎えそうですね🤔
    ぷーさんのメリー調べてみました!!
    これいいですね♡
    可愛いし、いろいろ出来るみたいだし☺️👏
    メリーを買うならこれにします😍

全然思いつかなかったのに皆様からいろいろ案を出して頂き助かってます😳💕
    今のところダイソン第一候補です✨
    むぎちゃんさんが出してくれたメリーも気になっているので旦那と相談してみます(^∇^)

• 5月17日
さかさかさ

空気清浄機とか、加湿器良かったです。現金がありがたいですよね。

• さあや

さあや

加湿空気清浄機がすでにあるのですが、赤ちゃんにかなり役に立つみたいですね🤔💕
    やはり現金が1番ありがたいです(笑)

• 5月18日
aymb

現金…ですかね…
それかいい家電なんてどうですか?
掃除機や空気清浄機とか…
赤ちゃんのためにもなりますし☺️

• さあや

さあや

正直なところ現金が1番ですよね😱笑
    掃除機がコードレスじゃないのでちょっといいコードレス掃除機も欲しいかもです😆👏
    赤ちゃん抱っこしながらってなると軽めの片手で押せるタイプ希望🤣

• 5月18日
彗

入院前にすぐに必要なものは揃えてしまったので、産まれたらすぐ赤ちゃんの口座作ってそこに入れて何か必要なものが出てきたときに使わせて頂きたいと旦那さまに伝えてもらったらどうでしょ?

• さあや

さあや

赤ちゃん用の口座は必須ですもんね😊!!
    やっぱり現金でいただくのが1番ですな😱
    旦那は現金で貰うの渋ってるので言えないですね😭💦

• 5月18日
ささこ

すごい‼️
本当にほとんど揃えてますね😳

私もダイソンの扇風機に一票‼️です😊値段的に結構するので、買ってくれるならラッキー🤞ですね‼️

他には、
◯お宮参りの写真代(スタジオアリスでアルバム、写真データ、額縁もろもろで4、5万しました)、
◯絵本(意外と高くて買わない。借りちゃう)、
◯大物のおもちゃ(メリーやベビージムなど)
◯欲しいものできたら言いますパターン
ですかね〜✨

いくらくらいのものを要求するかですが、可能なら高いの買ってもらいたいですね❤️

まぁ、夏生まれですよね?まだ今年は動かないですし、1日中エアコンだろうし、ダイソンの扇風機は来年でも大丈夫だとは思いますが😊

皆さん、色々なアイディアがあって、悩みますね〜😊

• さあや

さあや

あまり動けないのでリストアップして1日で一気に揃えてしまって😂
    足りないものあるんじゃないかと心配してたのでお子様持ちの方が揃ってると言ってくれて安心しました☺️💕

ダイソンだと子供だけでなく大人も使えるしいいですよね(^∇^)
    まあでも今年はそこまで動かないから来年でもってのも確かにです(笑)

写真代そんなにするんですね😳

皆さまからのたくさんのアイデアがとても参考になってます😆!!

• 5月18日
みんてぃ

ミシンとかどうですか?😊私がいま一番買ってほしいものです😂笑

• さあや

さあや

ミシン!!
    何か作ってあげるんですか?
    手作りとても素敵です♡♡
    私裁縫が苦手で苦手でミシンなんて小学生の授業以来触っても見かけてもいないので手作りなんて一生出来ない気が…😨

• 5月18日
K✩ママ

事前にたくさん準備されていて凄いです😊

うちの子は、、2、3ヶ月の頃からプレイマット、プレイジムが大活躍でした🤗
楽しそうに遊ぶ時間があって、家事の合間に助かりました💓

義理両親様からのお祝いだから高価な物をお願いしたいですよね😅
持っているリストをお話されて現金頂いた方が1番有難い感じがしました。

うちの地域は、寒さもあるので抱っこ紐でも赤ちゃんと一緒に着れる
ママコート&パーカー
も活躍しましたよ。
高価な品でしたので…ご参考までに。

• さあや

さあや

私一人じゃ揃えれてなかったです😱
    リストアップに付き合ってくれた実母に感謝ですね☺️💕

プレイジムってそんな早くから使えるんですね😳
    まだ要らないと思い遊びものが一切揃えてなかったので、メリーやプレイジムも揃えなきゃです😆👏

出来れば高価なものをいただきたいです🤪笑
    まあでも無理にいただくくらいなら現金が1番なんですよね〜笑笑

冬はママコートいいですね🤱♡

いろいろアドバイスありがとうございます!!

• 5月18日
nakamari

それなりの金額のものだと
ママルー 4万円くらい→私は見に行ったけど欲しい時に在庫無くて買わなかったですが、自動バウンサーで音楽をスマホからBluetoothで流せます。
ル・クルーゼ の離乳食用食器 2万くらい→友達数名から合同でいただきました。自分で買い揃えるには高いので嬉しいです!
お宮参りの写真費用 数万円→これは自分達で出しましたが、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮って、そのまま衣装貸してくれて翌日返却なので助かりました^_^
ベットメリーは1万以下ですが、ベビージムにもなるプーさんの6wayのやつとても重宝してます!

