※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

ドラッグストアで働いている女性が、登録販売者の資格を取るべきか悩んでいます。将来の転職に役立つか不安で、勉強が難しくて逃げ腰に。

現在ドラッグストアで働いてますがスタッフは積極的に登録販売者の資格を取るようにと言われています。(かなり昔の教材は職場から借りれるようです。制度が毎年変わるらしいのでそこは自分で勉強してとのこと)しかしドラッグストアに今後長く勤める気は無いので今後役立つのか…と資格勉強をするか迷っています。実際勉強してよかったと思える資格なのでしょうか?転勤族なので一つの職場に長くは勤められないのですが転職する上で今後役立つ時があれば取ってて損はないのかなと思いますがパラパラと教材見ましたが難しくて… かなり頑張って勉強しても役立たないのであれば…と逃げ腰にもなっています。

コメント

M

どの土地に行ってもドラッグストアはありますし資格がある方が職場が見つかりやすいのと登録販売員とか資格ある方の方が時給高くなりませんか?
私であれば資格を取ってどこかに行っても職場探しが楽になるようにした方がいいなとかんがえます。

• マリメ

マリメ

たしかにドラッグストアはどこでもありますよね!持ってて損はないし頑張って習得したいと思いますありがとうございます♡

• 5月17日
はるか

登録販売員の資格いいですよ!
色んなところにドラックストアはありますから、いざとなったら働けますし!
他だと、保育士、看護師、介護士しか思いつかないです!

• マリメ

マリメ

そうですね今はドラッグストア長く勤めないと考えてても10年後20年後のことは分からないですもんね💦今いる環境を生かして頑張って習得します!ありがとうございます♡

• 5月17日