※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

4ヶ月前義母と喧嘩になりました。まず、実母と義母がまだ顔合わせしてい…

4ヶ月前義母と喧嘩になりました。
まず、実母と義母がまだ顔合わせしていません。
結婚前に会うことになったていたのですが
インフルエンザになり延期
後日顔合わせの時は今から話すこととは別件で
トラブルが起きそのまま顔合わせしずにいました。


4ヶ月前の喧嘩の理由は
勝手に義母の友人と家に乗り込みに来たからです。
そして、散々色々言われました。
実母がよく援助してくれるのでなかよくしていたし
実母の近くに引っ越したことが気に入らなかったためです。

もう、私は何もしないからねと言われたり
(実際は何もしてくれていません)
てかそろそろ親離れしたら?と言われたり
周りに手伝ってもらうのとどうかと思う
1人で子供育てられないの?とか…

正直そこまで言われる理由が分かりませんでした。

1番は全く面識もない
義母の友人がズカズカ家に上がってきたことも
許せませんでした。

もちろん、その後は連絡もとってないですし
会いたくない気持ちでいっぱいでした。。

なのに、謝罪もなしに
今日6月24日顔合わせ!と勝手なLINEがきました。
意味わかりません。
前のことでまだ私は許せていないのです。

実母も呆れていると思います。

みなさんなら会いますか?
義母は、本当に図々しいと思います

コメント

deleted user

ご主人はなんとおっしゃってるんですか?

  • ゆん

    ゆん

    旦那は嫌なら断ってもいいよ
    って言ってます😱
    意味わかんないです💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは受け身ですね~😒
    私なら連絡先消去して、今後突撃されても警察呼びます、って対応取ります。ありえないです😒💢自分の事は棚にあげて文句ばっか。何が気に入らないのでしょうね。

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ~😣😣
    多分、自分の近くに住んでほしい的なことも言ってたので
    実母と仲いいことに不満があるんだと思うんです、、
    でも、性格がやばすぎて
    無理なんです😱

    • 5月16日
ぱにころ

返事もしません!
無視です!
もちろん顔合わせなんてしません!!

  • ゆん

    ゆん

    したくないですよね…💦

    • 5月16日
メロ

会いませんね😅
旦那さんに間に入ってもらってはどうですか?
直接やりとりももうやめましょ!

  • ゆん

    ゆん

    旦那は、会ってほしそうな言い回しでした😠。。

    • 5月16日
ねぼすけ

旦那さんはなんておっしゃってるんですか?
そこがすごく重要かと、、

  • ゆん

    ゆん

    嫌なら断っていいよ的な感じです💦💦
    いつもどっちつかずでムカつきます。

    • 5月16日
ai

会いたくないです!できれば!
そんな、自分勝手な人に絶対今後も関わりたくないです!😵
しかし、一応実母と旦那と相談してどうするか決めるかなーと思います😨

  • ゆん

    ゆん

    実母はどんなことを言ってくるのか
    気になるから顔合わせに行く!と言っています😩

    • 5月16日
  • ai

    ai

    お母様凄いですね、、
    でも、大事な娘を守るために
    一度会ってはっきりさせたいのかもですね😖

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    文句ばっか言われてあれだから
    会ってみるとも言ってたので
    おっしゃる通りはっきりさせたいのかもです😭

    • 5月16日
  • ai

    ai

    お母様も言われっぱなしで
    思うことがいっぱいあるんですね😭

    旦那さんの前でも義母様は嫌味ばかりなんですか?😖

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    自分の言いたいことがあると
    誰か連れて言いに来ます😣

    • 5月16日
  • ai

    ai

    義母様は寂しい人なんですね😨
    そんな感じの方には可哀想な人扱いするとダメージ大きいみたいです(笑)

    • 5月16日
nyacky

いろいろと勝手すぎますね。変な義母さんですね、、( ´_ゝ`)

ちなみに旦那さんはこの状況はご存知ですか??