• さあや

さあや

ママルー調べてみました!!
    デザインも可愛いしいいですね😆
    ママルーではないですが音楽がなる電動バウンサー?は用意済みなのでそれが役に立てばいいなと思います😂💕

確かに自分だと高価な離乳食用食器は買わないかも😳貰えたら嬉しい♡
    写真代がそんなにかかるとは知らなかったです😨
    翌日返却だと自分でも写真撮れるしありがたいですね〜😆👏
    皆様、メリーはぷーさんがオススメなんですね( ^ω^ )

たくさんのアイデアありがとうございます😊♡

• 5月18日
りえ

うちは実親から10万、
義親からはビデオカメラ8万くらいのもらいましたが、ビデオカメラは全然出番ないです。産婦人科で出産の録画できなかったので。一眼ミラーレス欲しいです!!

やっぱり現金かなぁ…
貯金もしたいし… 笑

• さあや

さあや

現金だったら、余れば貯金に回せるしありがたいですよね😭👏

やっぱりビデオカメラ単体は使わないですよね!
    ミラーレスいいですよ〜♡
    見た目も可愛いし、コンパクトだし、綺麗に撮れるし、動画専用ではないのでビデオカメラほどではないにしろ動画もとれるしオススメです☺️👍

• 5月18日
えっちゃん

今必要だな!ほしいな!と思っても実際子どもが生まれてからこれはいらなかったな…と思うものも結構ありました
うちも何がいい?と聞かれていましたが、結局旦那から「必要なものをいろいろ考えたいからお金が有難い」と伝えてもらい、現金でいただきました☺️

• さあや

さあや

それなんです!!
    無理にいただいて、結局使わないってのが一番失礼な気がして😱💦
    うちも旦那に頑張って現金がいい!!と伝えてもらおうかな〜😂

• 5月18日
まき

ねんね期から使えるメリーやベビージムなどは、どうですか❔

• さあや

さあや

今後必要になりますもんね☺️💕
    メリーかベビージムもありかと思っています(^∇^)♡

• 5月18日
わんたんめん

友人は電動自転車買ってもらってました‼︎
現金が一番嬉しいですね^ ^

• さあや

さあや

電動自転車って高価ですもんね🤔
    子供が大きくなったら役に立つかもです♡
    ただ、現金が1番ありがたいですね😂💕笑

• 5月18日
あおい

ダイソンの扇風機はいかがでしょう。
羽が付いてなくてすごくよさそうです。

• さあや

さあや

今のところ第一候補なんです😆💕
    ただ調べてみると音がうるさい、リコールが出たという情報が出てきたのですが実際の使用感はどうなんでしょう😳💦

• 5月18日
とも

初めまして^ ^

私が貰って1番助かったのはお尻拭きとオムツを箱で貰ったことです!
服とか小物は好みもあるし、産まれてからお顔を見て買う楽しみもあるので服は着替えができる程度にしか揃えませんでした^ ^
ガーゼはよくミルクをもどりしたり、沐浴にも使えるのでたくさんあっても困らないですよ^ - ^
それにガーゼは清潔にしていてもすぐ黄ばみます!

とりあえず必要なものが揃っているのであれば、子供のものを後で買い足したいので子供商品券があると助かりますと伝えてみてはいかがでしょうか?
子供商品券なら現金とは違って子供のために使えるとわかってもらえる思います^ - ^

• さあや

さあや

消耗品はいくらあっても助かりますよね〜☺️💕
    確かに!商品券いいですね😳👏
    現金と違って子供用品とわかってもらえますし好きなもの買えるし(^∇^)

• 5月18日
しゅんくんママ

ウチは、上の子のお下がりがほとんどだったので、特に買ってもらった物はなかったです笑💦
現金のみ!でした💡
が、現金いただいて助かりました(๑>◡<๑)

• さあや

さあや

上の子がいると自然とお下がりが多くなりそうですね😆💕
    何だかんだ現金が1番です(笑)

• 5月18日
momo

個人的にあとから
欲しくなったものなのですが、、
空気清浄機です

生まれてからかなり
空気に敏感でくしゃみや咳を
多くするので買いました

加湿ほこりとり消臭など
してくれるので
すごく便利です!
また自動掃除機能が
ついているものを
買ったのですごく楽です!

• さあや

さあや

加湿空気清浄機がすでにあるので赤ちゃんにも役に立ちそうで良かったです☺️💕
    自動掃除機能付きいいです😳!
    旦那が勝手に買ってきたので取説見てないのですがうちのは付いてないかもです😱

• 5月18日
タイラ

私は義母から高機能の加湿空気清浄機とベビーモニター買ってもらいました❤️
義父からはバギーやベビーベッド一式etc。
ベビーモニターは寝室とリビングが離れているため重宝しています😆

• さあや

さあや

ベビーモニターいいですね♡
    うちはキッチンが別部屋になっているのでリビングに寝かせてる間とかに重宝しそうです😆👏
    義父と義母別々にいただけるのはありがたいですね💕

• 5月18日
りんごちゃん

うちは欲しいものは好みがあるし、これから必要なものは増えるからとのことで現金もらいましたよ!実際は使ったのと貯金とで半々くらいになりましたが、息子の貯金に当てられたのは助かりました!

