※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

息子を保育園に入れる準備で洋服が足りない状況。ロンパースではなく上下別の服が必要で、どれくらい用意すれば良いかわからず困っている。何を買えばいいか、保育園の服はどれくらい必要か教えてほしい。

初めての質問です( ᵕ·̮ᵕ )

11/09から8ヶ月の息子を
保育園にいれます(。•ㅅ•。)♡

10/28に説明会に行きまして
準備する物などが分かり
西松屋や赤ちゃん本舗などに
行って準備をしております!

今のところは。。。
ズボンが4着、トレーナー2枚、
Tシャツ3枚、肌着6着、靴下3足
オムツカバー4枚を用意してます。
洋服は裏起毛の物は買ってません!

上のは保育園に置いておく物と
保育園で着る用を含めてるので
本当に足りないと思っています。

今まではロンパースで保育園から
お座り出来るので上下別でと言われ
1から上下別を準備してるので
本当に何を用意したら良いのか
ちょっと分からぬまま準備中です(;_;)
家ではロンパースの予定です!

なので、今から買い足す物で
何を用意したら良いのか
それと、保育園の洋服は
どのくらいあったら良いのかを
教えていただけると助かります☺︎

良ければ答えて貰えると嬉しいです♡
よろしくお願いします♡

コメント

リトルミー

着替えは何組必要と言われていますか?
小さいと結構着替えてくることが多いですよー
うちは3組保育園に置いていましたが、ほぼ毎日着替えてきてました…1日に2回着替えてくることも…なので、毎日補充しないとで大変でした。

保育園に置いておくのと毎日着る分で、トレーナーやズボンそれぞれ10着は用意してました。
洗濯物が乾かなかった時のことも考えて多めに用意してました。

今は3歳になって滅多に着替えてこなくなったので楽です!

  • nao。

    nao。


    コメントいただき
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    保育園に置いておく分は
    3組です!それぞれ3枚ずつ
    と書かれています( ˘ω˘ )

    やはり小さいうちは毎日着替え
    になってしまうんですねえ!

    10着ずつですかあ(;_;)
    本当にまだまだ足りませんねえ(;_;)

    • 11月2日
♀♂MaMa

うちの娘も3ヶ月から保育園通ってます。
同じくお座りできる様になったぐらいから上下別の物を着させて保育園にも着替え置いといて下さいと言われました☻
家に置いとくのに3着ずつ保育園の着替えに3着ずつ買いました‼︎
足りないと思った事ないので3着ずつぐらいで充分だと思いますょ☻

  • nao。

    nao。


    コメントいただき
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    そんなに少なくても
    大丈夫なんですか??
    保育園に3着ずつは同じです!

    枚数少ないと毎日同じ洋服て
    感じになってしまいそう
    ですが大丈夫ですかねえ??♡
    枚数が少なくても大丈夫なら
    それに越したことは
    ないんですけれど。。。☺︎

    • 11月2日
0130

こんにちは!
うちももうすぐ保育園に行きますが、着替えはもうちょっとあった方がいいですよ!

保育園で汚しちゃったり、雨で乾かなかったりすると困ってしまうので。
長袖のシャツもあった方がいいですよ♪

それと、保育園だけでのお洋服ではなく家でもロンパースは卒業するといいかも!
赤ちゃん自身も動きやすくなるし、着替えをするときの動きとかどんどん慣れさせるといいですよ♪

子供の成長って早いから大変ですよね♪
お互い、頑張りましょうね♪

  • nao。

    nao。


    コメントいただき
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    長袖のシャツとゆうのは
    前がボタンで止めるのですか??♡

    やはりロンパースは卒業
    した方が良いんですねえ(;_;)
    着れるのは少しの間なので
    今のうちはと思ってましたが(;_;)

    • 11月2日
  • 0130

    0130


    ボタンのないものの方がいいですよ!

    長袖の肌着に長袖のシャツだけでも寒くないときありますしね♪

    • 11月2日
  • nao。

    nao。


    前がボタンじゃないシャツて
    どんな感じのものですか??(;_;)

    それはTシャツとは
    また違うものでしょうか??

    まだ家にあるのは
    Tシャツとトレーナー
    くらいしかないので
    よくわからなくて(´・ω・`)

    • 11月2日
  • 0130

    0130

    こんなやつです♪
    写真の向きが横になっちゃいましたが…

    • 11月2日
  • nao。

    nao。


    写真 up
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    ロンTみたいなのですか??♡
    重ね着できるような\( ˆoˆ )/

    • 11月2日
  • 0130

    0130

    そうです♪
    説明下手でごめんなさーーい!
    最初から写真載せれば良かったですねf(^ー^;(笑)

    • 11月2日
  • nao。

    nao。


    いえいえ( ᵕ·̮ᵕ )
    こちらこそ質問ばかりで
    申し訳ありません( ᵕ·̮ᵕ )

    シャツの事は分かって
    良かったです!!!

    今までロンパースで
    上下別を1から準備なので
    お金がなくなりますねえ(;_;)

    • 11月2日
  • 0130

    0130

    大変ですf(^ー^;

    なんとか西松屋とかシマムラ系列のバースデイっていう安いお店で探したりしてます!

    • 11月2日
  • nao。

    nao。


    今のところ西松屋と
    赤ちゃん本舗に行ってます♡

    近くの西松屋だとあまりない
    のでちょっと遠くの西松屋に
    行こうと思ってます( ᵕ·̮ᵕ )

    安ければその分嬉しいですし☺︎

    • 11月2日