  • ゆん

    ゆん

    全部、知ってます😩
    なのに毎度義母のことも味方するし
    話になりません😩
    この話になるといつも喧嘩になるので
    嫌になります。

    • 5月16日
年子ママ

会ったところで喧嘩になりそうじゃないですか?😨

娘はそりゃ自分の母親をよほど仲が悪いとかない限り頼るに決まってるんだから
そこは義母さんが一歩引かないといけないと思いますけどね。。

まずはズカズカやってきて文句言ったことについて話し合わないと
今後のお付き合いとかもないのでは?って思います💦

ご主人はなんと仰ってるんですか?😣

私ならとりあえず前のこと話し合いをしたいと伝えます。

  • ゆん

    ゆん

    主人は、会ってほしそうな言い回しでした。
    嫌なら断ってもいいよとは
    言ってますが😥

    義母については、本当に呆れます。
    嫌味も多いし嫌いすぎます、、
    本当に誤ってほしいです、、

    • 5月16日
deleted user

無視です
てか友人関係ないし
友人連れてかないと
何も言えないの?(笑)
って思いました
普通連れてきませんし
ほっとくのが一番😆

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😥
    いつも、誰かを連れて文句です💦

    • 5月16日
しー

私なら絶対に会いません!笑
謝罪をさせてくれと頼みこんできても、謝罪を聞くかすら悩むレベルです。

実母と仲良くして、援助をうけて当たり前ですよね、、、
何を言っているんでしょうね、、
義母さんは心が寂しい人なんだと思いました
人間的にかわいそうですね、、😓

  • ゆん

    ゆん

    心が寂しいんですかね?
    言ってることが無茶苦茶で、
    自分も娘がいるのに。。自分の子供が
    同じことされたら?と考えられないのかなって…😱

    • 5月16日
桜桃🍒

旦那様は何て仰ってるんですか?

私は旦那様さえいいと言えば、完全に絶縁しますね。

どこに住もうが義母に関係無いし、お金も援助してくれてないのに大きな顔してるのは何故でしょうね?

昔の人で嫁は姑に従うものと思ってるって事ですかね?

義実家の援助がなくても実家の手助けさえあれば子育てもできるので、そんな事されたら絶縁宣言して、謝罪して態度を改めると約束してくれるまで無視します。

知らない人まで連れてきて意味がわかりません。周りの人も同じような人ばかりなんでしょうね!

  • ゆん

    ゆん

    前回の喧嘩では
    嫌なら、もう会わなくていいとは言ってました。
    ですが、今回の顔合わせは
    会ってほしそうな感じでした。
    少し昔の考え入ってます。

    その友人も一緒になって言ってきて
    ショックを受けました。。

    • 5月16日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    お義父さんはどんな方なんですかね?お義母さんと同じような感じだと完全に絶縁した方がよさそうですね。

    お母様が会いたいと仰ってるようなら会ってみてもいいかもしれないですけど、私だったら旦那に「お母さんが会いたいって言うから会うけど、その後の付き合いはしたくない」と伝えますね。

    気になるのは旦那様はお義母さんに何も言えないタイプの方ですか?うちの旦那は何も言えないタイプなのでいつもイライラしてしまいます。

    言ってくれるタイプなら、態度を改めてくれなければ今後付き合えないと伝えて貰ってはいかがでしょう?

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    離婚してるみたいで会ったことないです😣
    そうですね!
    その後の付き合いは絶対に無理です。
    そう言ってみることにします。

    旦那は、そういう時は何も言わないです。
    どっちの肩も持ちます。
    うちの母に、悪いけど
    結婚して守ってくのは嫁と子供だよ?
    前回の件では、義母の肩を持つのはありえないよ?
    あんたが嫁の味方したらんと
    誰がするの!!
    と怒られてました😅笑
    言わないタイプだとだいぶ
    イライラしますよね。

    • 5月17日
プニプニ

出来ちゃった結婚ですか?ご主人はなんて言ってるんですか?義父は?
色々と分からないことがありますが、顔合わせはちゃんとしておいた方が好かったんじゃないかな。
生後10ヶ月の4ヶ月前だと生後6ヶ月の時期ですよね。それまでに、チャンスはあったんじゃないでしょうか。トラブルがあったとしても。
勿論勝手に上がり込んでくるのはマナー違反です。

  • ゆん

    ゆん

    デキ婚です。
    何度も、顔合わせしようとする時がありました。
    出来る前にもです。
    ですが、毎度喧嘩吹っかけてきて
    なしになります😭

    • 5月16日
deleted user

うーん、、、その時の事を自分が許せないなら、無理に顔合わせしなくても良いんじゃないですかね。
しても雰囲気も気分も最悪だろうし。

まず、この間のことを謝ってくださいって言ってもいいかなぁ、、、。

  • ゆん

    ゆん

    謝ってもらっても許せないかもなので
    会わない方がいいのかもと思います😥

    • 5月16日
はな

えー、それはなし!