• さあや

さあや

これからお金がかかるので現金でいただいて貯金にあてれるのが一番いいですよね(^∇^)

• 5月20日
ねないこ

タイミング~!…ですよね(;_;)

それにしてもずいぶん事前に揃えましたね!
余裕があって羨ましい限りです…
(私はギリギリだったので、どうしても必要になってから買ったりレンタルしたりだったので…)

○パパ用抱っこひも
夫婦でサイズが違うと思うので、毎回長さなど調節するのは手間だったり危なかったりするので…

○お宮参りや初節句の衣装・記念フォト代
結構かかるので…

○B型ベビーカー
場所を取らずに手軽に使えるので、あると便利です!

○離乳食用食器・調理器具
ブレンダーやチョッパーなど大活躍です

いろいろ連ねてみました。
いいのがみつかりますように❇

○バウンサー、ジャンパルー
大型おもちゃですね…場所に余裕があれば。

○ルンバ、ブラーバ、ダイソン掃除機
子ども産まれるとエンドレス床掃除なので…

○大物おもちゃ
クーゲルバーン、レゴ、プラレール、ブリオなどなど、まだ使うのは先ですが揃えようとすると高額なので、お願いしておくのもいいと思います。

○子ども乗せ自転車
ヘルメット、雨カバー、後々の後ろ乗せ台など…必ず必要になると思います!

• さあや

さあや

ほんとにタイミング〜!!…でした(笑)
    事前に揃えれたのは周りに感謝です😂
    うちもギリギリなので夫婦だけではきついですよ〜(T_T)

たくさんのアイデアありがとうございます😳💕
    まだまだこれからいろんなものが必要になるなー💡
    今後の事を考えて、自転車も候補に入れようと思います🤔!!

• 5月20日
とも

返信ありがとうございます😊
もし完ミをお考えならミルクもけっこう減りが早いので助かりますよ^_^
母乳なら母乳ケープとか搾乳機とか母乳に関係するものもあるといいかと思います^ ^
産まれてからの方が本当に必要なものがわかるので、落ち着いてから考えますと伝えるのもありだと思います^^

• さあや

さあや

なかなかお返事遅くなりすいません(T_T)
    今は完母希望なのですが、ミルクとなるとそちらも必須の消耗品ですよね☺️🍼
    母乳ケープや搾乳器はまだ購入してないです🤔!!
    まだまだこれから必要なもの増えていきますね〜

• 5月20日
^_^

オイルヒーターどうですか?
暖房は乾燥するのと、ホコリなんかが舞うのがなんとなく気になったりしたので、小さい間は空気清浄加湿器と
オイルヒーターを使ってました(^_^)

• さあや

さあや

加湿空気清浄機はあるのですがオイルヒータはないです😳
    結構暖かくなるのかな〜
    エアコンよりも一部温めたい時などにいいですね💕

• 5月20日
トロピカーナ

電動鼻吸い器なんてどうですか?
2人目とか考えてはるならなおいっそ1人目であったほうが重宝します!!
うちは詰まってきたらすぐに吸うので風邪もあまり引かず耳鼻科通いもまだないですよー¨̮ )/
あとは夏用にメッシュの抱っこ紐!!
抱っこ紐は3つ持ってますが、どれもよく使いました!

• さあや

さあや

結構皆さまオススメの中に電動鼻吸い器入ってますね〜
    産まれてお鼻がよく出る子なら電動を用意しようと思います😆👏
    抱っこ暇は何個もあると重宝するみたいですね( ´ ▽ ` )!
    夏生まれなのでメッシュをもう一つ欲しいと思ってました👼💕

• 5月20日
ももこ

私自身が以前甥が産まれた時のお祝いに買ったのですが、イングリッシーナいかがでしょう??
どんなテーブルにも取り付けられるタイプの子供椅子なのですが、自宅から外食先まで持ち歩きもできて長い間かなり重宝してました!
私ももうすぐ自分の子が産まれるので誰かにおねだりしようと思ってます^ ^♡
色々種類があるので良ければ一度調べて見てください!

• さあや

さあや

ネットで調べてみました!!
    収納袋付きで持ち運び便利だし、何より色とりどりで可愛い😆💕
    お食事始まったらこれいいですね〜(≧∇≦)

• 5月20日
くろ

現金が1番です。
旦那様から現金と言ってもらえないのでしょうか?血の繋がった息子なら本音言えませんかね⁉︎

• さあや

さあや

現金が1番なのですが、旦那に言ってもらったら物で!〜8万程で!というお返事が返ってきてしまいました〜😭
    私の予想は何かのポイントか商品券を使いたいのかなという感じですね😂
    貰えるだけありがたいので物をリクエストしたいと思います☺️💕

• 5月20日
んtyなぺ

らかmtcjpmjp vDgjwか

• さあや

さあや

文字化け?ですかね😂
    ごめんなさい。せっかくコメント頂きましたが読めないです(T_T)💦

• 5月20日