※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊娠・出産

つわりが急に強くなり、嘔吐を我慢していたけど楽になるか悩んでいます。風邪ではないのでしょうか。

昨日までは気持ち程度かなと思ってたつわりが、今日急にピークかとおもほど強くなりました。

吐き気がずっとあるのがつらいですね💦
嘔吐しそうになるのを気のせいと思ってなんとか耐えていたのですが、この場合思い切って嘔吐してしまった方が楽になるものでしょうか??

それとも、風邪などではないから嘔吐したら楽になるというものではないのでしょうか😭

コメント

れもん

つわり…本当に辛いですよね‪‪💦‬
わたしの場合は、吐いたあとしばらくはスッキリしました。なので、吐いてしまえるのなら我慢せずに吐いてしまった方が楽かと…😔
初めはえりみさんと同様に吐こうか迷うくらいでしたが、ピーク時は悩む間もなくこみ上げてきたので、トイレに間に合わなかったこともしばしば…常にビニール袋を持ち歩いている状態でした😭
早く治まることを祈ってます✨

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます!!そうなのですね😫💦
    質問した矢先に一気に込み上げ、、迷う間も無く駆け込みました😵笑

でも、一時的かもしれないですけどたしかにすっきりしました!!
    わたしも今後万が一に備えて袋持ち歩こうかな〜と思います。
    ありがとうございます😭💕

• 5月16日
  • れもん

れもん

吐いてしまいましたか😭
    辛いですが、スッキリ出来て良かったです…‪‪💦‬
    あまりにも酷い時には病院に相談すると、薬出してもらえたり点滴してもらえたりしますよ。わたしは2度の妊娠中どちらも点滴&薬のみました。気休め程度でしたが…‪‪💦‬でも、つわりが辛いということは、赤ちゃんがとっても元気な証拠です✨わたしもつわり時期はほとんどバランスの採れた食事はできませんでしたが、元気な赤ちゃん生まれてきてくれました!お身体大切に過ごしてくださいね!返信いらないです😊💕

• 5月17日
じゅほ

私の場合は出しちゃった方が楽でした!

先週まではお腹が空くと気持ち悪くなってたんですが、今はお腹空かなくても気持ち悪いので困ってます😢

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます!
    たったいま急に込み上げちゃって、、すっきりしました😭笑

わたしも同じです!!つい前までは、食べづわりだったのですが、食べる食べないに関わらず気持ち悪くなり始め、、😭
    分かってはいることだけど、つらいものですね、、!お互い無理せず、切り抜けていきたいですね😢💕

• 5月16日
  • じゅほ

じゅほ

思ってたよ辛くてびっくりしてます😮

この頃気温差激しいので体調管理気を付けましょうね☺️

• 5月16日
こぐま

たしかあまり吐くと胃酸が食道にあがって逆流性食道炎になりやすいとかあったような(*´ω`*)

でも、吐いちゃってください!吐きたいものは仕方ないです。

たしかに風邪や病気でないから吐いてもいいことないし、吐いたらもっとしんどくなるともいえるかもしれないですが、わたしは吐いて楽になる感じがありました。

あれ、ちょっと楽になった、平気だなーと過ごしていて、いきなりうぷっときて部屋に噴水してしまったことあります。抑えれる程度のものは抑えれるんですが、えりみさんも抑えられないピークがくるかもしれません。もう、いまはほんとつらいでしょうけれども、すぎるといい思い出になります。

がんばって(*´ω`*)(*´ω`*)!!

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます!!
    たくさん吐くようになると、そういうこともあるのですね〜😭💦

ただ、今は質問した矢先に堪え切れなくなり駆け込んだところ、すっきりしました!笑 一時的ではあるのでしょうけれど、、😵

こぐまさんも辛いつわりを乗り越えてこられたのですね!!
    わたしも思い出になる日まで、なんとか切り抜けていきたいと思います✨✨

ありがとうございます😭💕

• 5月16日
  • こぐま

こぐま

おつかれさまです(*´Д`*)
    あともしご参考になれば、つわりひどめだったわたしの工夫なんですけれども、小さめの紙袋をたてて、そのなかにスーパーとかのビニル袋をセットして、そのなかにティッシュを数枚くしゃくしゃにしてひいておきます。それを枕元においておくと、いつでもそのなかにうげうげできます。ティッシュが水分を吸うので気持ち匂いも少なく処理できます。トイレでは、わたし余計に気持ち悪くなりまして、これでのりきりました!
    あと余談ですが、右だったか、左だったか、胃の入り口を上になるようにして寝る、というのもネットでみつけて実践してました。これは気持ち安心感があります。
    つわり、早く原因解明されて薬とか出てほしいですよねー(*´Д`*)(*´Д`*)
    元気なあかちゃんを!!おいのりしております。

• 5月16日
  • ぴこり🐤

ぴこり🐤

おつかれさまです!!
    詳しくアドバイスありがとうございます〜〜😭✨✨
    その方法も、いいですね!!参考にさせてもらいます😢💕
    胃の向き??のやつは、わたしも実践してました!心なしか楽になるような気がします、、!

つわりの原因、ほんと解明されるといいですよね!笑
    ありがとうございます!体調気をつけて赤ちゃんと元気にやっていこうと思います〜〜🌸

• 5月17日
わんわん

私も同じ9週です😭6週からつわりが始まり、始めは絶対吐かない!と思って過ごしていましたが、1回吐いたらすごく楽になったので、今は我慢せず吐いてます😭✨しかも吐きやすいように水分多めにとってます😊
お互い早くおさまるといいですね😂💕

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

回答ありがとうございます!
    週数同じなのですね✨✨

すごく分かります!わたしもついさっきまで吐くものか!とごまかしていたのですが、先程堪えられなくなり、、すっきりしちゃいました😭笑

ほんとですね!お互い早めにおさまることを祈ります、、😭💕

• 5月16日