顔合わせの前に建設的な話し合いとかないのですか?

とお義母さんにわたしなら言いますね。
納得してないとはっきり伝えます😡

  • ゆん

    ゆん

    なしですよね😥
    いつも自分勝手でムカつきます。。

    • 5月16日
チロ

私だったらそんな非常識な義母には母を会わせたくないです…。自分も会いたくないですし、子どもも会わせたくありません!
きっと義母は、質問者さんのお母さまにも嫌味や文句などを直接言ってくると思いますよ…( ´ ` ;)
無駄なストレスになることは、極力避けた方が良いと思います◎
旦那さまの意見はどうなのでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    いってきますよね…😥
    でも、母も何を言ってくるか
    気になるから会おうとおもうとかいってて😥
    本当に、まず謝って欲しいです。。

    • 5月16日
なお

義母の友人が一番意味がわかりませんね😓
いやいやいや、あなた他人ですから‼って感じです。

それに、育児についてとやかく言うのも❓です。
育児なんだから、一人で育てようが、みんなで育てようが勝手でしょ?って思いました。

旦那さんの意見もあるかとは思いますが、私だったら会いたくないし、実母にも嫌な思いをさせたくないので、会わせないようにしちゃうかもしれません。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ!
    もちろん義母にもムカつきますが
    その友人という人も非常識すぎて
    ムカつきました。。

    実母が、もう会うわ!と言っているので
    会うことになりそうですが
    本当に嫌いすぎて嫌です💦

    • 5月16日
にーこ

無視ですね!
それか勝手に決められても困ります。顔合わせはやりません!って言っちゃいますね!

旦那さんはなんて言ってますか?


任せる、なんでもいいみたいなタイプの人なら義母のLINEはスルーでいいとかと思います🙌

  • ゆん

    ゆん

    嫌なら会わなくていいと言っています。
    ですが、実母に相談したところ
    色々言われてるし
    一度会ってみる。会っても無理なら
    もう向こうとは縁を切ろうって言ってました😭
    会うことになりそうです…😥

    • 5月16日
  • にーこ

    にーこ


    えー(>_<)
    一度会ってみるってお母さんつよい笑


    憂鬱ですね😭
    もーやることになったらダンナさんに任せて当日は黙ってやり過ごすですね!!

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    旦那も、頼りなくて
    本当に当日どうなることやら😥って感じです😥泣

    • 5月17日
ぴぴ☆*:.。.

絶対合わせません。
会って実母に何言われるか…
わざわざそんな嫌な人に自分の親会わせることないですし
縁を切りますと伝えます。

  • ゆん

    ゆん

    会わせたくないですよね。
    ですが、実母が今まで散々言われてきたし
    一度は会ってみる。
    それで無理ならもう向こうとは
    縁を切ろうと言ってきました。
    会うことなりそうです😥

    • 5月16日
二児ママ

私なら顔合わせして、実母にずっと子ども抱っこさせてこっちはこっちだけでめっちゃ幸せにしてまーす❤️アピールしに行きます!
おまえの手助けなんていらねーよ!と態度で示しちゃいます。
いつまでもそんな人の事でイライラしたくないですし、気持ちで勝たないと気が済まないので!

  • ゆん

    ゆん

    確かにいつまでもイライラしていたくないです😥
    顔合わせすることになりそうなので、、
    アピールしたいと思います!

    • 5月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    目には目を、です!
    嫌がらせされたままおとなしくなることないですよ、悪いのはあちらですから。
    強気で頑張ってください!
    私も義父にイライラしすぎてお腹の子に悪いので絶縁する気持ちで強気に前向きに生きてます!笑

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    強気で頑張ります!😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月17日